ジパング21巻、さよなら絶望先生2巻など補給物資メモ



さよなら絶望先生 2 (2) ジパング 21 (21) 機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 ~一年戦争秘録~ (1)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界 舞-乙HiME 1 (1) 武装錬金 1 (1)

絶望先生2巻とジパング21巻買ってきた
その他買ってきたコミックとまとめてメモです

書いてたらFireFox落ちて全部飛んだ・・・_| ̄|○
結構意地になってもう一度~



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月31日11時27分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]

FF-X29A[フルドド]が付属 電撃ホビーマガジン 2006年2月号 



電撃HOBBYMAGAZINE2006年2月号

電撃ホビーマガジン20062月



そろそろ売ってるだろうと思い、本屋によって買ってきました

今回は付録キット付です


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:13]   ⇒[Trackback:2]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月30日23時16分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]

年末ですよ皆様いかがお過ごしで?



なんかもう後2日で今年終わりですね

自分も休みに入り、チョットはノンビリできているのですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分はお約束な部屋掃除をしていたりしますが、
やっぱり終らない・・・_| ̄|○

コミックやら雑誌やら文庫本やらプラモやら
もはや火でも付けたほうが綺麗に片付くんじゃ?とか思い始めています
多分すごく良く燃えると思います 年末放火が流行るのはこんなところに理由があるのかも?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月29日23時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 2



1/144 ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM
   HGインフィニットジャスティスガンダム製作 
    [MX2002 ビームキャリーシールド] 2


エントリーが縦に長くなってきたので分割しました
HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1 の続きです




<更新メモ>

<2005/10/26 追記>
[MA-M1911 高エネルギービームライフル]
ちょっと延長してみる・・・・

<2005/10/30 スコープ製作>
・スコープを大型化

<2005/11/18 [EEQ8グラップルスティンガー]製作>

[EEQ8グラップルスティンガー]製作一応スタート

<2005/12/23 [EEQ8グラップルスティンガー]製作>

グラップルスティンガー


<2005/12/26 FINALPLUS~選ばれた未来~ 
チョット追記





⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
インフィニットジャスティス製作  MX2002  ビームキャリーシールド 
最終更新 2005年12月26日19時36分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

Wikipediaはブリタニカと同等に正確?



Hotwiredで面白そうなのやってた

Wikipediaはブリタニカと同等に正確?――論議を受けてNature誌が調査(Wikipediaはブリタニカと同等に正確?――論議を受けてNature誌が調査 : Hotwired)



誰でも投稿できるオンライン百科事典Wikipediaの虚偽投稿がきっかけになり、Wikipediaの信頼性に関する議論がまき起こっていたが、このたび『Nature』誌が独自の調査でWikipediaが権威ある百科事典のBritannicaと同レベルに正確であると報告した。
 問題になった虚偽投稿は、ロバート・ケネディの補佐官を務めていたジョン・セイジェンサラーが、ロバート・ケネディとジョン・F・ケネディの暗殺に関与していたとするもの。これを投稿した男性はこの件が原因で職を失い、サイジェンサラーに謝罪している。こうした虚偽投稿を防ぐために、現在、Wikipediaはユーザ登録制に移行している。






Wikipediaはブリタニカと同等に正確か?

Wikipedia、ブリタニカ、どちらにせよ人が編集するものなので、間違いがあるのはある意味仕方ないことだと思いますし、正確ってどうやって調べるのかなぁとか思ったりするわけなのですが、悪意のある虚偽投稿が通ってしまう可能性がある以上Wikipediaを大事な調べ物(レポートとか?)に使うのはやっぱり問題があるのかなぁとか思ってしまいます

でもブリタニカにも弱点はある気が・・・



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月24日12時46分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

GoogleさんからPIN届いた







Google AdSense Supportから手紙が届きました


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月22日22時31分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

日記・雑記 12月22日



予想外に今日の予定が早くこなせたのでちょっとテンプレートいじってみたり・・・


ここ数日チマチマ前のテンプレートをいじっていたので
いじった部分を前からこそこそ作っていた新しいテンプレートに組み込んで、今まではとは違った感じにして見ました

前々から黒バックにしたかったので結構嬉しかったり…

画像で各種情報バーの周りを囲む形からCCSの指定で罫線で囲む形式にしたので前よりは適当にいじってもずれないはず

暫くチマチマ修正を加えながらやっていくことにします


以下余談…
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月22日22時12分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

