補給物資ネタ 11月29日 (BlogPet)



きのうは感じにメモしたかったみたい。
でもトモはここで我慢するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月30日14時16分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

補給物資ネタ 11月29日



20051129


なんか色々ごたごたとしていてここの所メモすらしていませんでした

忙しいし、パチ組みで組む暇も無いのでHGデスティニーやHGUCアドバンスドヘイズルは再販を買おうと思いましたが、ちょっとしたヒマにお店に出向いてアドバンスドヘイズルの残りが2個しかないのを見てビビって買ってしまいました

再版を待てばいいだけですが、もし買いそびれたら?と買いそびれる訳無いはずですが、煽られてしまった感じです

ヘイズル改もレジェンドも積みっぱなしなのにどうするんだ_| ̄|○

HGデスティニーは・・・・自分の予想とは裏腹にまだ結構な数積まれていました
売れてるから多く積まれてるんだ、いっぱい入荷しまくってるんだ、ちょっと目を離すと売れてしまうんだと良いほうに解釈しておきます、きっとそうなんです(涙

チラッとですが、帰った後両キットとも箱を開けて眺めてみたのですが、なかなかすぐにでも作りたくなってしまう感じなキットです
特にアドバンスドヘイズルはインスト見ると危険でした

デスティニーのインスト、シンが最強のパイロット・・・・。


まるでシンが主人公のように扱われているのが涙を誘います


作りたいけど我慢我慢です 

忙しいのもありますがこれ以上製作途中のもの広げる場所もありません

目に触れないところに積んでおくことにします


あと1/24 スコープドッグ

少佐さんのBlogのプレゼントで頂いたのですが、届いてから荷解きもままならない日が続いていました

ココであらためてお礼を~
ありがとうございます 必ず作らせていただきます
エアブラシも引っ張り出してきて本気で作らせていただきます

でも作るのが勿体無い気もしてしまう今日この頃です
他のキット作る時も何か流用できないかいろいろ考えて慎重にいきたいので暫くはコレも我慢です







 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月29日20時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

物凄い修羅場です 財産相続問題急浮上 11/29 追記



婆ちゃんが死んで新たな問題が発生


正直もうお手上げ

コレを見た人に

是非助言を頂きたい感じです



ホント深刻かつ予想外な出来事・・・・orz

死んだ爺さんがなんと言いますか・・・言いかたは悪いですがそれなりの成り上がりの資産家だったわけですが
爺さんは49歳でガンで亡くなっており、当時は高度経済成長の真っ只中で建設業界も儲かっていて若くして未亡人になった婆さんも二人の子供(親父と叔母さん)を幸せなことにも育て上げることが出来たそうです

コレだけ見ればどうみても幸せいっぱいです
ありがとうございましたで、済むのですが、親父も叔母さんも財産を当てにすることもなく普通に真面目に働き、今回婆さんが亡くなって初めて異様に資産が減っていて、それこそ家の立っている地面ぐらいしか残っていないという物凄い不可解な状況に気がつきお手上げ

一番仲のよかったウチの母方の祖母曰く、どうやら遠い親戚に会社が傾くたび何度も何度も頼まれ、その度貸していたらしいとのこと


えーっと?

傾いた会社が立ち直るくらいの金額って

いくらでしょうか?


その親戚って誰よと、思い葬儀を振り返って見たら

そのオジサマのこと思い出しましたよ

ええ居ましたとも、婆さんが死んでるのを確認したらフェードアウトしていって葬儀中いつの間にか居なかった人が・・・・

終始ゲラゲラ昔話してたあのオッサンか・・・・

何が可笑しいのか、何が嬉しいのか、終始苛立っていましたよ自分は



まさに外道!!!お前は俺を怒らせた! 


リアルまさに外道!!!


正直不可解だったけどコレでアッサリわかったよ、ン百(千)万からの借金がチャラになるならそりゃあ楽しいですよね

というか自分ら一度も返しに来るとこを見たことないんで全く返してない予感ムンムン


ココ3日ほど1日3時間ほど紙、紙、紙の山の中をもうずっと探し続けていますが、債権の権利書(借用書?)出てきません
最後にその存在が確認されたのは4年ほど前だそうな

この件で親父とお袋の仲までなんか険悪です

え?離婚? いやいやご冗談を~
え?マジ もうやってられない?



