ハロウィン Halloween -Googleのトップ画像-



ハロウィン Halloween -Googleのトップ画像-


google ハロウィン


Googleのトップ画像は何かの日にあわせてよく変わりますが今日はハロウィンですか

トリック・オア・トリート お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞと・・・・ソレなんてカツアゲ?とか言いたくなりますが




ハロウィン - Wikipediaより

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。






なんか日本のお盆みたいだと思いました「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」の日ではないんですね(オィ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月31日23時19分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

補給物資 10月31日



アマゾンからお届けもの
届くって知らなかったので帰ってきて不在票みて連絡
というかアカウントの表示ではまだ発送されてないし・・・・
いいんですか?アマゾンさん 
まぁよくあることな気もしますが・・・

注文したことすら結構忘れていましたがまた積みプラ追加ですね

積み過ぎ 過積載です




つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック!
賀東 招二
4829116595



出版社/著者からの内容紹介
ついに物語は、もどれない一線を越え、加速していく。
陣代高校では、新生徒会発足のための選挙戦が行われていた。それは林水の卒業を意味した。一抹の寂しさを抱えるかなめ。そんな彼女をレナードはアマルガムへとを誘う。平穏な日常は崩壊へと一歩一歩近づいていく






1/144 HG レジェンドガンダム
B000B9O7E0



1/144 HGソードインパルスガンダム
B0007QS4YG




レジェンドはさくっとパチ組み

インパルスは・・・・
多分きっと気合入れて作る?と思います





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月31日22時21分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

インフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 1



1/144 ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM
   HGインフィニットジャスティスガンダム製作 
    [MX2002 ビームキャリーシールド] 1


箱開けてみて恐ろしく長丁場になりそうな気がしたので
カテゴリー等も分けてみることに
作業も恐らく部位ごとに分割して行くことになりそうなので
この形式でいこうかと

HGインフィニットジャスティスガンダムの
[MX2002 ビームキャリーシールド] は
●RQM55シャイニングエッジ ビームブーメラン
●EEQ8グラップルスティンガー
の2つの展開機構がオミットされてます

シールドが分厚く、中身が空に作ってあるのは
作れって事ですねバンダイさん

HG 1/144 インフィニットジャスティス MX2002 ビームキャリーシールド


仮に組んでみました

<2005/08/23 追記>

<2005/08/29 少し追記>

<2005/08/29 少し追記2>

<2005/09/16 少し追記3>ブーメラン折れた_| ̄|○

<2005/09/16 少し追記4>ブーメラン修復完了

<2005/10/21 追記>シールド基部を改造、持ち手を製作
・放置してたわけでは・・・・

HG 1/144 インフィニットジャスティス 完成度8割+


<2005/10/30 エントリー分割>
縦に長くなってきたのでエントリー分割しました

HGインフィニットジャスティス製作 MX2002 ビームキャリーシールド 2






⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
HG  インフィニットジャスティス製作  MX2002  ビームキャリーシールド 
最終更新 2005年10月30日07時12分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

HG 1/144 ストライクフリーダムガンダム 製作・改造記 1



HG 1/144 ZGMF-20A STRIKE FREEDOM GUNDAM
ストライクフリーダム



ついカッとなって買った
今は結構反省してる・・・・・_| ̄|○
目標はインフィニットジャスティスと並べて飾ることで・・・

1/144 HG ストライクフリーダムガンダム

B000ARCKL0

関連商品
1/144 HG インフィニットジャスティス
1/144 HG ガイアガンダム(バルトフェルド機)
1/144 HG レジェンドガンダム
1/144 HGUC ヘイズル改
by G-Tools



<更新メモ>
<2005/10/13 エントリー新設>
・製作開始 
・ドラグーン塗装
  やっちまった・・・1つだけゲート処理甘かった_| ̄|○
  8個もあると1つくらいは塗装ミスります
  コンパウンドきっちり掛けて、荒い部分慣らさないと・・・

<2005/10/15 頭部改造というか改装>
・頭部がちょっとアレなので・・・ゴリゴリ、ヤスリで工作  形を整えなおしました

・各部合わせ目消し必要そうな部分を接着

<2005/10/19 腰部製作 足、肩の合わせ目消し>
・改造抜きで作れる部分を製作しました

<2005/10/23 仮組み>
・頭部製作の部分に比較用にインストの頭部画像追加

・とりあえず仮組みして見ました

<2005/10/27 回らない腰についてどうするか?>
・色々悩んだけど・・・・

<2005/10/29 エントリー分割>

長くなってきたので分割しました
HG 1/144 ストライクフリーダム 製作・改造記 2








⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ストライク  フリーダム  ガンダム  製作  改造記  ZGMF-20A  STRIKE  FREEDOM 
最終更新 2005年10月29日20時54分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

