





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

旧携帯との速度差がすごいあるなあ



旧携帯とは速度差がすごいなコレ

時代の流れをかんじるなぁ

いままでメール送っても間違ってたら送信中にキャンセルできるくらいの時間的余裕があったのに
新しい方ではキャンセルする時間もあまりない位だ

変換も賢くなってるし、今のところいい所ばかりで
不安点が出てこない所が不安だったりする

慣れてきたら携帯からブログ更新も楽に出来そうだなぁ
画面も見やすいしメールも打ちやすくなっていい感じ
でも視野角広過ぎだなぁ プライバシーフィルター必要かもしれない




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月30日21時58分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

お疲れ様A5301T



二年間もお疲れ様でした

とりあえず今日手続き締め切りギリギリな時間にW22Hが到着したので早速きりかえてもらいました

テストも兼ねて早速撮影

格安だったけど自分的にはこれ大満足だなあ

二年の性能差ってのはすごいものだなぁ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月29日20時47分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

明日まで携帯届かないのに



ようやく明日携帯届くのに携帯バッテリー臨終気味・・・・


今日、昨日とどうにか使えたのは最後のひとあがきだったのか

今までお疲れって言いたくなるなあ
バッテリーはもう交換する気はないけど予備のデジカメにしようかなぁ

って良く考えればもう29日じゃん・・・
今日届くんだった 佐川さんマジでお待ちしています(^^)





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月29日02時30分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

携帯電話久しぶりの機種変更 W22H編



携帯を機種変更したのはもう2年も前

日曜家電量販店の携帯売り場に久しぶりにいったんだが
機器の進歩をマジで感じた、なんていうのかな 
店員さんにどの機種をお使いですかって聞かれたときに言えない感じ

ゴメンなさい 触るつもりだけだったので少し新しいのに嘘つきました_| ̄|○

結局W22Hが自分にはイイ感じ
家に戻ってから色々調べたけど、各地で批判情報が結構ありますねこの機種

爆安の原因はそこか...orz

まあ安いものには普通故あるよなぁ

自分が気になってるのが
画面の電源が3分しないと消えないことかなあ

スライドがカバンのなかで空きやすいとか、ストラップ穴の位置が不便とかとも聞いたけど
まあ自分でどうにかなりそうなのでまあいいか


というかネットショップでもう注文してしまったし
今更後には引けねえ~シルバーにしたけど今更ながら赤も悪くないかもなぁ
何で黒ないねんorz
黒系plz~

準新機種が機種変でただ同然なら多少の問題点は根性で克服するか・・・
スライド機構の構造どうなってるんだろうなあ、水没品でも手に入れて構造見てみたいなあ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月27日18時47分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

あ~あ 恐れていた事がついに・・・・ ~W22H 安い店探してます編~



昨日の夜中友達から電話かかってきて

どうせ相手持ちだと思って1時間ほど長電話・・・・
その後携帯を充電して寝たんですが



充電できてねえ_| ̄|○

ついにきたか・・・バッテリーの寿命が

とりあえずどれくらい長いこと使ったのか調べるために
契約日数をezwebで表示・・・
28ヶ月か・・・今まで3ヶ月とかで携帯が死亡して強制的に新規になってたのに
今回良くもったなあというか持ち過ぎだ・・・
ある意味天寿を全うしたのかなあ

そんなに最新機種はいらないしなあ格安でWIN契約しなおすかな
一番安い料金プランっていくらだろう・・・
持ってるだけであまり使わなくて
かといってなくなると非常に困る自分としては携帯やめるわけにもいかないし
CDMA 1xのほうはもう完璧に縮小路線だし、5月にWIN定額のプランの最低料金ひき下げになるし
この機会に移行しようかなぁ

夕方買い物ついでに駅前でレッツ!触りまくり~♪
とりあえず最新機種はいらない・・・というか買えないわけでもないけど
買うとipod買うのが苦しいかもしれない予感・・・

候補はW22H コレにしたいなあ 安かったし
というか折りたたみはちょっと最近やめようかなあと思ってた
何回も不慮の事故で折れかけたし、今回ホントよく28ヶ月耐えたなあ
今まじまじ見ると結構ボロボロだ

