ガンダムMk-Ⅱ・・・・Zガンダム欲しいもの集2



で、入らなくなってきたので続き~

↓主人公機ガンダムMk-Ⅱ
1/144 HGUC MK2+フライングアーマー
B0009P7WSYバンダイ 売り上げランキング : 82おすすめ平均 starstarジャブロー降下作戦を再現できますAmazonで詳しく見る by G-Tools


EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダムMkII ティターンズカラー(1号機)
B00081MXP6おすすめ平均 starsRX-178 1号機(ティターンズ)starsMkII ティターンズカラー(1号機) か・・・・Amazonで詳しく見る by G-Tools


EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダムMk-II(エゥーゴカラー)
B0007NOMV8バンダイ 売り上げランキング : 524おすすめ平均 starstar色が違えば印象が大きく変わります。starRX-178(エゥーゴ)Amazonで詳しく見る by G-Tools


Mk-Ⅱはアレだ・・・
程よくボロボロになるのがいいなあ
初っ端からコクピットに穴が開いてみたり
解体途中まま出撃したり
Zガンダム登場時にボロボロに大破されても
たくましく復活してきたり

最後はたくましく終戦まで残って漂っていたり


某ストライクガンダムは
大破するまで無敵更に無傷だったような記憶が・・・


GFFで百式発売されていた気がするけど
新しくMIAでは売られないのかな
↓のは出てるけど、スケールそろえておきたい気がするし
MIAで欲しいな

HCM-Pro10百式
B0007WG3PWおすすめ平均 starsなかなかstarsまったくstarsZ-MSの波についてstars色はおいといてstars解釈のもっとも難しいMSのひとつ。Amazonで詳しく見る by G-Tools


HCM-Pro 09 リック・ディアス(レッドカラー)
B0007D4F1Aバンダイ 売り上げランキング : 736おすすめ平均 starstar構造の近いリックドムと比較してみましょうstarいい w(>O<)wstarこれはかなりすごいです!Amazonで詳しく見る by G-Tools


B00096J5W4HCM-Pro13 ガンダムMK-II(エウーゴ)バンダイ 売り上げランキング : 163Amazonで詳しく見る by G-Tools


HCM-Proシリーズならべてみると出来がよく見えるし
ZシリーズだけHCM-Proってのもいいかもなぁ
見ているとと思ってきた


Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ ジャケット・・・・Zガンダム欲しいもの集1





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ガンダムMk-Ⅱ 
最終更新 2005年05月31日16時21分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ ジャケット・・・・Zガンダム欲しいもの集1



Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
B0008JH49SGackt Gackt.C Chachamaruおすすめ平均 starsいよいよ Moon is BACK!の引き続きのロックナンバーstarsガンダムファン向け!?starsスケール感がある大作stars鳥肌ものの迫力starsガンダム&gacktファン?としてAmazonで詳しく見る by G-Tools


限定版ジャケットカッコいいなあ
裏側はクワトロだっけ?違うのかな
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ 
最終更新 2005年05月31日16時19分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

ちょっと部品調達 ~2.5インチHDD6GB&128MBメモリー~



明日ThinkPad600Eが届くそうなので

ちょっと下準備~
ThinkPad240からの環境移行になるのである程度のデータバックアップと
移植する部品を取り出し

6GBのHDDは流体軸受けのHDDを調達するまでの場繋ぎですがそのまま使用
128MBのメモリも予備がないので取り出して使用

さて、コレでいよいよ届くのを待つばかりです

ただどうもこのメモリ格安だった記憶があるので
相性問題に引っかからないか多少心配だったりする・・・・







 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月30日00時28分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

1/144 HGUC MK2+フライングアーマー



1/144 HGUC MK2+フライングアーマー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


劇場版ZガンダムのCMのMkⅡの蹴りがカッコよすぎ
CMがSEED本編より強力なのはいかがなものか・・・

見に行こうかなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月29日12時59分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

ブログランキングのキャリア版「キャリアブログランキング」





「キャリアブログランキング」
職業別にカテゴリ分けされ、自分の仕事に着目したブログランキングです。
一般のカテゴリの分け方とは違って、「IT系」「マスコミ」「製造・物流」などという風に分かれています。

少し変わっていますが、さらにこのブログランキングには、「類似ブログ」と言う機能が付いています。詳しくはサイトを見てほしいのですが、つまり登録されているブログの中で似たような内容を書くブログを相互に紹介する機能というものです。

この機能は、「あるブログを読んでいる人は、似た内容のブログも読む可能性が高い」という考えに基づいているそうです。

自分の仕事の内容などをブログに書いている人は登録してみてはどうでしょう?