やばい 雪だ・・・・神戸でこんなに積もるの久しぶりだ



やばい 雪だ・・・・雪降ってるよ~

降ってるというか 吹雪いてる

朝6時くらいに新聞取りに出たときはこんなじゃなかったのに…


神戸でもたまには雪積もるんです

↑その1時間後…って言ってる場合じゃない、庭木がやべぇ!、またアロエが、観葉植物が枯れてしまう~

積もるわけねーとか勝手な思い込みしてマジすいません
もう勘弁してください_| ̄|○


ただ学校へ向かう小学生たちが雪で遊んでるのは微笑ましいですね

でもね…君たちさ、もうそろそろ学校始まる時間な気がするのですよ、遅刻しますよ?


それにしても
時間があったら展望台まで上って町の様子撮ってきたいくらいの降りっぷり、こんなの久しぶりですよ

<チョット写真とか追記>
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:3]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月22日15時21分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

忙しい~遊びたい~というか死ぬほど寝るって贅沢だよね? (BlogPet)



時間ほどして砂漠に放り出された悪夢をみて目覚めましたよ効果が出先からノートで気分転換に落ちそうですが、コレやばいですね根がダメ人間なのでそろそろ暗黒面(ダークサイド)
に落ちそうですね1日で生活サイクルの昼夜が狂ってしまいましたよ効果が切れてそろそろ寝るか、と思ったのかと少し保留中、良い気分転換にやってる感じですが一瞬で眠気が襲ってきてダウン「ニュートロンジャマーだけは止めないと・・・・」
暖房とPCだけは止めないと思ったのか思われそうですが一瞬で眠気などをニュートロンジャマーだけは止めないと・・・・
暖房とPCだけは止めないと・・・・
現実は辛い物ですね2時間ほどして砂漠に生まれて初めて栄養ドリンク系以外のドリンク剤(カフェインいっぱいのヤツ)
に落ちそうですね根がダメ人間なのでそろそろ寝るか、と思ったのかと少し保留中、良い気分転換にやってる感じですが一瞬で眠気が襲ってきてダウン「ニュートロンジャマーだけはチマチマメモってる感じですガンダムバトンもらった悪夢をみて目覚めましたよ何処の世紀末救世主伝説の世界に行ったのですよなんか介護というリミッターが、ネットで今ソレを転換しなかった?」
眠気とか、眠気などをニュートロンジャマーすればよかった?
眠気などをニュートロンジャマーだけは止めないと・・・・
暖房とPCだけは止めないと・・・・
と、トモは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月22日12時28分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

ガンダムバトン



少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型):勝利の栄光を君に!

少佐さんのブログからバトンの直撃を受けました




ガンダムバトン

■第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。
■第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
■第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい
■第4問:最も好きなMSは?
■第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
■第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
■第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
■第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?
■第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。
■第10問 このバトンを5人に回してください。








忘れた頃になってこっそり回答です


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月21日17時36分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

久々に気になったニュースとか日記 そんな感じ 12月20日



12月も20日を過ぎました
今年も後10日ほどしかないわけですね

先月終わりまでは今年はストーブ無しでいけるんじゃね?
とか言って調子に乗っていたわけですが、正直スマンカッタ、無理調子に乗ってたさ、反省してる


だからさ、急に壊れるなんて・・・

嘘だといってくれ_| ̄|○


年末のこのクソ忙しいときに壊れるなってば、ネタはいらんよホント

寒い~寒すぎるよ
コタツでも倉庫から引きずり出すしかないかな



そういえばドリコムRSSのサービスが始まっているのでそろそろmyBloglist等を移行しなきゃいけないのかなぁとか思っているのですが、なかなか踏ん切りというか勢いが出なくてズルズル引きずっています

まぁもう少し現行のサービスも利用できるようなのでこのままにしておこうかなぁ


以下MyClipから気になった記事抜粋
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月20日09時59分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ひさびさにPCメンテしてみた件



ひさびさにPCをメンテしてみた件

このブログはパソコン系ブログですとかまだ言い張ってみたかったりします

以下作業メモ

なんかHDDのアクセスランプ(LED)が点かなくなっていたので、休みということもあり箱開けて掃除してみました

アクセスランプはなぜか外れていただけだったのですが、コレって外れるものなのかなぁ、不気味です
普通にしてれば外れない気がします
気にしていては終らないので軽くスルーする方向で…

