コイツ コイツがいつもゴミになる・・・・ ~スピンドルケース~



このスピンドルケースがいつもメディアを使い切った後邪魔になる・・・

何か再利用方法がないものだろうかと思案中

物凄くしょうもない事を思いついたので今度やってみることにするかな
ホントしょうもないし、
更にゴミが増えそうな気がするけどまあそれもいいかも知れないな

誰かこのケースの素敵な再利用法を教えてくださいって感じです・・・




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月30日00時24分
[記事カテゴリー ・DIY ]

icombi ~iPodシリーズ用のワイヤレスヘッドホン(リモコンつき)~ 



icombi WirelessHeadPhone

久しぶりにコレほすぃな商品発見
これいいかもなあ 何処かで試着できれば即買ってしまいそうだ

対応するiPodは 2G、3G、4G、iPod photo、iPod mini

つまりリモコン端子をもっているiPodに対応するみたいです
本体をかばんに入れたままとかで使用できるのは魅力的だと思う
バッテリーはスペック値で役11時間、まぁiPodと一緒くらい持つなら充分かと


ただココに来て大きな問題が・・・・






shuffleしか持ってませんよ俺!_| ̄|○ 

shuffle用にこういったBluetooshアダプター発売されても
バッテリーの大きさ考えると本体からの給電は不可能そうだなあ
もう少しminiのバッテリーの持ちの問題が解消されたらminiに移行して
無線ヘッドホンもいいかもなあ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
icombi  WirelessHeadPhone 
最終更新 2005年04月29日00時21分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

EM64T対応Pentium 4 3.20~3.80GHzを全て製造中止 いやな予感が・・・



Intel、EM64T対応Pentium 4 3.20~3.80GHzを全て製造中止

 米Intelは27日(現地時間)、EM64T対応のPentium 4 7モデルを製造中止すると発表した。

今年のアタマに発売になったばかりだと思うのですが、
すごい速さで製造中止だなぁ

一応親の会社のCAD統括機に新しく入ったのがPrescottコアだった記憶がある・・・
あれの導入にはかかわってないからどうなってもしらね~よっと

Pentium 4系統の流れを汲むPCは家には一台も無いので一応無縁ウチでは無縁な話のようです
やっぱり暑すぎると聞くけどそれが問題なのかなあ

新しいPCは後ろからの排熱も少ないので今のところ快適そのものだし
よっぽどいいCPUが出てこないと暫くインテル系に戻ることは無いかもなあ






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月29日00時04分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了




Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了


ゴムボートのパンクというアクシデントにより、大西洋を横断するチャレンジは終了したとOperaは報告している。

想定の範(ry 
といいたいところだが

写真面白いな~こんなユーモアいっぱいの職場で働きたいですよ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月28日01時33分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

昨日の晩飯は外食~オカンの出張の影響~



オカンの出張からはや4日、
男3人の家族ではそろそろ食生活に偏重を起こしていますし

晩飯担当の弟が

片付けに手間取って
朝遅刻する悲劇が発生

とりあえず昨日は外食して1日でペースを整えることに
で、行ったのがココ
得正ホームページ



オヤジにどっち入る?って聞かれて
並んでた180円のビックリラーメンをネタパワーで選びかけたのは内緒

肝心の味のほうは・・・

辛旨い、辛くて汗でまくり また機会があったら是非行きたいと思う




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月27日07時30分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言 そして・・・



Opera Software CEO、Operaブラウザ最新版を語る

「Opera 8が4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」という公約を守るためにベストを尽くすとテッツナーCEOは語っている。



「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言


Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す
冗談ではなかった。Opera CEOの大西洋を泳ぐという公約は、水温7度のオスロの海からスタートした。










 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月27日00時01分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪 ~サポートオカワリ~



原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪

結局このまえサポート行った後、
大丈夫だと思って触らなかったCADの統括機も起動してみると
これもパッチ当たっていたらしい、もう一度行って解決

スキルのある人には一瞬で対処できるが
まったくもってセキュリティをツール等に頼り切っている
普通のPCのユーザーにとっては今回の問題は深刻だなあ


「セーフモード?なにそれ?どこで売ってるの?」
だもんなぁ


とりあえず暫定的にすべてのPCをavast!に入れ替えてきた
コレで一応OKだろう

そういえば対策CD配るとか聞いたけど
対策CDをどうやって動かすんだろうか
bootCDなんだろうか?