スライド式ってのもいいかもしれないと思ってたしこれの安いの探そうかな

KDDI au: 機能別製品ラインナップ > W22H




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月27日18時44分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

29日に新しい携帯が届く、それまでに準備だけしておくかな



とりあえず注文した携帯は29日に届くそうなので
先に新しい携帯用にminiSDカードを調達

念のため各ショップ回って値段確かめてよかったなあ
値段の差開きすぎだった
2,000円以上開きがあるのはどうかと思う
店によっては他の店の1枚の値段で2枚買えるという最悪な状況が・・・・(笑

とりあえず128MBのものを購入

あと家族割の翌月適用間に合うかなあ 
29日だし30日に手続きになるだろうし駄目っぽいな 




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月27日17時12分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

携帯電話久しぶりの機種変更 W22H編



携帯を機種変更したのはもう2年も前

日曜家電量販店の携帯売り場に久しぶりにいったんだが
機器の進歩をマジで感じた、なんていうのかな 
店員さんにどの機種をお使いですかって聞かれたときに言えない感じ

ゴメンなさい 触るつもりだけだったので少し新しいのに嘘つきました_| ̄|○

結局W22Hが自分にはイイ感じ
家に戻ってから色々調べたけど、各地で批判情報が結構ありますねこの機種

爆安の原因はそこか...orz

まあ安いものには普通故あるよなぁ

自分が気になってるのが
画面の電源が3分しないと消えないことかなあ

スライドがカバンのなかで空きやすいとか、ストラップ穴の位置が不便とかとも聞いたけど
まあ自分でどうにかなりそうなのでまあいいか


というかネットショップでもう注文してしまったし
今更後には引けねえ~シルバーにしたけど今更ながら赤も悪くないかもなぁ
何で黒ないねんorz
黒系plz~

準新機種が機種変でただ同然なら多少の問題点は根性で克服するか・・・
スライド機構の構造どうなってるんだろうなあ、水没品でも手に入れて構造見てみたいなあ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月27日00時48分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

あ~あ 恐れていた事がついに・・・・ ~W22H 安い店探してます編~



昨日の夜中友達から電話かかってきて

どうせ相手持ちだと思って1時間ほど長電話・・・・
その後携帯を充電して寝たんですが



充電できてねえ_| ̄|○

ついにきたか・・・バッテリーの寿命が

とりあえずどれくらい長いこと使ったのか調べるために
契約日数をezwebで表示・・・
28ヶ月か・・・今まで3ヶ月とかで携帯が死亡して強制的に新規になってたのに
今回良くもったなあというか持ち過ぎだ・・・
ある意味天寿を全うしたのかなあ

そんなに最新機種はいらないしなあ格安でWIN契約しなおすかな
一番安い料金プランっていくらだろう・・・
持ってるだけであまり使わなくて
かといってなくなると非常に困る自分としては携帯やめるわけにもいかないし
CDMA 1xのほうはもう完璧に縮小路線だし、5月にWIN定額のプランの最低料金ひき下げになるし
この機会に移行しようかなぁ

夕方買い物ついでに駅前でレッツ!触りまくり~♪
とりあえず最新機種はいらない・・・というか買えないわけでもないけど
買うとipod買うのが苦しいかもしれない予感・・・

候補はW22H コレにしたいなあ 安かったし
というか折りたたみはちょっと最近やめようかなあと思ってた
何回も不慮の事故で折れかけたし、今回ホントよく28ヶ月耐えたなあ
今まじまじ見ると結構ボロボロだ

スライド式ってのもいいかもしれないと思ってたしこれの安いの探そうかな


http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w22h/index.html




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月26日22時08分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

スパイウェアAlexaとの死闘



FireFox導入記を書いていてAlexaとの死闘を思い出した

IEの不調時になぜかAlexaがはいっていることに気がつく

まあとりあえず消そうかと思ったんだが消えない。
消しても勝手に復活する・・・オィなんだコリャ・・・
とりあえず他からアンインストールファイルひっぱって来て
それを導入して再度アンインストール




_| ̄|○ 消えねえ

この時点で他の原因を予測
とりあえずレジストリを覗くと怪しい記述がスタートアップに・・・・
とりあえずAlexaの動作に必要なファイルをダミーにすり替えて
起動不可能にして更にスタートアップの怪しい記述を消してセーフモードで起動し
ウィルススキャン・・・・・・