日記・雑記 10月29日



<ちょっと気になったニュース?>

最近メモって無かったのでいろいろ

ITmedia エンタープライズ:IBM、「ウイルス実行をほぼ不可能にする」ソフトを開発

よくこのPC動かないんだけど?とかいって修理依頼されたりしますが、OSが立ち上がるまで修復していつもとりあえず思うのは、スパイウェアまたはウイルスの感染

誰かが作らなければ発生し無いわけですが・・・といつも思うんです、まぁ思うだけでどうなるというわけではありませんが

ガソダムSEEDシリーズは全9部作構想-バーチャルネットほら吹き娘 燕17歳

個人的にバカ受けした嘘ニュース
ツボりました ありえない_| ̄|○
9部ヽ(  ̄д ̄;)ノ

夢の「無線電力伝送システム」は実現可能か(上)

スパコン『ブルー・ジーン』、毎秒280兆回に増強

火星往復が3ヵ月、プラズマビームの新推進システム

「歌う翼」で航空機の揚力が向上

伊藤直也の「アルファギークのブックマーク」コンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違い

技術の進歩ってのはすごい物ですねぇ
一番下のコンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違いってのは面白いですね

今は無理でもって言うのがすごく夢があっていい感じです


初回限定版に「シャアザクの角」! 駆け引きの要素を加え『ガンダム タイピング』登場

吸盤で装着すればなんでもシャア専用!

Hothotレビュー水冷デスクトップ NEC「VALUESTAR X」
~新システムで130WクラスのCPUに対応


NECの水冷デスクトップいいなぁシンプルで静かそうだし・・・

ただ自分の部屋はPC机兼作業机なので、余り綺麗なPCは置けそうにないなぁ
逆に無骨な頑丈なのが欲しかったりします

<日記・雑記>

今日は土曜日午後からは時間が取れるので少し色々やってみる予定

20051019


HGインフィニットジャスティスの作成
超牛歩状態になりHGストライクフリーダムの製作が追いついてきていたりしますが、ちょっと進展。

掃除していて行方不明だったグラップルスティンガーの鋏の部分が見つかったのでちょっとモチベーションアップ
早速プラ版で可動部を作ってみるため刃先複製中

あと机の上がまた混沌としてきたので整理しないとなぁ
あぁ少し昼寝でもしたらキットまた予定こなせない予感がします
気合でやってしまおう・・・C= (-。- )


あと余談だけどアマゾンで見つけたこれすごい欲しいかも

SLIK プロミニ3
B0001DQKIW



デジカメの三脚によさそうかも手ブレ防止に・・・




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月29日13時20分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

スパロボJにハマった件 (BlogPet)



前にチマチマと進めてましたこういったので少しメモ攻略サイト等見ずに前情報などを攻略しなかったの?
環境などを発売しなかったの?
環境などを攻略しなかったの?
環境に殺意を攻略しなかったの?
と、ラチェットが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月29日10時00分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

ランチャーストライカーパック製作



コレクションシリーズ
1/144 LAUNCHER STRIKE GUNDAM
ランチャーストライクガンダム



ごちゃごちゃしていたランチャーストライカーの製作マトメです

20051018




<2005 10/29 追記>
・ガドリング砲身を作ってみた

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
コレクションシリーズ  1/144  LAUNCHER  STRIKE  GUNDAM  ランチャーストライクガンダム  ランチャーストライカー 
最終更新 2005年10月29日00時23分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

スパロボJにハマった件 



スーパーロボット大戦J
B000AS53EU



もう発売されて1ヶ月くらいになりますね
今更ですがとりあえずクリアしたので少しメモ


攻略サイト等見ずに前情報もなしに珍しくプレイ
とりあえず男主人公の
うらやましすぎる環境に殺意を覚えつつ(オィ



寝床で寝る前にチマチマと進めてました
こういったプレイができるのが携帯機の利点ですね



で、


ハマりました





⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月28日00時26分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

フルメタルパニック 音程は哀しく、射程は遠く 他メモ・・・



買いそびれていた原作小説確保してきたのでメモ
あと本屋で見てきたことについても少しメモ書き



音程は哀しく、射程は遠く―フルメタル・パニック!サイドアームズ
賀東 招二
4829116056


出版社/著者からの内容紹介
男たちは時に命をかけるっ!

テッサをフィーチャーした女神の来日を中心に外伝的短編を中心にセレクトした短編集。熱い男の生き様に刮目せよ!

いつだって、戦闘準備OK! テッサが! クルツが!! マオが!!! メリダ島を飛び出して大奮闘!?シリーズ初の<ミスリル>短編、できました~。
「思い出したんだ。昔の感覚。俺が持つのはライフルじゃなかったはずなんだ」 女好きで、酒好きで、下品なジョークばかりいって。でも、宗介にとって頼りになる相棒、クルツ。 <ミスリル>の休暇で東京へきたクルツが、そこで出会ったのは中学時代にただひとり心を開いた音楽教師だった。 彼女との再会―それが遠い昔、夢中になってかき鳴らしたギターの音色をクルツの中に甦らせた。「もしかしたら。まだ戻れるかもしれないから…」 彼女のために、クルツは一夜だけのライブを決行するが!?表題作「音程は哀しく、射程は遠く」、テッサの留学話第二弾「女神の来日(温泉編)」など。いつもは <ミスリル>でハードな戦闘を繰り広げるメンバーが、短編集特別編で大活躍!