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月29日02時28分
[記事カテゴリー ・アクセス解析メモ ]

Pentium D 830バルクもアキバ登場――その裏にあった“涙ぐましい奔走劇”



Pentium D 830バルクもアキバ登場――その裏にあった“涙ぐましい奔走劇”

intelの反撃?なのかなあ

ちょっと昔は
intelが新製品出す→AMDヒィヒィいいながら新製品出す

といったintel有利の感じで市場が動いていたけど

某コアがすぐに販売打ち切られた事を見ると今は

intel必死で新CPU→AMD待ってましたと新CPU発表

となってきている気がする

今はまだintelの生産力、販売経路などなど
まだ有利な点もあるかもしれませんが
それを補うだけの性能がAMDの製品にはあるような気がするなぁ

Athlon64にはCool'n'Quietの機能だけでカナリ自分は助けられています
部屋エアコン無いので暑いのはイタイんですよ

すっかり忘れてたけど自分の環境でもWinXP 64bit Ver 動作可能なんですね・・・
今度機械があったらさっぱり乗り換えてみようかな

実際AMDに乗り換えてからトラブル多発だけど
安定してしまえばホント快適だし
チップセットの面でモット恵まれれば幸せになれそうだなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月28日16時15分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

憧れだった旧機種購入 ThinkPad600E



キーボードの完成度に定評のあるThinkPad600E

昔は高くて買えなかったこの機種も今ではずいぶんリーズナブルというか格安
まあ型落ちなので当たり前ですが、それでも憧れだった機種は入手したいわけで

ただ片落ちと言っても画面はXGAだし、キーボード堅牢だし、CPU積みかえれるし
どうにかなるスペックなのでThinkPad240にお蔵入りしていただいて
サブマシンになってもらおうと企んでいます

しかもうれしいことに英語キーボードなので前言っていた
メインマシンのキーボードを日本語に戻そうかなぁって言うのも見送れそう・・・
暫く新しいHDDやジャンク品買ってきて外装を調達してソレを再塗装し
フル換装して完全復活させたりしたいし、なかなかに楽しめそうだなあ

お金も振り込んできたし、後は届くの待つばかりだ・・・






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月28日15時34分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

バフェットからの手紙 ~本屋さんで見かけた本~



バフェットからの手紙 - 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル

パンローリング

このアイテムの詳細を見る



不景気で就職難な世の中ですし
本屋さんへ行くとついフラフラと経済書物のコーナーへいってしまう・・・

究極・最強のバフェット本、ウィザードブックスより登場!この1冊でバフェットのすべてがわかる!まさしく本書は「経営者・起業家・就職希望者」のためのバイブルである
って紹介がでていました

Amazonのレビューも読んで着ましたが
他の方もこの本がこの本が随一の本とオススメのようです

買収といえばホリエモン、ソフトバンク等がふっと頭に上がってきますが
こういった偉大な投資家の本を読むと新聞を読むのも楽しくなるかもしれませんね


はてなダイアリー ウォーレン・バフェットより


ウォーレン・バフェット
投資家(フォーブス誌?の長者番付で全米No.1の資産を株式投資で稼いだ)
バークシャー・ハサウェイ投資株式会社?*1経営 最高経営責任者(CEO)
BERKSHIRE HATHAWAY INC.

1930年8月30日: 米国ネブラスカ州オマハ生まれ.
父親は友人と小さな証券会社を設立していた.
彼が小学校を卒業する頃,父親が下院議員に当選,中学・高校をワシントンDCで暮らす.
高校卒業の頃にはさまざまな仕事をこなし年収6万ドル以上であった.
ペンシルバニア大学ウォートン校中退,ネブラスカ大学?を経て、ハーバード大学大学院の進学に失敗,コロンビア大学ビジネススクールで経済学修士?を取得.