ようやく消えたC= (-。- )

いつ入ったのかマッタクわからないけど
Alexaを勝手に組み込むウィルスかジョークプログラムが存在するのかなあ
下手なウィルスよりずっと凶悪だ

ハイスペックなPCには屁にも感じない負荷なのかもしれないけど
低から中級のPCにはカナリの無駄な負荷がAlexaでかかると思う
というか勝手にPCを使われるのが何ともウザイ
なんのデータ拾ってるのか知らないけどまずIEは監視されるだろうし
プライバシーってどうなってるんだろうか

スパイウェアは開発側には多大な利益をもたらすかもしれませんが
ある意味被害を受ける側としては軽いウィルスのほうがいくらかマシですよ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月26日18時44分
[記事カテゴリー ・便利な?フリーソフトウェア類メモの過去ログ ]

道中の釣り広告 ~マンガ喫茶の新戦略編~



携帯から更新
久しぶりに住んでいる所を離れて親戚の家へ
電車の釣り広告で見たんですが
人間洗濯機ってなんですか?
なんか素敵な響きですしかもよく分からないのが設置してるのがネットカフェ
なんでネットカフェで体洗濯?
日焼けマシンもシャワーもあるらしい

アレだアレ
マンガ喫茶とかに泊まる人いるし、それを逆に狙っていった商法な感じだなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月26日13時04分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ipod shuffle アマゾンで買おうかな



ipod shuffle アマゾンで買おうかな

10%還元あるみたいだし、その辺の量販店で買うより安いからいいかもなぁ

でも今日から少し田舎かえるから受け取れないし、注文するのは返ってきてからかな





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月26日11時59分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

スパイウェアAlexaとの死闘



FireFox導入記を書いていてAlexaとの死闘を思い出した

IEの不調時になぜかAlexaがはいっていることに気がつく

まあとりあえず消そうかと思ったんだが消えない。
消しても勝手に復活する・・・オィなんだコリャ・・・
とりあえず他からアンインストールファイルひっぱって来て
それを導入して再度アンインストール




_| ̄|○ 消えねえ

この時点で他の原因を予測
とりあえずレジストリを覗くと怪しい記述がスタートアップに・・・・
とりあえずAlexaの動作に必要なファイルをダミーにすり替えて
起動不可能にして更にスタートアップの怪しい記述を消してセーフモードで起動し
ウィルススキャン・・・・・・


ようやく消えたC= (。 )

いつ入ったのかマッタクわからないけど
Alexaを勝手に組み込むウィルスかジョークプログラムが存在するのかなあ
下手なウィルスよりずっと凶悪だ

ハイスペックなPCには屁にも感じない負荷なのかもしれないけど
低から中級のPCにはカナリの無駄な負荷がAlexaでかかると思う
というか勝手にPCを使われるのが何ともウザイ
なんのデータ拾ってるのか知らないけどまずIEは監視されるだろうし
プライバシーってどうなってるんだろうか

スパイウェアは開発側には多大な利益をもたらすかもしれませんが
ある意味被害を受ける側としては軽いウィルスのほうがいくらかマシですよ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月26日10時53分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