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月26日04時10分
[記事カテゴリー ・便利な?フリーソフトウェア類メモの過去ログ ]

電車脱線、49人死亡 304人けが 兵庫のJR宝塚線



電車脱線、49人死亡 304人けが 兵庫のJR宝塚線

さっき家に帰ってきてテレビ見て気がついた

尼崎か・・・オヤジの職場近いな・・・連絡取れねぇな
普通にメール帰ってこないし、もう一回メールしておこう 怖すぎる

オカンはニューヨークだしもし万が一ならシャレにならない・・・






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月25日16時12分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

メモリ512MB更に追加



ブラウザのウィンドウを多重に開きまくって
更にiTunes+動画とかやってると流石にメモリ不足に陥るので
もう512MB購入

チップは前回と同じhynixのもの、前回は不良で交換になりましたが
今回はmemtestも結果良好何の問題もありませんでした

やっぱりなにやるにもデュアルディスプレイで多重に開いて作業できると快適です





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
512MB  memtest 
最終更新 2005年04月25日15時19分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

トレンドマイクロ、PCを守るはずのパターンファイルに不具合 ~モロ被害食った~



トレンドマイクロ、PCを守るはずのパターンファイルに不具合


>トレンドマイクロが4月23日午前7時30分ころに公開した
>「ウイルスパターンファイル 2.594.00」に問題があり、
>適用するとPCの動作が極端に遅くなるトラブルが発生した。

これか・・・親の会社のPCがおかしいとか連絡受けて
昨日の夕方かりだされてた・・・

正直原因がチンプンカンプンだった_| ̄|○
Sigmarionもっていってなかったら正常な端末がないから
解決できなくなるところだったですよ

というか中小企業でこのレベルの問題が出てるのに
大企業とかどうなんだろ パニックだろうか





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月24日01時16分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

ATXケース延命計画



インターグラフケースの延命を計画中

一瞬まともなケース作ろうと思ったけど
作るのは費用がハンパないし、しんどいし、他にしたい事があるので
とりあえず諦め、延命する方向で

とりあえず故障点をあげないとなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月23日02時07分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

AMD Athlon64 2800+



そういえばAMDのCPUをリティールで買うのは初めてだったのかも

結構純正ファンのホログラフシールがお気に入り

付いてきたシールもまだ張ってないなあ、

純正ファンが回転数下げて静かになったので今回のアップグレードはまずまず成功だなあ
旧セレロンマシンも静かだったけどもうソケット370は限界だったし、2800+はお手ごろだったし

まあアレだ コレで暫くは基幹部の更新はなしだなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
AMD  Athlon64  2800+ 
最終更新 2005年04月22日02時19分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

iPod shuffle ~イヤホンのスポンジカバー落とした_| ̄|○、しかも使った初日に~



イヤホンにとりあえず付属のカバー開封して
他のイヤホンから流用してたスポンジ外してつけたんですが・・・・。



いきなり片方落とした!!!!(血涙 

決して高いものではないですが、初日に落とすのは物凄い敗北感が・・・。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月20日02時23分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]

Pentium Extreme Edition 840 正式発表



Intel、初のデュアルコアCPU「Pentium Extreme Edition 840」を正式発表

CPUのダイの写真を見て思った・・・
普通に2つ分な感じだなぁ

2つになって電気代が下がるわけは無いので電力ドカ食いするのかなぁ
AMDとデュアルコア合戦になってまたCPUが暑くて焼き鳥になる時代が来るのかなぁ
先行きが不安だ

ダイの写真見てると綺麗に並んだ街並みのようで

小人さんたちが働いているんじゃねえのだろうかとふと思ってしまう




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月19日19時26分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