同情できない四面楚歌?―フルメタル・パニック!
賀東 招二
4829129743



内容(「BOOK」データベースより)
サザエが新鮮だったから―。ただ、それだけの理由で、絶滅危惧種の貴重な貝を殺した凶悪犯。残虐な手口で罪なき命を奪った殺貝者を暴くために、相良宗介率いる生徒会特別捜査班が動き出した!むごたらしい犯行現場で、宗介のゲリラ的推理が意外な犯人を追いつめていく!?(『磯の香りのクックロビン』より)人外魔境の戦争バカ・相良宗介が正義の鉄槌をふるい、生まれついてのツッコミ娘・千鳥かなめが危地での潜入捜査に挑む!!激動の学園ミリタリー・コメディ、短編集第4弾!お楽しみ書き下ろし短編では、さかのぼること1年―マオ、クルツ、宗介のウルズチーム結成秘話が明かされる。



同情できない四面楚歌?は買いそびれたままになっていたので購入

寝る前にまた少しずつ読んでいくことにします

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月26日18時41分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]

コミック数冊買ってきたのでメモ



ココ暫くコミック類買ってなかったのでちょい補給



機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 1巻
夏元 雅人 千葉 智宏(スタジオオルフェ) 矢立 肇
404713760X



出版社 / 著者からの内容紹介
「ガンダム戦記」の集大成が「完全版」として登場!!
宇宙世紀0079。連邦軍マット中尉率いる特殊第三小隊と、公国軍ケン少尉率いるジオン外人部隊がオデッサ、ジャブローなどの各戦場を転戦し激突。過酷な戦場での激闘の日々を描く本格派戦記コミックの完全版。


機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 2巻
夏元 雅人 千葉 智宏(スタジオオルフェ) 矢立 肇
4047137618


出版社 / 著者からの内容紹介
幻の単行本初収録作品も必見!
1年戦争下の地球、連邦軍は激戦の末オデッサの戦いに勝利を収める。残されたジオン外人部隊隊長・ケンはゲルググを駆り、連邦第三小隊マットの乗る陸戦型ガンダムと激突する…。本格派戦記コミック、地上編完結!



先月発売されているのをみて買おうか買わないか悩んで確か先月は
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B
千葉 智宏(スタジオオルフェ) 戸田 泰成 矢立 肇
4840231990

↑コレを買ったような記憶があります

結局読んでみたかったので購入
MSの描写がカナリカッコいいですコレ




XXXHOLiC 7 (7)
CLAMP
4063720810




ずっと単行本買いしてます
乗っている雑誌は買っていないので忘れた頃に発売されてます
たまに買いそびれる_| ̄|○




交響詩篇エウレカセブン (1)
片岡 人生 近藤 一馬 BONES
4047137375



出版社 / 著者からの内容紹介
未知なる粒子「トラパー」が大気に含まれる惑星。レントンは、神秘的な美少女エウレカと人型機動マシン「ニルヴァーシュ」と出会い、旅を始める。TVアニメ&ゲーム連動の巨弾プロジェクト、コミック版登場!!

交響詩篇エウレカセブン(2)
片岡 人生 近藤 一馬 BONES
4047137596


出版社 / 著者からの内容紹介
だけど、俺はエウレカを助けたい。
軍の攻勢を受け、とある街に不時着した月光号だが、そこはかつてホランド達が虐殺を行った場所だった。その街で、レントンはエウレカの隠された過去を知ることに…。大人気TVアニメ、コミック第2弾リリース!



正直日曜の朝7時はキツイ・・・
3週分くらい寝坊で見逃してビデオ飛ばし見だったので
今週の展開には焦ったなぁ
エウレカセブンはコミック版も面白いですね
面白いし絵は綺麗だし、多分買い続けると思う

<オマケ>



灼眼のシャナ〈4〉
高橋 弥七郎
4840224390


内容(「BOOK」データベースより)
「悠二、おまえはわたしの…何?」特殊な封絶『揺りかごの園』から現れたソラトとティリエル。彼らは、シャナが持つ“贄殿紗那”を狙って来た“紅世の徒”だった。シャナは、その敵を返り討たんと、妖しく輝く山吹色の空へと飛翔した。そしてそれは、吉田一美との決着を付けるためでもあった。彼女は叫ぶ。「すぐに聞かせてやる!わたしの気持ちを!」奇才・高橋弥七郎が描く、激動の第4巻。




ひたすら売れていますね
1~3巻売り切れているところからその後の巻ももうじき売り切れるのでは?とかいってましたが予想より早く売れてる模様
とりあえず4巻、5巻まで売り切れの店が多かったです




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月25日19時07分
[記事カテゴリー ・コミック、小説、雑誌レビュー ]

いとうのいぢコレクション 



いとうのいぢコレクション

いとうのいぢコレクション



今月初めくらいから買うと言っていたコレ
買ってきたのでメモ



ラインナップは

1、シャナ(制服バージョン)『灼眼のシャナ』より
2、シャナ(水着バージョン)『灼眼のシャナ』より
3、オリジナルキャラA 『紅蓮』より
4、オリジナルキャラB 『紅蓮』より