ダメだ・・・・真面目に生きてきたのが悔しくなるくらいのドス黒い殺意が湧き上がってきます

いくら貸してるかもわかりません
どうせ返ってこないだろうし、もともと自分には1円も着ませんのでかかわりたくも無いですが・・・



ホンの1週間前までみんな揃って仲良く晩飯を食う幸せな家庭だったのですが・・・

遺産なんていらんよ、平和な家庭を返してくれ、もう気分転換に模型作ったりして紛らわすのも無理っぽいかも


ほんと・・・


でっかい地雷もいいところです


借用書があれば・・・ただアレさえあれば、状況を打開できるかもしれない・・・でも見つからない・・・何処探してみても見つからない

誰か何処に隠されているか

アイデアいただけませんか?

もうネタ切れで何も探す場所浮かんできません

冷蔵庫まで解体しそうな勢いです

どんな冗談みたいなネタでも救われます

もうホントお手上げです



多少怒りによる脚色はあるかもしれませんが、大筋でノンフィクションです
自分的にはフィクションかつネタにしたいのですが、どうやらマジのようです、ほっぺたつねると痛いです
ココを読んでいらっしゃるのならこんな愚痴エントリーを最後まで読んでいただけたのでしょう
つまらないお目汚しをすいません、ホントスイマセン
書いて少し楽になりました、コレでようやく寝れそうです
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました




<2005/11/29 追記>


見つかりました


天井裏、畳と床板を外してみたところ、双方に
誰にも知られていない収納がありました

まるで忍者屋敷です_| ̄|○

ただ全部の証書が揃ってるわけではないみたいで・・・まだまだ争いは続きそうです

まさか言われないと天井裏まで開けなかったと思うので本当に感謝です









 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月29日19時50分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1



HG 1/144 ZGMF-X56/β SWORD IMPULSE GUNDAM
ソードインパルスガンダム
製作記

1/144 HGソードインパルスガンダム
B0007QS4YG





<更新メモ>

<2005/11/02 作り始める前に>
・作り始める前に思案中

<2005/11/10 下準備>


<2005/11/27 塗装してみたり>

<2005/11/28 勢いで仮組みしてみたり>







⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ソードインパルスガンダム  製作記  ZGMF-X56/β  SWORD  IMPULSE  GUNDAM 
最終更新 2005年11月28日03時49分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

いざという時にこれ一冊で安心! ~急な葬式編~



葬式ネタを引きずります

お葬式が祭場の都合もあり1日置くことになったので、蝋燭番ずっとやっていたりします

ひたすら準備等を振り返ってみて思うのはやっぱり葬儀というものに関しての認識の甘さと経験値の少なさですね

今回は救急で運ばれる形、突発的だったこともあり


正直な話何も用意が出来ていませんでした



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月25日04時40分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

ちょ・・・冗談・・・・_| ̄|○



ちょっと冗談キツイっすよ

修羅場進行デスマーチ行進中ですが・・・・




バァちゃんに

お迎えが来てしまいました



0時前に病院運ばれて、それからいろいろやってた訳ですが・・・


自分、体力的にはもぅ疲れたよパトラッシュ眠ってもいいかい?な感じです

でも蝋燭番が必要なので気合であと6時間起きなければ・・・・

葬式終るまでキツイけど頑張らないとなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月24日05時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 2 (BlogPet)



大型やビームキャリーとかをグラップルスティンガー製作
(MA-M1)
と、トモが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月23日13時51分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

補給したい物資メモ



買い物に行く暇が微妙です
買ってもプラモとか作る暇がなさそうだ・・・・_| ̄|○



1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズル
B000BOBGUS


アドバンスドヘイズル・・・・コレも初回版とかいった扱いがあったりするんですか?
ヘイズル改も積んだままですが_| ̄|○
暇になったらまとめて組み上げて武装換装とか楽しみたいです
恐らく再販で購入予定
電撃ホビーマガジンにヘイズルのパーツの付録がつくのは来月だったかなぁ