「ThinkPad X」シリーズを一新 ~B5ノート欲しいなあ~



日本IBM、「ThinkPad X」シリーズを一新


知らなかったなあ、明日発売なのか・・・。
もうB5とかの小型ノートは無くなっていくのかと思ってたんで少しうれしいです

今度親戚の人が使わなくなったThinkPad譲ってくれるらしいのですが
型番すら聞いてないのでなにがくるのやら・・・。

とりあえずWin2000が動いて寝PCに出来れば大感謝ものですが
まあそんなにうまくいかない予感・・・。




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ThinkPad  Xシリーズ 
最終更新 2005年04月19日19時20分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

新しいカードリーダー



カードリーダーUSB2.0のタイプ
1280円にて購入

3.5インチベイ用なので、最近全く使わないフロッピードライブを外して付けることに、マザーの増設USB端子に直接付けるタイプなので外までケーブル引かなくていいのが素敵

まあ欲を言えばアレが欲しかった、フロッピードライブとカードリーダーが合体してる奴

まあフロッピー使わないから外しても問題ないとは思うけど、旧型のマシンようの起動ディスクを作成するのに要るからきっとまた数週間経ってから困るんだろうなぁ、フロッピー要るとか言って愚痴る予感

あと今回カードリーダーは長持ちしてほしいなぁ
まえのは短命だった
どれだけ短命だったか言うとカード読んだ回数が二桁ぐらい、つなぎっぱなしがよくなかったのかもしれませんね





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月16日16時55分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

アスク、Zalman製完全ファンレスMicroATXケース「TNN300」



アスク、Zalman製完全ファンレスMicroATXケース「TNN300」

自分のPCは殆どファンコントローラーでファンの回転数落として静穏化していますが
夏場になっていくとそういうわけには行かないので
こういったファンレスケースはいいと思います

水冷もいいけど完全ファンレスで稼動可能なら
水漏れ等の心配もありませんし、ある意味故障に遠くなるので
理想的環境だなぁ

でも価格やっぱり高いですね 




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ファンレス  MicroATX  ケース  TNN300 
最終更新 2005年04月16日15時29分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

オカン用のPC完成



オカン用のPC完成
スペックのほうもビジネスアプリが動いてWinXP SP2が普通に動作する程度なもので
ごく普通の型落ちパーツ類で構成したので動作も安定



だたココに来て重大な問題が発生・・・・


置くところがない_| ̄|○

とりあえず候補になる場所は探したものの
カナリ長めのLANケーブル必要な感じ

なんかいつも落とし穴が潜んでるなぁ最近




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月15日21時39分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

とりあえずベンチマークのメモ



旧マシン


★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium III 1402.06MHz[GenuineIntel family 6 model B step 4]
Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[256K]
VideoCard RADEON 9200 SERIES
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Memory 523,764 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1
Date 2005/04/08 12:24

Primary IDE Channel
MAXTOR 4K080H4
ST340810A

Primary IDE Channel
_NEC DVD_RW ND3520A
MATSHITA DVDRAM LFD310
Generic DVDROM 1.0

BUFFALO IFCATS2P2 ATA Controller
ST3200822A 3.01

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
34457 64750 63835 13150 11563 19658 29

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
27766 24395 7418 336 61169 51612 16666 C:\100MB

スーパーπ +000時間 02分 27秒 [ 104万桁]




新マシン


★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor No Data 1804.58MHz[AuthenticAMD family F model C step 0]
VideoCard RADEON 9200 SERIES
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Memory 522,992 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2005/04/09 20:03

VIA Bus Master IDE Controller
プライマリ IDE チャネル
ST3200822A
ST340810A

VIA Bus Master IDE Controller
セカンダリ IDE チャネル
_NEC DVD_RW ND3520A
MATSHITA DVDRAM LFD310
Generic DVDROM 1.0

VIA Serial ATA RAID Controller

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
46312 83226 97581 94947 70685 115255 29

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
30778 28800 11780 337 60093 53250 4986 C:\100MB


スーパーπ +000時間 00分 50秒 [ 104万桁]


・メモリの形式が変わったおかげでカナリ快適な感じ
 色々トラブルが多発したものの今回の改装はどうにか成功といえそうです




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月15日14時29分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