全四種




基本的にどれがでても損ではない気がします
出来はいい感じです

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
いとうのいぢコレクション  灼眼のシャナ 
最終更新 2005年10月24日20時22分
[記事カテゴリー ・プラモデル,模型,フィギュア関係の趣味過去log ]

ブログのデザインを変更しつつ・・・



ブログのデザインを変更しつつ、要らないものを削除

リンクリストの整理、表示の軽減、なんかいろいろまとめてやってます


今まで手を抜いていたので予想外の部分でつまずきまくりです

まず自分の適当カスタマイズの所為でタブの配列の汚いこと・・・_| ̄|○
結構泣けてきますね

メインバー(エントリーの幅)を調整して、3カラムに戻したんですけど、最初は戻しても反応が無いという珍妙なトラブルに陥ったり、なんかもういいやといきなり挫折しかけました

まぁどうにか修正が済んだのですが、
ココに来てまたFireFoxとIEで表示が違うトラブル発生・・・_| ̄|○

過去の経験上

IEで見れるけどFireFoxで見れない>>ありえるトラブル

FireFoxで見れるけどIEでは見れない>>ほぼありえないトラブル


こんなパターンが多かったので今回もFireFoxにあわせて調整し、IEの表示をFireFoxに近づけて行くことにしました

その過程で微妙なミスが見つかり、予定していた新造テンプレートは没に_| ̄|○

だんだん計画が狂って妙な方向にすべりだしました(笑)

3カラムに戻したので左側のサイドバーを再構成したのですが
この作業中にブラウザーが落ちてやり直し、やり直してみるとメインバーの一部が破損、→結局最初からやり直し

凄まじい悪循環です(笑)
もう新しいデザインのテンプレートに変更するといった初期の目標はぶっ飛びました

とりあえずこの縦向きに長すぎるデザインを何とかしたいのと
リンクリストが下のほうにあるのは失礼だろうとおもい左バーはリンク関連で構成する方向で・・・


今日中に終ればいいなぁ


 




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月24日15時21分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

シン・アスカと白河ことりが交流するスレ



最近SEED DESTINY本編への検索ワードはアクセス解析見る限りではホント激減しています

カンブラ関連は以前と変わらず、流石ガンプラというか・・・
本編の忘れ去られっぷりはもはや見事としかいえない気がします

実際今月のアクセス数は

インフィニットジャスティス>>>SEED DESTINYのレビューの最多アクセスページ

こんな感じでした


インパルスとかデスティニーの検索ワードがひたすら少ないのには涙が出てきそうです(´・ω・`) 


そんな本編では出番無いのが悩みの主人公シンのスレ


シン・アスカと白河ことりが交流するスレ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1128870105/l50


ネタ元⇒【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚⊿゚)ξナニヨ!!:シン・アスカと白河ことりが交流する


ニャー速VIPブログさんで取り上げられてるのを見て笑いすぎてアビスインパルスの部品ドリル貫通したのは内緒・・・・

謝罪と賠償を(ry _| ̄|○


ニャー速VIPブログさんの紹介後もスレは順調に進んでいて、たまにでてくるディアッカに笑えます


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月22日23時28分
[記事カテゴリー ・ネタ系な過去log ]

本日の補給物資メモ10月22日 いとうのいぢコレクション



ちょっと帰り道で買い物・・・・。


なくなってきていた材料類を補給です

コトブキヤのダブルジョイント<L>
なんか蜜柑系の接着剤
1mm径の真ちゅう線
1.1mm径の真鍮パイプ


そして前に欲しいっていっていた

いとうのいぢコレクション1箱


ジョイントとかソレ系はHGストライクとストライクフリーダムのパーツ用

接着剤はなくなってきていたので、今回は違う物も試してみようと天然素材系のヤツを購入

いとうのいぢコレクションについてはシャナ(制服バージョン)がもう言うまでもなく欲しいので、パッと見重いのを購入

多分ガチでシャナ(制服バージョン)だと思います

後でゆっくり開ける方向で・・・・


20051022 いとうのいぢコレクションなど



灼眼のシャナ関連の話になりますが

この辺一帯の本屋さんのローカルなネタですが、何処まわってみてもⅠ,Ⅱ,Ⅲの巻がほぼ丸ごとごっそり陳列棚から消えています
山積み形式で先々週くらいから販売されている本屋さんが多かったのですが、ものの見事に1~3巻の部分がサックリ売れてます

多分つたない予想なんですが、来週、いや再来週辺りに、4~後の巻がゴッソリ売れるんじゃないでしょうか?