同時に防塵フィルターも掃除、何処にこんなホコリが漂っていたのか全く不明ですが物凄い詰まっていました
空気清浄機のフィルターじゃないんですからちょっと勘弁です
というか空気清浄機より詰まってるってのはどうなんだろうか・・・

そういえばココ2ヶ月ソフトウェア面でもメンテナンスしていないことを思い出しコレもこの機会に行っておくことに

Cドライブにシステムと最低限のアプリ
Dドライブにその他主要アプリ
以下データドライブが複数と言った構成なのですが

Cドライブクリーンアップかけただけで1.5GBもスペース開放されるのはなぜですか?_| ̄|○
ほとんどOS以外何も入っていないのですがコレもなんか不気味です

そういえばスパイウェアチェックしたらAlexsaがなぜかまたはいってた
IEを使うとどうも何か入ってくるなぁ
最近所用でIEを少し使う必要があったのでその所為かなぁ

とりあえず寝てる間にC,Dドライブにデフラグをかけておく予定
コレで明日からまた暫くは気持ちよく使えるはず?


<関連エントリー?>

Alexaが消えない ソレは多分・・・・




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月19日02時52分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

Amazonで1/100 ストライクフリーダムが半額な件 MIAまでも・・・



B000AO54BQ1/100 ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000ARCKL01/144 HG ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あの~?

HGキットより安いんですが?


本当に1/100?

アマゾンの値段の基準は・・・・?

サックリ半額、50%offですね 激安です

ただ自分に言えるのはHGキットより1/100シリーズのほうが出来上がったときの満足度は高いかと・・・

HGは色々やったけど自分にはカナリダメでした_| ̄|○

パーツ分割もHGよりいいはずですし、塗装も改修もしやすいですので今なら悩まずHGより1/100買ったと思うなぁ

1/100なら旧フリーダム系統のパーツがサイズ的に流用できますし、頭や足などのプロポーションの修正もできるかも?

<12月18日追記>

1/100 ストライクフリーダム、まだ売り切れませんね
売れてないのか?それともAmazonさんの倉庫に山脈のように積まれているのか・・・。


B0009UCB9YMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてMIAストライクフリーダムも50%に…_| ̄|○
アマゾン仕入れすぎじゃ…


<以下余談的なもの>
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月18日11時43分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

面白動画?Lemonzooより



なんか気分転換にLemonzooで動画ランダム表示してみてました

少しだけ気になった物メモです


・なんか外人さんの無駄に気合の入っている一品というか・・・
技術の無駄遣いな一品
cool jet cartってジェットエンジンかよ_| ̄|○

cool jet cart

・逆に真面目に凄いもの、コレ前に大手サイトとかで取り上げられてたような・・・
F-14のラジコン
こういうラジコンどこか商品化してくれませんかね?
多分高すぎて買えないと思うけど

amazing_f14_jet_model


・あと時事ネタ Xbox 360 CMなんか気合入ってるような、なんかそんな感じな1コマ
売れてはいないみたいですが・・・・

banned_x-box_360_tv_ad

Xbox 360といえば・・・

マイクロソフト、「Xbox 360にHD DVDドライブ搭載」報道を否定
-「いかなる発表もしておらず、予定は今のところない」 (Impress)


どうなるんでしょ?買って数日で旧型機ってのは納得いかないと思うけどなぁ


リンク先切れてたらたぶん消えてるんだと思う
鮮度のあるネタってことで~




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月18日00時47分
[記事カテゴリー ・ネタ系な過去log ]

PHASE 01 怒れる瞳 HG 1/144 インパルスガンダム雑感 



時間がないので散らかってる作業机を整理してみます
散らかりすぎてPC操作もままなりません

折角なので少しネタに

HG ソード、アビスインパルス 改修中途

カッターマット上でなんか放置プレイの2機
ソードインパルスはやっぱり膝も赤のほうがよかったなぁとか今更後悔_| ̄|○



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
機動戦士  ガンダム  SEED  DESTINY  PHASE  01怒れる瞳  ソード  アビスインパルス  GUNDAM 
最終更新 2005年12月15日22時31分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (BlogPet) (BlogPet)



きょうは、トモのゲームみたいな生産したかったの♪
トモで限定したいなぁ。
きょうラチェットは、待望しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月15日12時32分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

忙しい~遊びたい~というか死ぬほど寝るって贅沢だよね?