10代のころはテクニカル分析に没頭し,17歳のときには分析記事を一本書いて公表したこともあるが,コロンビア大学在学中に偉大なる投資家で有名なベンジャミン・グレアム教授と出会う.師として仰ぎ,親交を深めた.

その後グレアムの会社グレアム・ニューマン・カンパニーで一時期働いていたことがある.
1956年に「グレアム・ニューマン」が解散されたのを機にオマハに帰り、
投資会社「バフェット・パートナーシップ」を興した.
1969年に資産総額500万ドルになっていた「バフェット・パートナーシップ」を解散.
その資本を元手にニューイングランド州?の老舗シャツ会社「バークシャーハサウェイ」の経営権を取得.

1985年経営再建できずシャツ部門を閉鎖.
バークシャーハサウェイは投資会社*2となる.

現在,今世紀で最も偉大な株式投資家といわれている.

彼の大学院卒業時の資産.約1万ドル(120万円)は約50年後の現在,300億ドル(3兆6000億円)を超えるまでになった.

コカ・コーラ,ジレット?,ディズニー,アメリカンエクスプレス,ブラウン,デェラセル,トラベラーズ,ワシントンポスト,GEICO,シーズ,などの銘柄で成功した.
息子ピーター(次男)は電子音楽の作曲家.映画『ダンス・ウィズ・ウルブス?』や『スカーレット・レター』に曲を提供.

アストリッド・メンクス(愛人?)は同居中.
チャーリー・マンガー?はビジネスパートナー
ビル・ゲイツとも親しく,バフェットはハワイで行われたゲイツの結婚式に参加した.しかし当初,ゲイツは世界一の富豪を争っているバフェットと会うことをためらっていた.会ってみたところバフェットとゲイツはすぐに意気投合して親友の関係になった.ゲイツ夫妻の中国旅行にも、妻のスーザンと一緒に参加している.

ゲイツによれば2人の会話は,金持ち喧嘩せずのとおり「率直で、言い争うようなことは一切ない」ものの,数学に関しては「一騎討ちすることが時々ある」らしい.

凄すぎ・・・・orz




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月28日00時35分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

マウスパッドパッド 噛みそうだ_| ̄|○



マウスパッドパッド
マウスパッドパッド

こんなもの作ってみた

マウスパットを机に貼ってしまうと
なかなか移動できないですよね

じゃあ移動できるものの上に張ったらエエやんか?
といったその場アタリ的な発想で製作

材料は昔作ったコルクボードと革調シールを
ベースにした自作マウスパッド

というか材料の時点で完成してるじゃないか_| ̄|○

このままでは芸がないので写真では見えませんが
裏側に滑り止めゴムを貼ってずれるのを防止してます

机を掃除する時に撤去して拭けるのでなかなかいい感じですよ


なんだかんだいって市販品の完成度ってたかいなあ

ELECOM MP066GT 光学式マウス対応マウスパッド(グラファイト)

エレコム

このアイテムの詳細を見る


AK07 究極セットIII

シグマA.P.Oシステム販売

このアイテムの詳細を見る


AK67 究極セットIII エアーパッドプロ III+ソール

シグマA.P.Oシステム販売

このアイテムの詳細を見る


エアーパッドシリーズは過去使用した中では最高の使い心地でした
高いのでコスト重視でこんなの作ったわけですが 
素直にエアーパッド買い換えたほうがよかったなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月28日00時10分
[記事カテゴリー ・DIY ]

日本語キーボードにもどそうかなぁ



今使っているキーボードはちょっと変形型

英語キーボードで少々小型テンキーも無いので今思うと結構不便
メカニカルキーボードが欲しくて買ったのですが、ガコガコ1階まで響くので
コレはコレで問題だったりします

まあもう慣れてしまっているので仕方が無いといえば仕方がないですが、
またココで問題点が・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
キーボード  ケーブルレス  ノートPC  日本語  IBM  プリファード・プロUSB指紋認証キーボード 
最終更新 2005年05月27日00時29分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

mac mini ほしいなぁ



今まで何度もMacに触れる機会もあり初期imacももっていましたが

いつもいつもいつも掃除や模様替えのたびに
使用頻度の順位でコンピューター整理すると部屋から追い出されて
そのまま家を旅立っていきます

前はタブレットもつけて遊んでたけど使う時間が無くなって
フル改造したimacも売ってしまったなぁ

Macはつかってて楽しいけど最初に触れたPCがWindowsだったためか
どうも我が家では定着しません

置く場所取らないなら一応サブマシンにいいと思うんだけどなあ
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
mac  mini 
最終更新 2005年05月26日06時28分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

Talby???