自分の脇にも売り切れっぽいと知って、少し消沈気味の人多かったですよ





灼眼のシャナ
高橋 弥七郎
4840222185


灼眼のシャナ〈2〉
高橋 弥七郎
4840223211



灼眼のシャナ〈3〉
高橋 弥七郎
4840224102









ソレはそうと今日は素で困ったことが・・・・


以下余談です




⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月22日15時02分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

HG 1/144 エールストライクガンダム 製作 (BlogPet)



乾燥中のエールストライカーパック製作・
改造記ランチャーストライカーパック製作・
改造記ランチャーストライカーパック製作
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月22日09時59分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

日記・雑記 10月21日 休みぶっ飛んだ



今日はお休みなのでノンビリと溜まってるやりたいことやったり出かけたりしようと思っていましたが・・・・・


起きたら夕方・・・・_| ̄|○


ナンじゃコリャ、アリエネエ 
ここ数日睡眠時間削られてたので反動でしょうか

体力的になんか若さがなくなってきている気がしてきましたorz



とりあえずまたHGストライクフリーダムの胴体部の改装はできなかったなぁ

時間がかかりそうなことなので次の休みへ伸ばすことにします


とりあえず溜まってそうなデジカメのメモリ内を整理

こんな物が・・・


HG 1/144 インフィニットジャスティス 完成度8割+


もう1ヶ月くらい更新していないのは大した進展がないから・・・orz

グラップルスティンガー色々試してますがなかなかコレといった出来にならないので進みません

とりあえず完成後シールドの持ち手が必要になる気がしたのでシールド本体の改造を進めています




スラッシュザクファントム ディアッカ搭乗機仕様



なんかスラッシュウィザードで満足気味(その2)
なかなかブレイズウィザード製作に移れません(オィ



<関連エントリー>

HGインフィニットジャスティス製作 [MX2002 ビームキャリーシールド]

1/144 HG ブレイズザクファントム製作記 ディアッカ専用機




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月21日23時11分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

HG 1/144 エールストライクガンダム 製作



HG 1/144 GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM
エールストライクガンダム


積みプラをひたすら崩しています
今更ながらHGストライクです

ストライクフリーダムが発売されているのに
ココはストライクで・・・

HG エールストライク 実はコレ2機目
1号機はちょっと家を留守にしていたら親戚の子に強奪されました

今回はアフォみたいにストライカーパックそろえて飾る予定

<2005/10/4 エントリー作成 ボディ部ほぼ完成>

<2005/10/8 ストライク本体完成>
       バズーカ装備させてみた

HG ストライクガンダム 水中用バズーカ装備


<2005/10/21 装備作成>
別項にて
HG 1/144 エールストライカーパック製作・改造記

ランチャーストライカーパック製作

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
GAT-X105  AILE  STRIKE  GUNDAM  エールストライクガンダム  ストライカーパック 
最終更新 2005年10月21日01時41分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

W-ZERO3 WS003SH  コレは欲しいかも~



W-ZERO3 WS003SH

WILLCOM|WS003SH

WILLCOMの新型端末
物凄い物が発売されるみたいですね

未だにシグマリオンつかってたりしますが
コレはホント欲しいかも、コレがでればAUにこだわる理由がほとんどなくなるなぁ・・・

自分は全くと言っていいほど通話はせず、メールオンリーなタイプなのでこういった端末をホント待っていましたよ

W-SIM(ウィルコムシム)に対応する見たいですし、結構抜け目がないですね

PDA携帯(PHS)か・・・無線LAN標準搭載っていうのも魅力ですし、余り弱点がなさそうですね

PDAとして使用した場合のバッテリーの持ちが少し気になるところです

連続待ち受け約200時間とのことですが、実際はどれくらい持つのかなぁ
コレ一つで出来ることが結構多そうですし、出先にノートPC持ち歩く必要がなくなりそうですし、1,2年おきに新機種が出るのならずっと使っていくのも自分的にはアリかも・・・

発売日は2005年12月上旬?なようです
これから暫く目をつけてみていこうと思ってます



<以下仕様メモ>

WILLCOM SIM STYLE とは
抜き差し可能なW-SIM(ウィルコムシム)に対応する商品群を総称して、WILLCOM SIM STYLE(ウィルコムシムスタイル)と言います。
電話のみならず、パソコン、PDAなど多種多様な通信機器はもちろんのこと、今後は医療機器やデジタルカメラなど身近なものから防犯システムや家電に至るまで、あらゆる機器に対応できる可能性を秘めています。
WILLCOMコアモジュール戦略について

Specification 主な仕様一覧
メーカー シャープ
型番 WS003SH(B)
サイズ(W×D×H)mm 約70×130×26mm(本体閉時、突起物除く)
質量 約220g(タッチペン、充電池含む)
連続待受け時間 約200時間(電波状態ランプ消灯時)
連続通話時間 約5時間
OS Windows Mobile 5.0 for PocketPC 日本語版
CPU Intel PXA270 プロセッサ416MHz
メインLCD サイズ/ドット 3.7inch / 640×480(VGA)
メモリー Flash128MB(本体システム領域含む)/
SDRAM64MB(ワークエリア)
カードスロット miniSDカードスロット×1、W-SIMスロット×1
接続端子 USBポート(miniB)、ヘッドセット端子(平型)
内蔵カメラ 約133万画素
電源 リチウムイオン充電池(EA-BL12)、ACアダプター(EA75)
音声通話機能 ●
メール Eメール(ウィルコム) ●
Eメール(POP/SMTP) ●
ライトメール ●
通信機能 PHS(W-SIM)/無線LAN(IEEE 802.11b準拠)
対応通信方式 8xパケット方式 ×
4xパケット方式 ●
1xパケット方式 ●
フレックスチェンジ ●
64kPIAFS
(ベストエフォート) ●
32kPIAFS ●
無線LAN
(IEEE 802.11b準拠) ●
WEBブラウザ Microsoft Internet Explorer Mobile
主なアプリケーション Microsoft Outlook
Microsoft Office Mobile
(Word Mobile/Excel Mobile/PowerPoint Mobile)
Windows Media Player 10.0 Mobile for Pocket PC
Picsel PDF Viewer
JAVAプラットフォーム「Jblend」
主な付属品 W-SIM、USBケーブル、Getting Start CD、ACアダプター、取扱説明書、ソフトケース