1/144 HG デスティニーガンダム
B000BOBGUI


↑HG デスティニーはホントよく出来ているようで
パチ組みレビュー等見ましたが、他のものとはレベルが違う感じです
この前まで買って作ってる予定だったのに・・・・
買っても積んでしまう、暫く我慢我慢_| ̄|○

HCM-Pro21 ガンダムMk-IIコンプリートセット
B000BOBGTY


バンダイらしい商品展開ですね(ちょっと皮肉ですが

今まで買わなかった人を引き込みそうなお得パックです
スタンドがなんかいい感じに見えます
HCM-Proはジャブロー侵入セット?の時に買おうかなとは思ったのですが、少し小さいこともあり今までスルーしていました
でもコレは正直結構揺さぶられます

特に映画を見てからフライングアーマーに惹かれまくりです
ZⅢでスーパーガンダムも活躍するんでしょうか?




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月23日02時24分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

インフルエンザ 予防接種してますか?



久々に寝床のThinkPad600Eから更新
修羅場ってから寝床でゲームとかできないですorz


で、話は変わりますが
インフルエンザ怖いですね

おととい位の朝刊にはインフルエンザ治療薬タミフルでしたっけ?
アレの各都道府県備蓄量が乗っていたり、寒さが厳しくなるほどにインフルエンザ関連の話題が世間を騒がしてくれますね

備蓄量についてはウチの県なかなかにヤバ目ですね(笑)
正直、お医者さんの分も無いんじゃね?とか思ったりしていました

お偉いさんだけ使うのはなしの方向でよろしくお願いしたい今日この頃です



なったらまぁつらいですし、新聞に載るような副作用もアノ薬には騒がれています
新型インフルエンザの流行も心配されています

基本的に打てる手は打っておこうという方向で、我が家ではみんな予防接種です

予防接種の効果はない?とか言われてたような、そんな不安な噂があったような記憶がありましたが、今日夕方いって来ました

そして接種前に熱を測ると・・・・。






⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月21日23時13分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

あなたの脳タイプ診断



ネタもないので少しだけ・・・・



あなたの脳タイプ診断ってのをやってみました

脳タイプ診断


GA将! 開発ぺぇじ | のータイプ?<ネタ元>


とりあえず結果は???

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月20日14時12分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

Alexaが消えない ソレは多分・・・・



Alexaが消えない

ここ数日このワードで検索してくる人が少数ですがいらっしゃるようで・・・・

多分昔ちょろっと書いた記事にヒットしているのでしょう


ネタを欠く気力と修羅場で他に何かできる暇がないので
この機会に少しだけ追記メモです

メモ内容は同じ症状に陥ったPCを預かったとき行った対処的なもの

もしまた来られることがあれば参考になりますように・・・と祈っておくことにします

このエントリーは該当される方以外のかたが読んでも、ネタも笑いどころもありません
あくまでメモ的なものです あしからず

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月20日03時14分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

FireFoxなどで表示がずれていた様子 後、私信



FireFoxなどのタグを素直に表示するブラウザでどうも今日、昨日表示がおかしかったようです

一応修正しました、たぶん昔に挿入していたタグが原因だった模様



少佐さんへ明日こそ・・・荷物受け取ります_| ̄|○
今日も何気に不在票が・・・・ゴメんよ郵便局のひと、後10分、後10分来るのが遅ければ居たのさ・・・・_| ̄|○




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月17日19時38分
[記事カテゴリー ・アクセス解析メモ ]

『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日決定?



アージュオフィシャルウェブサイト-エントランス

買おうかなぁと思いアマゾンで予約してもう何ヶ月?
出ないよりマシですし、多分買っちゃうんだと思いますが・・・・

正直な話結構忘却の彼方でした_| ̄|○

今はゲームする暇がないので、ある意味どうでもよかったり、時期的には修羅場状態を脱する予定なのでありがたいといえばありがたいのかも?



マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
B0007X4MMW


アマゾンでは12月の表示のままですね

発売日は2006年2月24日
CD-ROM版の発売は2006年3月3日 予定




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月17日19時35分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

Windows 20周年記念パッケージ



暇がないのでコネタだけ投下


マイクロソフト、Windows 20周年記念パッケージ発売~記念切手やキャッシュバックも

ふとこんな記事が目に入りました・・・・


9999本限定? ゲイツ氏が9999本直筆サインするんですかね?


Windows 20周年記念パッケージ

↑アマゾンでも買えるみたいですが、予約募っても数足りるんだろうか? 少し疑問です

オマケも多々あるみたいですが、「Windows Vista」パッケージが当たるクローズドプレゼントキャンペーンに参加できる権利もついてくるみたいです

中古PC買ってそのアップグレードにはいいかなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:2]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月17日18時28分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

ネタはあっても時間が・・・・・



今週より今までにない長い修羅場に突入しています

先週までの時間の使い方が嘘のようです・・・・_| ̄|○

ちょっと普通に泣きが入りそうですが、やらないわけにも行きません

製作記やその辺もちょっと凍結です
撮っておいたものだけでもUPしたいのですが毎日余力が・・・・といった状況です

早く脱出できることを祈りつつ、ひたすら頑張っていこうと思います




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月16日22時20分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

HG 1/144 ソードインパルスガンダム製作記1 (BlogPet)



きょうはここで準備するはずだった。
ここまでガンも思案しなかったー。
ここでソードで更新するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月16日14時40分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

散財の記録_| ̄|○ 11月12日



またなんか机の上が混沌としています

塗料と針金だけ買うつもりだったのに_| ̄|○

ダイソー寄るとダメですね(笑)


20051112

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月12日19時41分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

自爆ボタン PRESIDENT なんかこういうモノ、イイなぁ



B000BTDP52自爆ボタン PRESIDENT
オフィス原田

by G-Tools


他のサイトで宣伝されているのをみてこれいいなぁと思いました

特に無駄に作りこんでいるところがイイなぁ
Amazonのその他のイメージを見るで内側の様子を見れるんですが、どうやらちゃんとしたスイッチを使用されている様子


前にコレの簡素なバージョンがあったと思うのですが、その時はPCの遠隔操作パネルに仕立てたら楽しいかも・・・とか思っていました

今回のものだと内部に色々仕込めそうです、無論大改造になってしまいそうですが・・・・。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
自爆ボタン  PRESIDENT 
最終更新 2005年11月11日19時07分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

Firefox 1.5、2番目のリリース候補が公開



ITmedia エンタープライズ:Firefox 1.5、2番目のリリース候補が公開

Mozilla Firefox Project (Development Information)

Firefox 1.5のRC 2がリリースされたようです、さていつアップデートしようかな、この調子だと正規版が出るのも時間の問題でしょうし、もう少し待つのもアリかなぁと思いつつも・・・

新機能を使ってみたいと思ってみたり、新Verでのこのブログの表示がどうなるのか少し気になってみたりとゆらゆら揺らいでいます

最近原因不明のブラウザー落ちで書いているエントリー無くしたりして困っているので、この機会にアップデートしておこうこなぁ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月11日16時12分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

日記・雑記 11月11日 アウチまたヤッてしまった



今日はお休み少しだけ二度寝しようと目覚まし時計を時計を仕掛けて布団に入ったのですが、起きたら昼の2時? 

2時ですよ?暖かい布団は極楽・・・・じゃなくてまた休みが半分ブッ飛んだですよ?