あれいつの間にかもう一台作るパーツが・・・・



ようやくメインマシンが安定してきたので部屋を整理中


なんか整理していくとPC1台分の部品が出てきた_| ̄| Y⌒Y⌒Y⌒○

また増えてる・・・

まあいいやこの機会にオカン専用機でも作るかな
両親の共用機はオヤジがエロサイトアクセスしまくってスパイウェアまみれだしなあぁ
オカンにそんなPCでいつまでも仕事させるのはちょっとマズイしなぁ

さて頑張るか・・・




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月14日18時09分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

iPod とジーンズのコインポケットの密接な関係



ipotの持ち歩きにケース探してるんですがなかなか合うモノがないなぁ

下手に周辺機器そろえると本体価格超えてしまうし、ある意味本末転倒な感じがする


とりあえず弟に勧められたジーンズのコインポケットを使ってみることに・・・。


なかなかいいですよコレ
寸法ピッタリですし、コストはただ(笑

入れ物がない人は試してみては?

よくよく考えれば落としてなくなる気もするなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月14日13時19分
[記事カテゴリー ・製品レビュー過去log ]

一難去ってまた一難・・・こんどはグラフィックボード



ハード面での問題が解決したと思えば今度は多分ほんとにSP2で問題発生・・・

このまま連鎖的に問題が起こるんですか?そうですか_| ̄| Y⌒Y⌒Y⌒○

今度はグラフィック面で問題
しかもカナリ奇怪

aviファイル再生時のみハングアップする・・・
しかも原因はグラフィックボードの熱暴走?

aviファイル再生時のみ異様な発熱が起こりハングアップ
その他の負荷の高いゲームでは問題なし・・・なんじゃあコリャ

ゲーム等負荷高いのが正常表示できる時点でおそらくボードの故障では無い・・・
うーん無理やりグラフィックボードにファンつけて発熱抑えたけど
まだハングアップ・・・・

とりあえず数度ボード刺しなおしたり、コーディック確認したり
ドライバーのバージョン下げみたりしたけど駄目

とりあえず諦めて出かけて戻ってもう一回再生してみたらなんか治ってる

ありえねえ_| ̄| Y⌒Y⌒Y⌒○

多分再発するなあコレ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月13日14時50分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

ブラックアウト→再起動問題の原因~PC3200 DDR 512MB hynixチップ~



とりあえず今回のパソコン新造に伴った

OSが落ちまくる、ブラックアウト→勝手に再起動

といった不良の原因



・OS面でSP2とRadeonのドライバー

・ハード面でメモリーが不良っぽい

といった複合的なものだったようです



交換していただけたほうはエラーも出さず安定しているようで

とりあえず今のところ不自由な点が見当たりません



というかそろそろ対策のしようがない、

ビデオカードにファンも追加したし、

チップセットへダクトで風送れるようにしたし、

ドライバー類もすべて見直した



もうコレでだめならお手上げだなぁ



店員さんが交換前にチップ見て

交換時に製造時期の違う漢文字のシールの無いものに代えておきますと

言っていたのですが、もしかするとアレか、最近のメモリの値段が下がってた影響で

需要上がって粗悪なものも出回っているのかなあ、

もしそうなら対応するショップの人も大変だなぁ、頑張ってくださいとしかいえない



交換だけしてもらって帰るなんてとても出来ないので

とりあえずDVDR 50枚のスピンドル購入

というか25枚だと思ってたorz

8倍速対応がなのに安くなっててわからなかったよ





とりあえず自分の環境に似た

Athlon64+Radeon+hynixチップの環境で同じような再起動問題抱えている人は

Memtestを行うことをお勧めします



さらにメモリにエラーが発見されて、最近Windows関係のファイルで追加等があった人は

Windowsのファイルに破損があるとまずいので


メモリを正常品に取り替えた後


ファイル名を指定して実行で sfc /scannow で

Windowsインストールファイルのチェックをお勧めします



さらにドライバー面での変更を行った場合もドライバーを入れなおした方がいいかもしれません










 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ブラックアウト  再起動  問題  原因  PC3200  DDR  512MB  hynixチップ 
最終更新 2005年04月12日13時30分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

メインPC治ったのかコレ? 怪しいなぁ



さっき治ったぞ~って記事まとめていたんですが・・・・


またブラックアウト・・・・_| ̄|○

基本的な問題はSP2の基本ドライバーが勝手に導入されて引き起こしていたので、
ドライバーファイルをそっくり削除&この前出たばかりのRadeonの新ドライバー当てて解決


のつもりだったんだけど、どうもおかしい

マザーが変わったことによってAGP周りの変更点挙げてみると

AGP×4がAGP×8になったことか・・・
とりあえず×4に落として対処

というかうちのRadeon折角ファンレスタイプで買ったのに
ファンレス動作不可ってどういった了見だコラ!