携帯電話関連のネタ投下

部屋の整理で発掘

Talbyが展示販売されているところでもらった販促品

ある意味実物モックアップより実用的

しおりになっちゃいます

便利なので複数もらった記憶があります

ゴメンなさい販売店のオネイサン_| ̄|○




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月26日01時10分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

ちびくろ・さんぼ~結局すっかり忘れてた~



ちびくろ・さんぼ

瑞雲舎

このアイテムの詳細を見る


ブログ始めた頃この本が復刊されることについて書いて
初めてトラックバックもらったりしたなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月25日21時23分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

NEC VersaProNX VA30H/WS 格安中古ノート大量入荷




NEC VersaProNX VA30H/WS スペック表

NEC VersaProNX VA30H/WS
セレロン300Mhz HDD4.3GB 12.1TFT/SVGA 内蔵CD


大量入荷のようです

サブノートにいいと思うけどなあ
メモリの多いやつを買ってWin2000入れてやれば
WEB閲覧にテキスト打ちに、ファイルサーバーに、結構色々使い道がありそうです

値段は\19,950~\26,250でメモリの搭載量で変化するようです


販売店はこちら↓
Beefamily WEB通販ページ

その他多くのお買い得ノートを取り扱っていらっしゃいます

サブノートをお探しの方、また掘り出し物を狙っている方は
ブックマークオススメします

この情報は更新時点のものです 売り切れの際はご容赦ください




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月25日13時38分
[記事カテゴリー ・オススメ特選中古PC ]

Windows XPでカレーが何杯食べられる?──IT大国インドの海賊版事情



IBMのPC部門売却のニュースが自分の中で個人的には
結構パニックになるくらい大きな今年の1大ニュースだったわけですが_| ̄|○

いつか一人前の社会人になったときにThinkPadのフラッグシップ機を買うのが夢だった
でもまあ学生の身なのでいつもは良くて中古型落ち、普通はジャンク品修理(笑)

PC部門の売却先は中国系の企業Lenovo社
PC部門買っちゃうくらいなので相当勢いもある会社なのでしょうが

中国国内では普通のOS添付なしでDOS添付、販売店で海賊版のOSを購入して~な
ダークな一面も秘めています

修理の速さと部品供給の確かさが抜群のノートPCシンクパットですが
おそらくコレは上の方針でそうなるようにしていたので
上が丸ごとごっそり変わった今後どうなっていくのか・・・・

いまだにミレニアムシリーズ以前のものを愛用する自分はジャンク品の流用で
修理していくのはしかないですが

近年のThinkPad G/T/X/A 等のシリーズを使われている方への部品供給が続くことを祈っています

出来ることならThinkPad701のような面白いものや
Thinkpad600,770のようにブッチギリの堅牢製をもったPCにまたでてきて欲しかったりします

ですが時代が小型、薄型、省スペースを求めるが限り
ああいった無骨なPCはでてこないんだろうなぁ


そんなこんなでアジアの海賊版事情


Windows XPでカレーが何杯食べられる?──IT大国インドの海賊版事情




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月24日21時12分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

ユダヤ人大富豪の教え~本日の立ち読み~



ユダヤ人大富豪の教え

大和書房

このアイテムの詳細を見る


図解 ユダヤ人大富豪の教え

大和書房

このアイテムの詳細を見る


久しぶりに本屋さんで立ち読み~
上の本が平台に積まれているのをを見かけました、
立ち読みしてみたところなかなか面白いですコレ

目次はこんな感じ

衝撃的な出会いと最初の試練
社会の成り立ちを知る
自分を知り、大好きなことをやる
ものや人を見る目を養い、直観力を高める
思考と感情の力を知る
セールスの達人になる
スピーチの天才になる
人脈を使いこなす
お金の法則を学ぶ
自分のビジネスをもつ
アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
多くの人に気持ちよく助けてもらう
パートナーシップの力を知る
ミリオネア・メンタリティを身につける
勇気をもって決断し、情熱的に行動すること
失敗とうまくつき合う
夢を見ること