畜生朝起きて、軽く掃除して今日は映画でも見に行こうかと思っていたのに・・・・全てパーだ_| ̄|○


B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
富野由悠季 池田秀一 飛田展男

by G-Tools



↑でも見ながら時間つぶそうかなぁ

映画見てから結構Zガンダムの本編をざっと通してもう一度見たかったりします


それにしても今月に入ってから部屋の片付け追いつきません

B00008WV83brabantia ペダルビン 12L メタリックグレイ

by G-Tools


塗料を薄めたシンナー付きティッシュもゴミ箱にホイホイほりこんでいるので、密閉度が低い今のゴミ箱ではなんかジワジワしみだしている気がします

上のゴミ箱50%引きだそうで、売れてないのかなぁ
密閉出来るゴミ箱がほしいのでホームセンターでもいってくることにします


そういえば模型制作・・・・

コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム
B0009UCBI0


↑のコズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダムが目の毒だったりします
スタイルいいなぁ HG作るモチベーションが見るたび下がっていく_| ̄|○

余談ですがコズミックリージョンコズミックイリュージョン(引田天功風)に見えてしまいます
目が悪いのでしょうか(笑)



1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
B000ARCKNI



Yahoo!ショッピング - ガンダム ホビーコレクション - 1/60 ストライクフリーダムガンダム
↑でライトニングエディションの完成品の動画が見れます
点灯時の状態も確認できるようです
パチ組みでこんな感じになるんでしょうか?

それなりにスッキリしていい感じですが、羽根を広げると巨大ですね、ウチでは飾れそうにないですよ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月11日16時00分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

韓国風焼肉屋がとばっちり喰らっている件



突発的な修羅場的環境と花粉系の鼻水、急な寒さでダウン気味です

もうなんか勢い誤ると軽く死にたくなってくるような、いやもうむしろ殺してくれといった感じの状況にすっかり参り気味

今日は少しだけ時間がとれたのでソードインパルスの製作下準備をしておこうと思い、ヤスリやナイフで形整えていたのですが、一発デカイくしゃみ炸裂・・・・インパルスの胸部バルカンがサッパリ消えてなくなりました さぁどうしましょう・・HGですのでこのパーツ1mm径真鍮パイプとかより細いですよ、代用効きません、とりあえずバルカンは無かったことにして、もう片方も切除、パテ盛っておきました、後のことは後で考えることにします(オィ

開始15分でイキナリそんな状況に陥り、今日はダメだと悟ったので、とりあえず晩御飯をどうするか考えることに・・・・

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月09日23時45分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

日記・雑記 11月6日 部屋の片付け (BlogPet)



きょうラチェットはトモが贈り物しないです。
またトモで店員もお願いー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月09日18時38分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

IBM IntelliStation いいなあこのPC



IBMのワークステーションIntelliStation

IntelliStation M PRO PEN4 3.4Z W/FX1100
B0009J4NKK


コレのケースかっこいいなぁ
昔からIBMのThinkPadは大好きでしたが、このタイプのデスクトップもやっぱりいいなぁ

こういうPCが部屋にあったらなんかいいなぁ
ぼろいPCにジャンク品の詰まった押入れ・・・・

現状は最悪なんですけどね_| ̄|○


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月08日19時09分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

雑記な日記 11月7日 ブログデザイン修正



帰宅→夕食→風呂→バタン、キューな生活サイクルが定着しつつあります
結構駄目な感じです

プラモ製作等全くと言っていいほど進みません(笑)
塗装工程のものがたまっているのですが、塗料を用意するヒマが微妙です

余りネタもないのでブログ少し改装していました
21時半ごとに訪問してくださった人申し訳ありません
タグ改変を並行してやっていたのでミスがあり
</DIV>タグを間違えて1個多く配置してしまい全てのカラムが縦に結合して表示されていたようです_| ̄|○
ちゃんと対になるように記述していかない悪い癖があるのでのでよくやってしまいます

タグいじっていると思うのですがFireFoxは比較的、いやほぼ完全にタグ記述の通りに素直に表示してくれるので調整もしやすいのですが全て作業終ってからIEでテストしたりすると物凄くずれていたり、なかなかうまくいってくれません

訪問者の方の8割ぐらいがIE環境のようですのでIEで表示できないのは問題なので今回は念入りに確認しておくことにします


まぁタグ記述を行き当たりばったり、壁にぶつかったら修正といったスタイルで学習してきたので多分根本的なところで問題を抱えているんだと思います
今更聞けないパソコン知識ってヤツですね(違うか・・・

FireFox環境で表示するとAmazonのライブリンクやGoogle AdSenceに謎のスクロールが入ってしまったり微妙な表示面で問題があるので広告も全て置き換えてみました