近況日記風味でスタート

婆さんが逝ってから結構忙しいのですよ
なんか介護というリミッターが解除されてフル稼働といった感じです

こそこそ変な時間にブログ弄ってひまなんじゃね?とか思われそうですが出先からノートで気分転換にやってる感じです
ガンダムバトンもらったのでネタはチマチマメモってる感じですが、アレは真面目にやろうかと少し保留中、良い気分転換になります

先週末どうしても寝れない用事のために生まれて初めて
栄養ドリンク系以外のドリンク剤(カフェインいっぱいのヤツ)飲んだのですが、コレやばいですね

1日で生活サイクルの昼夜が狂ってしまいましたよ


効果が切れてそろそろ寝るか、と思ったのですが

一瞬で眠気が襲ってきてダウン

SD35-4.jpg


ガンダムSEED DESTINY phase35  ニュートロンジャマーだけは止めないと・・・・
暖房とPCだけは止めないと・・・・」







現実は辛い物ですね
2時間ほどして砂漠に放り出された悪夢をみて目覚めましたよ

何処の世紀末救世主伝説の世界に行ったのかと・・・



あ~ 遊びたい


なんか良い感じにダメ人間オーラ発しています

忙しい~遊びたい~というか死ぬほど寝るって贅沢だよね?


ガンダムSEED DESTINY phase35メ「ニートになればいi(モガモガ」

ア「今ソレ、マジで禁句」





画像は過去の遺物を再利用風味
彼らはホントネタにしやすいですね


根がダメ人間なのでそろそろ暗黒面(ダークサイド)に落ちそうですが
どうしてもちょっとやりたいことがあるので今は我慢です
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月12日02時13分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ふと思いつくままにデザイン修正



受け取ったバトンのネタを考えていたのですが

ふとなぜかデザインが気になったのでちょっと整えてみました

真ん中寄せ、そして記事詳細表示時の細部変更など
あと広告を少々変更です

色の無いブログが更に色がなくなりました

このままいくとそのうち枠とかもなくなってしまいそうです(オィ


気がつけばもう2時じゃないですか・・・・_| ̄|○

最近時間の有効利用ができていない気がします





 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月11日02時00分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

生協の白石さん買ってきた



生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
4062131676


東京の西に、なんでも答えてくれる人がいる。心温まる、人と人とのコミュニケーション「生協の白石さん」単行本になって登場!!

東京の西、多摩地区にある東京農工大学。この学校の生協で働く職員、白石さんが今各メディアの注目を集めています。『一言カード』という質問、要望コーナーで行われる楽しいコミュニケーション。どんな問いでも一生懸命に答えてくれる白石さんの姿は共感を呼び、白石さんはとんでもない人気者になってしまいました。この白石さんと学生たちのやりとりの記録が満を持して本になります。本には厳選された「一言カード」と、白石さん自身による解説が収録。単行本『生協の白石さん』、お見逃しなく。





生協の白石さん買ってきた
一言カードへの受け答え地味にオモロイですコレ

そういえば一言カードでこのSEED DESTINYのアルバムの宣伝もされてましたよね
あのタイアップCMは凶悪でした

もう公開されていないようですが、カナリツボでした


11月発売で自分が買ったモノはもう7刷ですか・・・・
23日発行になっていますが、凄いですね、売れてるようです

さくっと読めてしまいそうですが寝床で暫くチマチマ読んでいくことにします


<関連記事>

ITmediaニュース:生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM

ITmediaニュース:「お騒がせしてすみません」――生協の白石さんサイン会




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月08日18時35分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~ (BlogPet)



ほんとうは、トモは
Fate/staynightアッシマーDVD(初回限定生産)杉山紀彰川澄綾子植田佳奈人気のPCゲーム「Fate/staynight」が待望のアニメ化!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月08日11時41分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

雑誌付録キット1/400 試作アッシマーTR-3[キハール]



古本屋で捕獲してきました
激安でした、もう買えないと思っていたので結構うれしいです

ねんがんの○○をてにいれたぞってヤツです

箱開けたら入ってないとかいった危険なオチも回避できました(笑)


1/400 試作アッシマーTR-3[キハール] キット


電撃 HOBBY MAGAZINE 6周年記念特別号Vol.4
4週連続特別付録本誌オリジナルガンプラ

1/400 試作アッシマーTR-3[キハール]


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
雑誌付録キット  1/400  試作アッシマーTR-3  キハール 
最終更新 2005年12月06日00時24分
[記事カテゴリー ・プラモデル,模型,フィギュア関係の趣味過去log ]

ストーブ出したいのですが・・・orz



今日は雨でした
雨が降ると凶悪に気温が下がりますね
着るもの1枚出して対処しましたが、朝着替えるときなどが辛すぎます
やっぱりストーブを出さないわけにはいかないようです

部屋の片隅に封印してあるのですが、出すには少し部屋を片付けなければいけません

特に積みプラは整理しないと危険ですよね(笑)

で、整理してるわけなんですが・・・・なんかまたモノ増えてない?