avast! フリーのセキュリティソフト



Nortonとかウィルスバスターとか色々セキュリティ対策ソフトがありますが



どれも5千円いくかいかないかの安価ですし買ってもいいかなあと思いつつ

ずるずるとフリーソフトのAVGを使っていたんですが

どうもAVGだと穴がある気がする

反応してくれる時はあるんだけどマッタク反応なしでウィルスを通してしまうことが多々



最近また個人売買BBS等をよく利用しているのですが 

そこにメールアドレス晒そうものならホント毎日のように来るようになります

またメールマガジン、懸賞応募用アドレスを別に設けているのですがそっちの方も

どうも怪しい添付やコードの着いたメールが来るんですがAVGは結構無反応

2週間ごと位に必ずシステムスキャンしていますが

たまにNortonオンラインスキャンサービス等をかけるとゴロゴロ出てきます



そろそろ何とかしないといけないなあと1ヵ月位前他のソフトを探してたどり着いたのが

avast!でした とりあえずAVGをアンインストール

素の状態でavast!をインストールしてアップデートしてスキャン・・・



ありえねえ・・・カナリ出てきた_| ̄|○

avast!の警告音なんかコレ大好きです 警告音はやっぱコレだな(笑



AVG→avast!の移行時に自分の環境で現れた利点



・日本語パッチ適用の必要がない

・それに伴って設定がしやすい

・OutlookだけでなくThuderbird環境でも対応

 実際カナリ入ってくるメールでの侵入止めてくれます



・体感ですがAVGより若干軽い気がする

・市販ソフトウエア類とほぼ同等の機能類を備えている気がする



余談だけど無防備なパソコンでインターネットにつないでいる人多すぎる気がする

人間の病気でも周囲の人にうつるのに、

持ち主の知らないところで勝手にインターネットを利用し広がるウィルスは脅威だと思う



実際ウィルスの作者を除くと、殆どの人は自らの意思に反してウィルスをばら撒いている訳ですしね

故意でなくとも、自分の無防備さが他の人に迷惑をかけることになっているということに

マッタク何の対策もしていない人は気がつくべきだと思う







↓↓↓以下関連サイト↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



avast.com 



窓の社 avast! 4 Home



おじいちゃんのメモ avast!4  導入解説サイト




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月25日13時14分
[記事カテゴリー ・便利な?フリーソフトウェア類メモの過去ログ ]

ipod shuffleっぽいSuper shuffleはウソだそうな



このまえipod関連でここでも取り上げた

パチ物ipod shuffleっぽいSuper shuffleはウソだそうな・・・

良くまあ手の込んだことで

モックアップまで作らなくてもカラーのパンフレットでも良かった気もするんだけどなあ

でもまあ何処かネタで作るところが出てくるような気もするけど
Appleに訴訟起こされるだろうな

いや実はあるにはあるんだけど話題になりすぎて
Appleサイドの動きを警戒してお蔵入りになったのでは・・・と邪推してみる

まあちょっとおイタが過ぎた気もするなあ


「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日19時35分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

FireFox 導入記3



更新のお知らせが出ていたのでアップデート

IE使ってた頃よりこういったアップデート類も便利だなあと感じる今日この頃

とりあえずマトメ

1.0.2 の新機能と改良点

Firefox 1.0.2 で修正済み

MFSA 200532
ドラッグ&ドロップによって特権付き XUL ファイルが読み込まれる
MFSA 200531
Firefox のサイドバーパネルを通じて任意のコードが実行される
MFSA 200530
Netscape Extension 2 を含む GIF 画像の処理過程でヒープオーバーフローが生じる

Firefox 1.0.1 で修正済み

MFSA 200529
国際化ドメイン名 (IDN) の同形異義語偽装
MFSA 200528
安全でない /tmp/plugtmp ディレクトリがユーザファイルの削除に利用される
MFSA 200527
プラグインが特権付きコンテンツの読み込みに利用される
MFSA 200526
「javascript:」形式のリンクをタブ上へドロップすることでクロスサイトスクリプティングが生じる
MFSA 200525
画像のドラッグ&ドロップによる実行可能ファイルの偽装
MFSA 200524
HTTP 認証プロンプトによるタブの偽装
MFSA 200523
ダウンロードダイアログに表示されるダウンロード元 URL の偽装
MFSA 200522
ContentDisposition ヘッダを使ったダウンロードダイアログの偽装
MFSA 200521
.lnk ファイルを 2 回ダウンロードすることで任意のファイルが上書きされる
MFSA 200520
XSLT が任意のホストからスタイルシートを取り込める
MFSA 200519
自動補完データの漏えい
MFSA 200518
文字列ライブラリにおけるメモリ上書き
MFSA 200517
「ユーザ名:パスワード@ホスト名」を使ったダウンロード元 URL の偽装
MFSA 200516
ウィンドウの重ね合わせによるダウンロード・セキュリティダイアログの偽装
MFSA 200515
UTF8 から Unicode への変換過程でヒープオーバーフローが生じる
MFSA 200514
SSL を示す「安全なサイト」表示の偽装
MFSA 200513
ウィンドウへのコンテンツ挿入によるなりすまし




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日19時06分
[記事カテゴリー ・便利な?フリーソフトウェア類メモの過去ログ ]