ライブリンクでは細かい検索指定が出来ないのですが、今回色々興味分野に絞って表示されるようにしてみました、コレで興味分野の売れ筋が一目瞭然、自分の趣味さらけ出している自爆行為でもありますが・・・・
今は自サイトをブラウザーのスタートに指定しているのですが、Googleさんのこのサービス

Google パーソナライズド ホームページ

グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表 - CNET Japan

コレに興味津々です ウマく使えばカナリ便利なサービスだと思います

ココ最近のGoogleさんはすごいですね

グーグル、図書館の蔵書スキャンをまもなく再開--「Google Print」拡充へ - CNET Japan

こんなこともされているとか・・・・・。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月07日22時10分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ちょっと欲しげな本メモ 平井久司画集とか



4197202407平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
平井 久司
徳間書店 2005-12-24

by G-Tools


発売日が決まったのかな


最初はなんか資料になるかなぁと思いつつチェックしていましたが発売日不明ですっかり忘れてたなぁ

クリスマスになったのはこの表紙絵のためなのかなぁと思ってみたり


キャラクターデザインの本なので模型の資料にはならないか・・・

404429111X機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 2005-10-29

by G-Tools



あとこっちも発売されてるんですね
忘れていたので今度買ってこようと思います
小説版は設定画等も載っているので読んでいて楽しかったりします

4044291101機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
矢立 肇 富野 由悠季

by G-Tools


3巻もまだ読んでないなぁ・・・読まないと。




Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 04
GUNDAM OFFICIALS研究室
4063671593


4840232482GUNDAM SEED DESTINYカンペキ工作ガイド―Dengeki Hobby Magazine presents
電撃ホビーマガジン
メディアワークス 2005-10

by G-Tools


Z GUNDAM MASTERS ガンプラ製作実例40選
4840230994



SEEDDESTINY工作ガイド立ち読みしてよければ買おうかと思いましたが、ラッピングされていて中見れなかったし、近所の大き目の本屋では入荷数少なそうでした

このあたりの資料系の本も重版され難そうな気がするんですが、欲しい物は早めに買っておくべきかも・・・・
自分はいつも、よし買おう!と思ったらなくなっています(笑)

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE は結構資料になりそうかも、SEED DESTINYは余りにも使われなかったメカ設定や武装が多いのでは?例としてはインフィニットジャスティスの盾のギミックとかインパルス以外のセカンドシリーズのデュードリオンシステムとか・・・
勿体無いですね。







 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月07日17時29分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

日記・雑記 11月6日 部屋の片付け



7日になって6日の日記を投下してみる

今日は雨でした

雨だと百貨店もすいてるだろうとスーツ等見にお出かけ
すいてない_| ̄|○(まぁつぶれられても困るんもんで全然いいことなのですが)

昔贈り物でオヤジがもらったワイシャツ生地を発見したのですが
仕立券期限切れてるよ ある意味流石親父・・・・アバウトだな、頂き物積むなと。
何でも積むところがホントそっくりです

前に問い合わせたら、生地交換等しないなら仕立てOKとのことだったのでこの機会に行ってみました

まぁ何かしらオチがつくのが自分のもう宿命なんだとは思っていますが・・・・。

大体採寸終って、袖の長さを図ってもらっている時店員さん、ビミョーな表情されています

うわ~何だろ またなんかポカやったかな・・・_| ̄|○と思っていると、気まずそうに店員さんが
「お客様、腕の長さが少々長すぎてお預かりした生地では足りないかも・・・」

「うーん確かに背は高いですが、多分ソレは俺の問題じゃないよ
生地が短いんじゃ?」とは絶対言えない小心者の自分です
「半袖にします?」とかすすめられましたが、
半袖って来年まで寝かせろってことですが?
そうですか(´・ω・`)
ちょっと無理言ってギリギリの採寸でお願いしましたが、無理言っても生地は伸びませんので駄目かもなぁ

まぁ駄目だったら駄目ってことで後適当にスーツと雑貨見て帰宅

後は部屋片付けでもしようと部屋をひっくり返していました
そして最近ようやく悟ったことがあります
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月07日00時51分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ユウナ・ロマ ○○な画像



FC2鯖落ちしてたみたいで夕方エントリー書けなかったので暇つぶしにアクセス解析ログを何気なく眺めたらでてきました


カナリしょうもないネタですが・・・・


ユウナロマ ●される画像



ユウナロマ


多分カッコいいユウナ

薔薇でも散らしたほうがいいですか?