どうも片付く気配無いです


さてさてどうしたものか、半月前も同じようなことをやっていたような気がするんですが・・・
まったく進歩が無いですね マジで学習能力無いですわ

ワープロや携帯電話でさえ学習機能を持っているのに
なんかちょっと素で落ち込みます

でもさすがに12月ですし床で寝ると死ねるので何とかがんばることにします

ただストーブ出したとしても一人の部屋で使うと空気乾燥しますし、眠いし、燃費もよろしくないですね

SANYO 電気ひざかけ グレー系 BSH-12(H)
B0002XDN7W


こういった感じのもの愛用してたりします
上よりもっとぼろい感じのものですが・・・・

なかなかいい感じですよ

今日も最悪コレに包まって寝るとします




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月05日02時16分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

加湿機買ったSHARP HV-S30CX-C~病気と予防?~



SHARP プラズマクラスターイオン搭載加湿機 シルキーベージュ HV-S30CX-C
B000AWHT84


寝たきりの婆さんが居ますので加湿機買ってみました

コレもインフルエンザ対策の一環です

寝たきり+ストーブ=乾燥⇒病気になるといった悪循環を起こさないために買いました

買ったのは上のものSHARP HV-S30CX-C、最初は数千円の安いもの買おうかと思ったのですが、電気代比較票見て上くらいの値段帯のモノの電気代が驚異的に安物と比べて安かったし、プラズマクラスターイオン搭載で除菌効果もあるそうなので


「なら、買うしかないじゃないか!」
と購入

結構カッとなって購入感がありますが、特に後悔はしていません

早速動かしてみましたがなかなかいい感じ
スーハースーハー息すって試したりしてました(笑)

動作音静かとも謳っていましたが、コレはまぁ普通な感じ
空気清浄機よりは静かですし、動いているとハッキリ感じられるくらいのほうがいいと思っています

湿度センサーによる自動運転も可能、タイマーもOK


どうも加湿機は 超高級品>1万円以上>越えられない壁>数千円クラスのもの
といった感じになっている感じですね

加湿フィルターは2シーズン(12ヶ月)が寿命?みたいですが2千円するかしないか位のようですし、電気代を考慮するとある意味安いスチーム式のものよりコストがかからないかも?

モノは色々出ていますし、目的にあったタイプのものを選ぶのがやっぱりベストだとは思いますが、今回のコレは結構オススメ

<少し追記です>

しばらく使用してのレビューを追記です
婆さんはこの加湿機買ってすぐに亡くなってしまい
残念ながら余り活躍することは無かったのですが、

性能は抜群でした、実際買ったその日から使った効果は現れていて
肺ガン末期で乾燥した家の空気が辛いらしくコレを買うまで苦しんでいたのですが、使いはじめてからは呼吸も楽そうでしたし、冬の乾燥対策にはやっぱり加湿機がいいのか~と思い知った感じです







 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月05日01時51分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]

FireFox Version1.5 とりあえずインストール 少し追記



昨日からでしたっけ?
FireFox Version1.5が公開になっていますね

さくっとダウンロードしてインストールしてみました

旧バージョンで使っていた機能拡張は対応していないと自動で無効化されるそうなので、少し心配でしたが主に使っているのはオートアンカーくらいですのでそのあたりの更新情報をチェックしJsAction最新版に書き換え、その後でインストールしました

使い勝手はそのまま、反応性がよくなった感じでキビキビ動いてくれます
気持ちいい感じです

前Versionでは1日に1回くらいウィンドウ開きすぎて、不調になったりしていたのですが、Ver1.5ではまだなっていないのでそのあたりも嬉しかったりします

あとGoogleさんがサイドバーにあるバナーのようなFireFoxの紹介プログラムを始めたみたいです

Blogのアクセス解析等見る限りでは本当にまだまだ少数派ですがFireFoxユーザーがもう少し増えればいいなあと思う今日この頃です

「Firefox 1.5」日本語版を含む各国語版が正式公開 (Impress IT)