FireFox 導入記2



FrieFoxを導入して数日がたった頃
googleでこのサイトを発見

TextOcean Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE

このページのとおりに実行したところ
確かにカナリ早くなる・・・いや早い


自分のPCはおそらく現行のものと比べるとミドルスペックな感じですので
もともとそんなにストレス等はありませんが更に快適になるのは嬉しいことです







 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日19時05分
[記事カテゴリー ・便利な?フリーソフトウェア類メモの過去ログ ]

送金に1週間もかかった理由判明 ~ゆうパックの弱点?編~



ゆうパックの代引き便で
代金の普通為替での送金に1週間もかかってしまった理由判明

相手の受け取り日が18日(金曜日)の窓口業務が終っている時間

ココにすべての原因があるようです

18日の業務が終っている→次の日にまわる→19日、土曜日は定休
→20日、日曜が祝日と重なる→21日、月曜も振り替え休日→22日、ようやく発行手続き&発送
→24日、到着


結構お金がかかっていると郵送事故等心配してしまいますね
更に郵便局のホームページに普通為替が相手側の受取日の2~3日後に
郵送って書いてあるのも紛らわしいです

実際土日が挟まるのならその計算はおかしい訳で
普通に5~6日かかる事になってしまいます

最も早く届く場合の表記で宣伝したいのはわかるけど
2~3日で届くのは相手側に月、火、水の祝日以外に届く必要があるわけですが
1週間は他に曜日が4つもあるわけで
普通に確立で考えると2~3日で届く確立って言うのは50%切る気がする
ある意味誇大広告かなあ

今度からまた振り替えに戻そう口座も整理したしなぁ

それにしてもなぁ、いいのかなぁあんな表記して文句もらうのは配達員の人とか窓口の人なのに
上の方のホームページ管理してる人とかどうもその辺判ってない気がする

実際目の前で同じ理由で窓口のお姉さんにケチつけてたおっさん見てしまって
少し局員の人に同情してしまった、現場の職員の人頑張ってください( ´Д⊂




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日18時42分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ハギワラシスコム、FirefoxとThunderbird内蔵のUSBフラッシュメモリー



ハギワラシスコム、FirefoxとThunderbird内蔵のUSBフラッシュメモリー

これなかなかいいかもしれない
出先でいつも使ってる環境がそのまま利用できるのはありがたいかもなぁ

USBメモリの転送速度のほうはどんな感じなんだろうか?




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ハギワラシスコム  Firefox  Thunderbird  内蔵  USBフラッシュメモリー 
最終更新 2005年03月24日18時40分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

『PowerBook』を傾けて『iTunes』やゲームを操作



『PowerBook』を傾けて『iTunes』やゲームを操作

コレみてゲームボーイとかの傾けたりして操作するソフト思い出した

ドッチ向けても上向きになるとかは面白いと思うけど
高級なPowerBookをホイホイもって回す気にはなれないなあ(笑





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日17時42分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

そして見つけた格安UPS



で、早速UPSについてgoogleで検索

そしてこんなの発見
サウンドハウス UPS類

電源管理ソフトもついてるし、新品で安い

バッテリーも別売り可能

うーん結構コレよさそうだなあ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
格安UPS 
最終更新 2005年03月24日15時07分
[記事カテゴリー ・個人的欲しいものメモ ]

久しぶりの雷



古い郵貯カードの暗証番号忘れてやっと照会の通知が来ていたので
さっき行ったところだけどもう一度郵便局行こうと準備していたら・・・・

雷が・・・ というか結構激しい

ごく稀に雷に当たったりして死ぬ人もいますし
基本的に雷が怖い派なので鳴ると出ように出られない

というかさっきからBlogつけてるのも結構怖かったりする
だって雷落ちて、電源が一瞬でも停電したらPC落ちてしまう_| ̄|○

UPS買おうかなあ 買うなら中古の車用バッテリーが共用可能な感じのがいいなあ
ランニングコスト安そうだし





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日14時59分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

普通為替って・・・・



そういえば追記になるけど

普通為替って普通の郵便局の封筒で普通のポストに来るんですね
一応本人しか払い出せないようにはなっているけど結構怖いですね
うちのポストぼろいから飛んで行きそうだ_| ̄|○