お金の法則っていう所と夢をみることを立ち読みしましたが
なかなかいろいろ考えなおされられました



この本の著者さんは↓みたいな本も書いているみたいです

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

大和書房

このアイテムの詳細を見る

上の2冊の続きになる本。銀行の国スイスってやつですか・・・
依頼料はスイス銀(ry

普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵

講談社

このアイテムの詳細を見る


90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン

ゴマブックス

このアイテムの詳細を見る





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月24日14時07分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

iPod shuffle 付属イヤホンの慣らし



iPod shuffle 付属イヤホンの慣らしをやってみた

買ったときあまりのうれしさでそのまま忘れて使っていたから今頃になってしまった・・・_| ̄|○

慣らしと言ってもそこまでたいしたことはしていませんし
普通に使っていても慣れてくるとは思いますが

iPod shuffleはたぶん電気的にも、音量的にもイヤホンに対して低出力だと思いますし
イコライザーつきのアンプにつないだほうが低~高域の負荷を幅広くかけれますし
適度に行えばなれてくるまでの時間を短縮できると思うので
とりあえずアンプにセットし適当に色々な曲が流れそうなCDをセットし
シャッフルモード+リピートで音割れしない程度に音量を上げて放置

こうすることでshuffleで負荷のかけることで難しいところまでならせる(はず・・・)

とりあえず6時間ほど行った結果・・・・

微々たる物ですが音と音の隙間が埋まったと言うか、
音がやわらかくなった気がする
多少安っぽいmp3プレーヤー特有の音が緩和された気がする


製造時の個体差で質の良し悪しはあると思いますが
慣らしを行えば緩和できるんじゃないかなぁと

本体価格が安いshuffleに付属機器で投資するのもあまり乗り気では無いので
付属品の能力が引き出せるのはいいと思います

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月24日00時12分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]

FUJITSU BIBLO6000NU P3-1.0G COMBO 販売中



FUJITSU BIBLO6000NU P31.0G COMBO
スペック表

デスクトップに匹敵する性能のノートです
メモリも1GBまで拡張可能、HDDは30GBのものを搭載
ドライブはDVDも見れるコンボドライブとなってます

これだけあればマルチメディアPCとしてもいけるんじゃないでしょうか?
画面は14.1TFT/XGAですしWEBの更新作業もすいすい進みそうです

自分は今Thinkpad240を使っているんですがやっぱり1つ上の解像度にあこがれます

\51,450~\64,050と値段の幅はメモリの搭載量で変わっています
どのタイプもHDDは30GBのものを搭載していますのでお得感ありです
1代前のフラッグシップ機といった感じですがまだまだ現役で通用しますよ

IBM系 ThinkPad T21 A21e シリーズの在庫もあるようです
Tシリーズ
Aシリーズ

この2機種も上のものFUJITSU BIBLO6000NUと同様にオススメできる機種です
値段と性能のバランスがよくコストパフォーマンスに優れています
オークション等でもう少し安価に購入できるかもしれませんが
整備済みのこれ等とは比較できそうに無いです

こちらもクロック数はXPでも通用するクラスですが
FUJITSU BIBLO6000NUと比べ
\31,500~\39,900と少々お安くなっています
画面も同等に広く、メインマシンとしても通用しますが

寝床でのサブマシンにもおすすめできそうです

販売店はこちら↓
Beefamily WEB通販ページ

その他多くのお買い得ノートを取り扱っていらっしゃいます

サブノートをお探しの方、また掘り出し物を狙っている方は
ブックマークオススメします

この情報は更新時点のものです 売り切れの際はご容赦ください




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月23日21時25分
[記事カテゴリー ・オススメ特選中古PC ]

折角PC系のBlogやってるんだから・・・・



折角PC&DIY系のBlogやってるんだから・・・・

SEEDのレビューとかプラモばっかりやってないでPCとかDIYの物書けよ・・・
って突っ込まれそうなので、というか自分で突っ込んだ_| ̄|○

特売情報なんか探してみることに
自分で買いたいけど自分では買えない時って悔しいなあってことで

まあどうせならココを見てくれる人にオススメしてしまおうという微妙な方針




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月23日18時37分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