僕はお子様なので

よく分かりません(待てコラ!



ユウナ・・・・よかったなあ コアなファンをガッチリゲットの模様です


多分Googleさんのごく気まぐれによるヒットだと思いますけどコレは結構ツボったですよ
普通このユウナよりFFのユウナが検索でヒットしそうな気もします、というかたぶんあっちの方が目的なはず
間違ってくる人ゴメンなさい



でも何処にこの記述あるんだろう_| ̄|○




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月06日20時28分
[記事カテゴリー ・アクセス解析メモ ]

「DCFFVII」 ダージュ オブ ケルベロスFF7



ITmedia +D Games:Gacktとヴィンセントが共演!? スクウェア・エニックス「DCFFVII」で業界初の試みって? ――記者発表会 (1/2)

業界初となるアーティストとの画期的なタイアップを実現できたと説明。今作ではFFVIIの世界観と親和性が高く、かつ日本を代表するアーティストであるGackt氏とのコラボレーションがなされている。
Gackt氏はFFVIIに登場する重要な新キャラクターのひとりとしてゲームに参加している。

 この登場の方法が画期的なことで、Gackt氏をモーションキャプチャーで収録するのではなく、Gackt氏自身を実写で撮影し、その映像を最新 CG技術により合成してゲームに融合させるというかつてない方法を用いているとのいう。Gackt氏とヴィンセントが同じ画面で共演するわけだ。

 ゲーム中着用している衣装は、キャラクターデザインを担当する野村哲也氏によるもので、この衣裳はGackt氏が現在行っている全国ツアー「Gackt Live Tour 2005 DIABOLOS ~哀婉の詩~」(2005 年9月23日~12月24日)でも使用されている。






Gacktさんがゲームに登場するわけですか?
実写のGacktを合成って・・・・Gacktさんならゲーム画面に溶け込みそうですね(オィ

とりあえずどんなゲームになるのか非常に楽しみだったりします

紹介されている画像を見る限り非常にゲーム画面は美麗ですね
ソコは流石スクウェア・エニックスって感じです

B00065G7N8ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
スクウェア・エニックス 2006-01-26

by G-Tools






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月06日19時49分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

補給物資メモ 11月5日 なんか色々



グチャマラケな感じな机の上であります

なんか色々小物買い込んできました

20051105



今日は面白くない物ばかりですが一応メモメモ

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月05日22時17分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

Google AdSence 紹介制度が始まったようです



Google AdSenceで紹介制度が始まったようです

今朝アドセンスにログインしてイキナリ規約再確認の表示が出たので少し驚きましたが、この紹介制度の追加のためなのかもしれません

日本円で日本の銀行口座への振込み、更に紹介制度の開始、Googleさんは最近すごいですね~サービス強化しまくりです

他の広告サービスに攻勢をかけている感じですね
AdSenceは自動でサイトにあった広告が表示されるのが利点で、バナーの張替えの手間がかからないのはすごくありがたいです

更にバナーの形がいろいろあるのもブログサービスには向いていますね
他社の広告サービスでバナーを貼るとなると、バナーにサイトをあわせる必要もあったりするのでこの点もありがたいところですね

ウチのようなブログではユニークアクセス数も大した数ではありませんし、収入といえるような物にはとても届いていませんが、ブログの情報量強化にはいいかもしれません

FC2は広告貼るの自由ですし
登録されていない方は今のうちに登録されて試してみてはいかがでしょう?と宣伝してみる(オィ

紹介サービスで表示されるのはページTOPの
「Google AdSenceでサイトの内容に適した広告を表示」ってヤツです




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:2]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月05日14時44分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