<関連ページ>

WILLCOM|新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について

WILLCOM

W-ZERO3:シャープ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
W-ZERO3  WS003SH 
最終更新 2005年10月20日18時13分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

日記・雑記 10月20日MGガンダムMk-IIver.2.0発売日



今日は1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0、1/144 HG レジェンドガンダムの発売日(出荷日)でしたっけ?
とりあえず今回は華麗(?)にスルーです

理由は勿論積み過ぎの為


1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0
B000ARCKM4


1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0
発売日なのにアマゾンに写真がないさ

欲しいけど積みプラが減らないのですよ
このままのペースだと半年以上つみっぱなしとかありえるので
組みたいときに買えばOKな気がしますし、今回はスルー

ひさしぶりにMGのキット組みたい欲が・・・
1/100クラスは塗装しやすいし、自分にとっての問題は置くところくらいですか_| ̄|○
たぶん次にMG買うときはガンダムMk-IIver.2.0になりそうです

B000B9O7E01/144 HG レジェンドガンダム
バンダイ

by G-Tools



そして同じく写真がない1/144 HG レジェンドガンダム
扱い悪いですね(オィ

雑誌等のテストショット見る限り自分的には買いです

買いですがパチ組みでOKそうなキットは組みたいときに買えばOKなのでとりあえず我慢・・・・

積みプラ崩しまくろう・・・・。


1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
B000ARCKNI


1/144 HG デスティニーガンダム
B000BOBGUI


そしてなぜか既に写真があるコヤツ等
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション、1/144 HG デスティニーガンダム

デスティニーに関しては多分100%買います
2機もしくはそれ以上買ってしまいそうな気がします

コレ、1/100、MIA、HCM-Proとすべてスルーしてきたのもきっと良いHGがでると信じていたので・・・


ソレはそうと最近筆とスプレーによる塗装に限界を感じてきました

エアブラシは一時期模型をやめていたときに田舎に送って封印したんですが、最近切実に手元において置けばよかったと後悔中、ミスる度「あぁ使えばよかった」と後悔の連続です
やっぱりエアブラシの封印を解く時が


最近スプレー買い足しましたがコスト高すぎな気が、手軽さは抜群なのですが・・・



エアブラシちゃんと動いてくれるかなぁ




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月20日00時14分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

日記・雑記 10月18日 



ふぅ 平日はやっぱり忙しいですね

忙しいときのほうが趣味に少し時間を使えると充足感あったりしますし、休日ボーっとするよりマシですね

HG ストライクガンダムとストライクフリーダム
ストフリ頭とストライク


なんかまたストライクガンダムバラバラです

ストライカーパックの接続部の噛み合わせやら、ランチャー、ソード等の各パックのすり合わせ、パテで穴埋め等行っています

ソードストライカーについては思いっきり肩アーマー部を改造のためバラバラにしています
コレも暇を見てすり合わせ等すすめていきます

目標は素の肩アーマーと差し替え無しでのソードストライカー装着



ストライクガンダムの頭も多少改装
細く削り多少上下、左右への可動範囲を広げました
エールストライカー装備時もある程度無理なく首を左右に向けることが可能に・・・

ストライクフリーダムの頭はストライクフリーダムのエントリー内で完成していましたが保護にウレタンクリアー吹いたのでテカリすぎ感があったのでつや消し処理を・・・・


まとまった時間が取れないのでストライクフリーダムの胴体改造が進みません
悪役的腹ビーム(MGX-2235 カリドゥス 複相ビーム砲)はアビスガンダムのモノに換装予定
デカイ方が卑怯くさくていいと思います(オィ


話は変わりますが・・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月18日19時15分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ORE-GUN ウェポンコレクション 2 その2



もう1つ買ってきた



ORE-GUN ウェポンコレクション2




※「ORE-GUN」とは・・・
メカデザインで有名な柳瀬敬之氏がデザインを担当し、原型はstudio RECKLESSが制作したオリジナルウェポンシリーズ。精密な造型と鉄器としての構造を取り入れつつ、近未来的でハイパーなデザインが特徴です。






とりあえずガドリング砲は1つあるので

ガドリング砲以外、いや黒のガドリング砲以外でればなんでもOKの方向で・・・




⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ORE-GUN  ウェポンコレクション  240mm迫撃砲 
最終更新 2005年10月17日23時41分
[記事カテゴリー ・プラモデル,模型,フィギュア関係の趣味過去log ]