SHARP Mebius PC-MJ710L



SHARP Mebius PCMJ710Lがお買い得な感じで売りに出されています

スペックはこちら

SHARP製のノートは液晶が綺麗です
さすがはSHARPです・・・・クッキリ液晶で作業したいものです

スペック的にもXP環境で快適に仕事が出来るクロック数を持っていますし
win2000を導入すればかなり軽快に動作しそうです

値段は搭載メモリの量で変わるみたいで37800~42000円かな 
整備されていることを考えるとオススメできます


販売店はこちら↓
Beefamily WEB通販ページ

その他多くのお買い得ノートを取り扱っていらっしゃいます
サブノートをお探しの方、また掘り出し物を狙っている方は
ブックマークオススメします

この情報は更新時点のものです 売り切れの際はご容赦ください




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月23日18時34分
[記事カテゴリー ・オススメ特選中古PC ]

アイ・オー、iTunes連携もできるNASキット「白箱」



アイ・オー、iTunes連携もできるNASキット「白箱」

コレかなり欲しい
こういったものの発売待ってました~

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
iTunes  NASキット  白箱 
最終更新 2005年05月23日01時34分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

任天堂マニア垂涎? 花札柄をはじめユニークなGBミクロ用パネル



任天堂マニア垂涎? 花札柄をはじめユニークなGBミクロ用パネル

任天堂製花札か・・・爺さんの遺品の中にあったな・・・
二年ぐらい前に見た気がするな

綺麗だったら今度もらっておくかな

任天堂って昔はボードゲームの会社?だたんですよね??




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GBミクロ用パネル 
最終更新 2005年05月20日02時15分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

格安レーザープリンター BROTHER HL-5040 A4レーザープリンタ



BROTHER HL-5040 A4レーザープリンタ

ブラザー工業

このアイテムの詳細を見る


この値段見てビックリした67%OFF・・・なんか理由があるんだろうか

新品トナーセットでも3万円超えない・・・
今度文書印刷用のプリンター死んだらコレに買い換えようかなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
格安レーザープリンター  BROTHER  HL-5040  A4レーザープリンタ 
最終更新 2005年05月19日15時12分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

iPod shuffle カバーを自作?



http://shuffle.servepics.com/gallery/displayimage.php?pos=300

やろうと思っていたことをやっている人がいた_| ̄|○

すごいクオリティ高いな・・・加工綺麗だ・・・

さてまた何か材料になるネタ探さないとなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
iPod  shuffle  カバー  自作 
最終更新 2005年05月19日00時14分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

K8V-X の問題点? サウンドの音量がおかしい・・・



K8VXを使ってますiTunes等で連続して音楽をかけていると
サウンド関係の機能だけ落ちて
音量がほぼミュートになり殆ど聞こえなくなってしまう・・・
対処法は再起動_| ̄|○

最新版のBios が出ていたので K8vx1009.zipを
ASUS K8VX
で落としてきて書き換えてみた・・・

今のところはとりあえずですが改善されたようです
Biosの設定画面を旧バージョンをよく見てから書き換えなかったので
あいまいですが設定画面も多少変わっているように感じます

なぜか多少体感速度も上がった気がします・・・





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
K8V-X    問題点 
最終更新 2005年05月18日14時50分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

MOBILE SUIT IN ACTION !!パーフェクトガイド(仮)



MOBILE SUIT IN ACTION!! パーフェクトガイド(仮)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


未彩色ストライクルージュが付いてきて、
MS-06RザクII マサヤ・ナカガワ機が応募者全員サービスだそうです

まだ発売はだいぶ先ですが、いまからかなり欲しかったりします

ストライクルージュは持っていますが_| ̄|○

______________↓以下内容転載↓___________

「MOBILE SUIT IN ACTION!! (以下MIA)」シリーズの現行アイテムを作品ごとに紹介した「アイテムオールカタログ」をはじめ、付録を使ったHow to企画、作例、開発者インタビューなど、「MIA」のすべてを凝縮!さらに、ここでしか手に入らない、「MIA」史上初の限定未彩色バージョン「ストライクルージュ」がついてきます!!そして限定誌上通販もアリ!ついに商品化される幻の機体「MIA MS-06RザクIIマサヤ・ナカガワ機」を、本書のみで応募者全員サービス!「MOBILE SUIT IN ACTION!!」のすべてのアイテムを収録した、ファン必携の一冊です!
※付録は「ストライクルージュ」の未彩色版になります。写真は実際の付録とは多少異なります。