<少し追記>

メインPCでもいい感じに快適だったので、寝床PCであるThinkPad600Eにもインストールしてみました

ウチの600EはCPU換装を行っていないのでCPUパワーは素のPentiumⅡ366Mhz ベースクロックも66Mhzともうカナリ陳腐化していますが・・・まだまだ使うつもりです、旧バージョンのFireFoxでは多少アプリケーション起動時に重たく、もっさりしていましたが

FireFox Ver1.5の必須クロックは233Mhz以上のプロセッサでOKと書いてある威力なのか、旧バージョンの時よりスイスイ動いてくれて大助かりです

ThinkPad600Eはもうバッテリーも死んでいますのでドックに据付ですし、持ち歩くことはないとは思います
このまま寝床PCで使い潰すとは思いますがコレでまた少し寿命が延びたような感じです




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月04日21時18分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

コミック買ってきた 12月4日



20051203



SEED DESTINY ASTRAY 3巻
を買いにいったのに
またなんか突発的な思いつきと勢いでついいろいろ買ってしまったorz

とりあえずメモメモ

修羅場はコミックで癒されつつ乗り切ります



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月04日02時30分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]

横スクロールはダメだなやっぱり



アクセス解析を眺めていたんですが

多くの方が
・XGA 1024× 768
・SXGA (Super-XGA)1280×1024 の2種類の解像度のようですね

おおよそ2:1の割合ですので
今までの3カラムの構成ですとおおよそ6割以上の方に横スクロールバーが表示されてしまうことに・・・・

情報量が増えるので横スクロールもアリか?とか思っていましたがXGAの自分は何気にメンドクサイ、というか自分がメンドクサイなら他の人はもっと・・・・_| ̄|○

ということで思い立ったら即変更
深夜の訪問者の少ない時間帯にまた2カラムに戻してみました

すぐ終ると思ったのにもう4時ですね強
さて明日がキツイ・・・・



あと余談ですが



Googleに「1024 x 768」って打ち込んだんですよ

そしたら1024 * 768 = 786 432って表示されました


え? 電卓?


ホント芸が細かいですねGoogleは
こんな機能知りませんでしたよ勿論÷とかも可能でした





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月02日04時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ARMORED CORE NEXUS 2nd SERIES



ARMORED CORE NEXUS 2nd SERIES


コトブキヤ

アーマード・コア -SECOND SERIES-


全4種類+シークレット1種
カラーバリエーション3種(ブルーグレー、メタリックネイビー、メタリックレッド)

ラインナップは
・ミラージュ後継型
・クレスト白兵戦型
・ジオマトリクス局地戦型
・ナインボール
+シークレットの5種ですか?



アーマード・コアはPS版は全てやりました
画期的なゲームだったのでかなりのめり込みました
借金のために強化人間にされてしまうとか画期的過ぎました(オィ



PS2へプラットフォームが移行してからはプレイすることが無かったのですが売っているこのフィギュアの箱の横みてナインボールがラインナップに入っていたのでつい1つ買ってしまいました

ということで簡易レビュー?



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ARMORED  CORE  NEXUS  2nd  SERIES  メタリックレッド  ナインボール 
最終更新 2005年12月02日00時18分
[記事カテゴリー ・プラモデル,模型,フィギュア関係の趣味過去log ]

HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム 製作・改造記 2



HG 1/144 ZGMF-20A STRIKE FREEDOM GUNDAM
ストライクフリーダム


1/144 HG ストライクフリーダムガンダム1/144 HG ストライクフリーダムガンダム

by G-Tools


長くなってきたのでエントリーを分割しました

HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 1の続きです

<更新メモ>

<2005/10/28 腕 肘の関節の二重間接化改造>
・折角だから二重関節化改造も行っておくことに・・・・
HG ストライクフリーダム 二重関節


<2005/10/29 胴体可動軸追加
      回転しない腰を回転可能に>
・少しだけ進行

<2005/10/30 胴体可動軸追加
     回転しない腰を回転可能に>
・整形中

<2005/11/2 とりあえず9割完成>
・組み立ててみました

<2005/12/1 ライフル塗装>
・箱絵風のポーズで・・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ストライクフリーダムガンダム  製作  改造記 
最終更新 2005年12月01日02時40分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