FAX買いに行った件  Macも物色してきました



近所のジョーシンが阪神優勝セールを10月中やってるので家のFAXを買い替えにお出かけしてきました

買い替えと言っても今回は置き換えというか買い増しというか増設なのですが、とりあえず主目的の電話機売り場へ・・・・


いきなり_| ̄|○ この前買った現在使用中のモノが半額で売ってる

いろいろ売り場見て考えたのですが
今持っているものはFAXをメモリに保存できるのですが、メモリ内を閲覧は不能といった、なんとも意味不明というか無駄、いや無能なFAXだったりします

ナンバーディスプレイ契約していないので基本的にメモリに格納されても何処から来たのか不明なのでどうしようもなかったり

今回はその辺に目的を絞って選びました、無論安いって言うのも狙って

で、選ばれたのはコレ

BROTHER Commuche FAX-350CL 普通紙FAX
B0007OKMNO

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブラザー工業さんのヤツを選びました
BROTHER Commuche FAX-350CL 普通紙FAX
コイツなかなかいい感じです


結構機能的なツボを押さえてますし、コレは家に帰ってからの話なのですが、最初は安いしセットアップに手間取ったりするかと思っていましたが、説明書すら必要ないくらいスイスイ終りました

ちゃんとFAXのメモリ保存機能ついていますし、今回は液晶で内容確認がきちんと出来ます(笑)


何より同性能帯の製品群より6、7千円安かったです
ココが美味しいところです

アマゾンでも大体同じ価格みたいですね
ギフト券のボーナス分考えると若干アマゾンがお徳かも?


前々からこのブラザー工業さんは安い業務用レーザープリンターとか売られていて個人的に注目していましたが買ってみて思ったのは値段の割りに満足感があっていい感じです

今度複合機買うときも参考にしようと思います

ということでちょっとブラザー工業さん宣伝↓(オィ





ココから下は余談的

その他の物色マトメ 久しぶりにPCブログっぽいこと書いてます(オィ


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月16日21時49分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

日記・雑記 10月16日 HGストライクで暇つぶし&今後の構想?



なんか昨日から体調が悪いので、折角の休みですがグータラ昼近くまでゴロゴロしていました

ストライクフリーダムの製作を進めようと思いましたがまだ合わせ目のセメダインも乾いている様子がなかったので中止

折角エールストライカーが完成したのでHGストライクで遊んでました(オィ

エールストライカー改造工作の結果


主翼延長はやっぱりやってよかった感が大きいです
完成度は微妙ですが・・・・_| ̄|○
羽根がまんまフォースシルエットなのでちょっとアレですが
羽根が大きくなった分、迫力がありますし
下の大きな可動スラスターポッド部分とのバランスも取れている気がするのでフォースの羽の使用はそんなに間違いではなかったのかも・・・?

背後から見ると羽根の迫力がいい感じです
コレなら滑空可能?

シールドはツルツルテカテカのビームコーティング風な処理で・・・

頭部も多少改装済み
エールストライカーの所為で首が回らないのが更にまわらなくなりますのでそのことも考慮して、頬のダクトと頬当て、メインカメラ部分を削り、頭部を多少細くして首が横に向くように加工しました

インストの設定画のポーズもどうにか取れるようになりました
SEED HGシリーズの最初期のキットですがいじればいじるほど楽しいキットな気がします



今回製作したHGストライクは『何処が動かないのか』改造アイデアを得るためでもあったのでストライクルージュ+I.W.S.P を買う予定もあることですし、その時にでもストライクルージュから部品取りして胴体、腕部等に考えている可動機構を仕込んでみようかなぁと企んでいます

とりあえず胴体の可動機構は『腰が全く回らない』ストライクフリーダムでテストの予定・・・うまくいったらストライクに・・・といった感じで




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月16日17時41分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム (BlogPet)



ライフルがスマートなイメージなのかなぁとふと思ったりもしましたがちゃんと関節部だけですねドラグーン基部もイメージがガラリと変わっていましたコズミックリージョン#7
と、ラチェットは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラチェット」が書きました。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月15日10時12分
[記事カテゴリー ・未分類 ]

コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム



B0009UCBI0コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム
バンダイ

by G-Tools



コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

画像がAmazonに出ていたので色々眺めていました

コレむっちゃカッコいいですね

今、手を入れているキットの脇でパチ組みしようとHGストライクフリーダム組み始めてるんですが、腰が回らなかったり、腕がまっすぐ下がらなかったり、素組みでは箱絵のポーズは無理っぽいです


Amazonのコズミックリージョンの写真見ていましたが
ちゃんと関節部だけでなく内部フレーム部が金色になっているのはいいですね

ドラグーン基部もイメージがガラリと変わっています
基部にモールドが追加されてたり全体のプロポーションも、ライフルがスマートなのも顔がスッキリしてるのも、HGのキットと比べると段違いに感じてしまいます