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月17日20時18分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

ヤッべえ コレほすぃ ~V-Gear MyTV SAP 3[DivX5.2]-JP編~



V-Gear MyTV SAP 3[DivX5.2]-JP

こんなの見つけてしまった
実売価格5,000円くらいとカナリお手ごろ

一応うちのPCでも動作スペックは満たしてるし
Divx5.2で録画できるってのがいいかもなぁ

DVD-RAMも着けよう

このDVD-RAM使えば直接RAMに録画可能かもしれないしHDDに負荷かけずにいけるかもなあ

うちの家の場合
本体調達価格6千円+アンテナ分岐部品2千円 くらいで導入できそうかな
リモコンもついてるみたいだし 売ってるの見かけたら買ってみるかな

この会社はこんなのも作ってみるたいです
V-Gear LANDISK

日本ギガバイト

このアイテムの詳細を見る




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
V-Gear  MyTV  SAP  3[DivX5.2]-JP編 
最終更新 2005年05月17日09時02分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

ヤベエ これほすぃ ~キーボード編~



・Professional II-PS2 Mouse Small Palm Pads

固定ポジションで指先だけで入力できるエルゴノミックキーボード
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/03/02/654601-000.html

・Happy Hacking Keyboard Professional 墨

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/02/16/654299-000.html

・IBM USBキーボード ウルトラナビ付

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/05/29/643926-000.html


Professional II-PS2 Mouse Small Palm Padsの値段・・・・・
10万8000円 うはー高!!!!
きっと使いこなす頃には故障したり故障したり埃にまみれていたりするんだろうなorz

無難なところでその他の下2つのやつが欲しいなあ
今はコンパクトなメカニカルキーボード使っていますが配列が若干特殊なため
環境が変わるとまずいのでそろそろ何とかしようと思っています

ノートPCもIBMのThinkPad240ってやつで 他とはキー配置が若干違うので
ノート使う時とメインのデスクトップ・CD-R書き込み専用のサブマシンとすべてでキー配列が違う

ホントアレだ・・・・生産性ないなあ 馬鹿だ俺・・・_| ̄|○


IBM USBキーボード ウルトラナビ付

IBM

このアイテムの詳細を見る


IBM USBオプティカル ホイールマウス

IBM

このアイテムの詳細を見る





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
キーボード 
最終更新 2005年05月17日08時01分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

格安 EUPA コーヒーメーカー TSK-1031



EUPA コーヒーメーカー 5杯用 (0.75L) TSK-1031

EUPA

このアイテムの詳細を見る


最近愛用のこのコーヒーメーカー

どこがイイかと言うとメチャメチャ安い
1180円で1セット・・・安すぎる気もしますが
ちゃんとコーヒー造れます

面白い点を上げるとすれば説明書の1文

補修部品の値段欄のコーヒーのガラスの受けカップの部分の値段
1500円・・・
本体フルセットより
補修部品1つのほうが高いという素敵仕様
われたらもう一つ買えってことですね

小型なので大量にはコーヒー沸かせませんが
1人暮らしの方にはオススメできそうです

自分は朝コレでコーヒー沸かして
それをペットボトルに移して日中もって歩いてます


・大き目の容量のモノやコーヒーミルもこのメーカーから出ているみたいです

EUPA コーヒーメーカー 12杯用 (1.5L) TSK-196A

EUPA

このアイテムの詳細を見る

EUPA コーヒーミル TSK-928S

EUPA

このアイテムの詳細を見る





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月17日07時49分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

やばい 空が明るくなってきた・・・・・



ノートPCからの投稿テスト中

なんかもうさっきから空が明るくなってきましたよ・・・やばいな
寝ないと・・・寝るとこないけどorz

いっつも片付けすると勢いあまってこれだ・・・

さてどうしたものか・・・床で丸まって寝るしかないな・・・
明日体痛いのは罰だと思うことにしよう





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月16日04時43分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