それだったら同価格のファン付き買いたかったさ・・・
とりあえず転がってた静穏8cmファン追加して対処、
370ソケット用のクーラー解体してファン取ったけどintel純正ファンうるさいな、
改造部品にもならないのはゴミ直行になってしまうのでちょっと困るなぁ

とりあえずコレでまた負荷テストしてみるかな・・・・
まともに通りますように




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月11日15時20分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

旧マシンのベンチマークメモ



★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium III 1402.06MHz[GenuineIntel family 6 model B step 4]
Cache L1_Data:[16K] L1_Instruction:[16K] L2:[256K]
VideoCard RADEON 9200 SERIES
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Memory 523,764 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 1
Date 2005/04/08 12:24

Primary IDE Channel
MAXTOR 4K080H4
ST340810A

Primary IDE Channel
_NEC DVD_RW ND3520A
MATSHITA DVDRAM LFD310
Generic DVDROM 1.0

BUFFALO IFCATS2P2 ATA Controller
ST3200822A 3.01

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
34457 64750 63835 13150 11563 19658 29

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
27766 24395 7418 336 61169 51612 16666 C:\100MB

[π104万桁]
+000時間 02分 27秒






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月09日23時11分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

コレが無炭酸コーラだ!!! ~飲み物小ネタ~



パソコン再セットアップ中ずっと座ってるのも暇なので、とりあえず小ネタ
パソコンネタの愚痴ってばかりではモチベーション低下するしねorz


今日はこれ


無炭酸コーラってやつですよ

どこかのサイトで見かけてから探したんですが、これがまた売ってない

あきらめて数日経った昨日ふとローソン入ったら入荷してたので買ってしまった。

五個も(笑


カゴ使わず縦に積んでレジのにいちゃん「ブッ!?」って吹きかけてましたよ半分まあ狙ってましたゴメンナサイお兄さん海より深く反省してます、というか逆に恥ずかしかった


で、肝心の味は・・・・・。


コーラ風、薄めの乳酸菌飲料なかんじ


人によって好き嫌い分かれると思います、コーラと考え飲むとダメですが乳酸菌飲料としてのむと普通に感じるといった感じ(なんだそりゃ
自分はコーラって書く必要はあまりないんじゃないかと思います

話の小ネタにみなさんもどうでしょう






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月09日14時59分
[記事カテゴリー ・モブログ 携帯より投稿? ]

現状最悪



再セットアップの状況は最悪(笑

新しいマザーのオンボードデバイスが微妙に邪魔してるみたいで上手くいかなかった

ようやくさっき起動画面拝めました




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月09日03時29分
[記事カテゴリー ・モブログ 携帯より投稿? ]

再セットアップいってみよう!



結局Atlon64 2800+ 買ってしまった
あわせてDDR 512MB CL3,マザーK8VX購入
お値段はまあソコソコ、日本橋まで出なかった割に安上がりだったと思う

封印部品BOX(なんだそりゃ?)から20GBのHDD出してきてとりあえず既存環境のバックアップ
その後再セットアップと行きますかな

戻ってこなかったら・・・・・


きっと何かにつまずいてオロオロしてるはずです
AMD系組むの久しぶりだから結構楽しみだったりします






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月08日17時12分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

桜並木



通りすがりに撮ってみた

時期ですねえ

足下が散歩道なので犬のアレとティッシュが散乱していたのは内緒だ

最近マナー悪いなホント





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月08日16時49分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

痛すぎる またゾロ目 ありえねえ



あれから二回ともクイックピックゾロ目だったのですが、そろそろ気味悪いですよ、たぶん外れだな(笑





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月08日16時35分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