HGストライクフリーダムのキット2個分ほどの値段で買えてしまう事を考えると2個買って改造する気がしぼんでしまいそうです



そういえば
旧フリーダムの実物もコズミックリージョンのものはMGのキットをそのまま小さくしたようなイメージでしたので
ストライクフリーダムのMGが出るとしたらこんなイメージなのかなぁとふと思ったりもしました







B00081MXQKコズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム

by G-Tools



<関連エントリー>

HG 1/144 ストライクフリーダム 製作記




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月13日00時46分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

HG 1/144 エールストライカーパック製作・改造記



HG 1/144 GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM
HG 1/144 エールストライカーパック製作改造記


ストライクガンダム関連でストライカーパックも並行して作っていきます

とりあえずこの項ではエールストライカー製作します


<更新メモ>
<2005/10/11 フォースシルエットとの主翼の大きさの比較>
・主翼小さすぎ、絶対飛べない_| ̄|○

<2005/10/12 主翼大型化(延長)、主翼可動化>
エールストライカーの羽(上側)がHGキットのモノは物凄く小型なので、延長工作しました

<2005/10/12 エールストライカー塗装&使用したポリキャップについて>
・材料メモ
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GAT-X105  AILE  STRIKE  GUNDAM  エールストライカーパック  製作  改造記 
最終更新 2005年10月12日23時02分
[記事カテゴリー ・製作中?かもしれないプラモデル ]

補給物資メモ風雑記 ここ数日分 10月11日



ここ数日分の買い物メモ

B000ARCKL01/144 HG ストライクフリーダムガンダム
バンダイ

by G-Tools


結局買って着ました

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月11日22時30分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

学生バトン ~青春時代の甘く切ないおもひで~



学生バトン ~青春時代の甘く切ない・・・なおもひで~ 

いやらしいタイトルでつかみはOK♪っと釣られた人はゴメンなさい_| ̄|○


少佐さんからバトンもらいました

少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)




【質問1】小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
【質問2】修学旅行はどこへ行きましたか?
【質問3】得意だった科目は?
【質問4】では、苦手な科目は?
【質問5】思い出に残った学校行事を3つあげてください。
【質問6】学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
【質問7】学生時代の友達からの呼び名は?
【質問8】好きな給食のメニューは?
【質問9】次にバトンを渡す人





学生?青春バトンです

答えによっては身内バレ必須な危険な諸刃です

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月10日02時16分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

雑記 10月10日  部屋綺麗になりません_| ̄|○



前項のEFコレクションの一件もあり

連休で時間はありますがプラモ等ヤル気は無いというなんともまぁ究極に勿体無い状況なのです


とりあえず普段掃除がおろそかな自室を見回りとある異変気がつきました

なんか黒っぽいホコリが棚にうっすら積もっているんです・・・
困りましたね


このホコリ、スプレー塗料に見えるんですが_| ̄|○


更にヤバイのは今秋からおろそうと思って吊っておいたおニューのコートにも積もってるじゃん!

とりあえず付着ではなく積もっているだけだったので黒いコートだったこともありどうにかなりましたが

部屋の環境が凄まじく体に悪いのは言うまでもありません


ということで簡易塗装ブースみたいな物でっち上げて窓際で塗装していましたが、この休みを利用して使っていない卓上扇風機+ダンボール=といったかんじの塗装ブースを作ってみました

排気はダクトで窓へ・・・・


片付け中ですが塗装ブースのテストとか理由つけてコレクションのストライクをパチ組みして余り塗料でPS装甲ディアクティブモード風に塗ってみたんですが

排気ちゃんとするとコレホント違いますね
もっとサッサとやるべきでした 

かなり余談ですが実車用の塗料でプラモが溶けたとか聞くので
アフォみたいに吹き掛けて見ました ソレこそ垂れるくらい・・・・



不思議とコレクションストライクは耐えました

カーモデルや戦闘機等の薄いボディには駄目なのかも知れませんね





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年10月10日01時11分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

EFコレクション 2 EMOTIVE FIGURE COLLECTION



機動戦士ガンダム SEED DESTINY

EFコレクション2 EMOTIVE FIGURE COLLECTION





EFコレクション2 EMOTIVE FIGURE COLLECTION



2つ買って着ました

ラインナップは


1、シン・アスカ
2、ステラ・ルーシェ

3、キラ・ヤマト
4、ラクス・クライン

5、イザーク・ジュール
6、ディアッカ・エルスマン

の全6種 区切りごとに1と2、3と4、5と6がセットになるように作られています

セットの片側に2つを一緒に飾れる台座つき


今回の目的は主目標ディアッカ、次点でイザーク、ステラ、シン

えぇプラモと並べたいんですよ・・・・



つまり6種のうち4種が狙いのものなので2つとも正直ハズレを引く可能性は 1/3×・・・・まぁ計算するまでも無いか

キラもしくはラクスが入らない確立はいうまでも無く高い



「6種だし2個買えばコレ鉄板よ!(意味不明)



いざ開封!





⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:3]
 
FC2 Tag(s)
EFコレクション    EMOTIVE  FIGURE  COLLECTION 
最終更新 2005年10月09日13時30分
[記事カテゴリー ・プラモデル,模型,フィギュア関係の趣味過去log ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