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日14時54分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

送金に1週間もかかった理由判明 ~ゆうパックの弱点?編~



ゆうパックの代引き便で
代金の普通為替での送金に1週間もかかってしまった理由判明

相手の受け取り日が18日(金曜日)の窓口業務が終っている時間

ココにすべての原因があるようです

18日の業務が終っている→次の日にまわる→19日、土曜日は定休
→20日、日曜が祝日と重なる→21日、月曜も振り替え休日→22日、ようやく発行手続き&発送
→24日、到着


結構お金がかかっていると郵送事故等心配してしまいますね
更に郵便局のホームページに普通為替が相手側の受取日の2~3日後に
郵送って書いてあるのも紛らわしいです

実際土日が挟まるのならその計算はおかしい訳で
普通に5~6日かかる事になってしまいます

最も早く届く場合の表記で宣伝したいのはわかるけど
2~3日で届くのは相手側に月、火、水の祝日以外に届く必要があるわけですが
1週間は他に曜日が4つもあるわけで
普通に確立で考えると2~3日で届く確立って言うのは50%切る気がする
ある意味誇大広告かなあ

今度からまた振り替えに戻そう口座も整理したしなぁ

それにしてもなぁ、いいのかなぁあんな表記して文句もらうのは配達員の人とか窓口の人なのに
上の方のホームページ管理してる人とかどうもその辺判ってない気がする

実際目の前で同じ理由で窓口のお姉さんにケチつけてたおっさん見てしまって
少し局員の人に同情してしまった、現場の職員の人頑張ってください( ´Д⊂




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月24日14時52分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

うーん こないなあ



個人売買でMDセットを売ったお金がなかなか届かないなあ

郵便局経由だからなくなることは心配していないけども遅いと少し気になってくる

まあ今回休日と祝日が間に入ったから仕方ないのかもなあ

さて、気合入れて晩御飯まで屋根裏掃除してくるかな

木曜には燃えるゴミの日あるし さっさとまとめないとなぁ




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月22日17時05分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

DVD―RAMも着けよう



USB 2.0で外部接続していた松下のDVDRAMを解体してドライブを取り出してみました

コレ殻付きDVDRAM使えるので外してしまうのはもったえないし
ちょっとした活用法を考えているので素のドライブの状態にして

マルチドライブの下にスレーブで接続
うーんUSB 2.0はやっぱりCPU負荷大きいのかなぁ
ATA接続快適すぎる

ココ1年省電力化とか調子乗って光学ドライブすべて外付けにしてたからなぁ
ギャップで快適すぎる でもまあしばらくしたら慣れてしまうんだ、きっと

とりあえず考えていることのため空のRAM調達してくるかな





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月19日16時45分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

今日の戦利品 ~マルチDVDドライブとS-ATAボード~



NEC ND3520A マルチDVDドライブ 7,480円(ソフト付き 黒ベゼル)

Buffalo IFATS2P2 ATA133&SATAボード 3,780円

この二点を購入

DVDドライブのほうを早速自宅の4倍速対応のメディアでテスト

お~早い~確かコレ16倍速対応だったと思う うわー安くなったもんだなあ

というか爆安メディアなのに普通に綺麗に焼けてる
コレいいもん買ったわ

CDROMの読み出し等が多少うるさい気もしますがそれは早いので仕方ないのかな

制御ソフトで回転数抑えて騒音も抑えればいいかなぁ


そして更にSATAボード

コレSATAボードだけどATA133の端子もついてるので
従来の機器が共存可能~って感じなので購入


と、言いますかね SATA機器持ってないさ_| ̄|○
今度SATAに変換するコネクターを用意してSATA接続を試してみようかな

同じATA133端子でも体感は明らかに

ボード経由>>>マザー経由

コスト的にも安いしコレはよかったと思う
ケーブルフルセットだったのがカナリ嬉しかったりする

コレでもう結構ギリギリのラインまで増設&改造したし
いよいよ改造するところ無いなあ
次はもう改造じゃなくて新造する方向かなぁ


HDD間の転送時のもたつきはカナリ改善されたし
1時間も書きこみに時間がかかる古いマルチドライブも格下げできたし
まあこれで少しの延命が出来たと思う









 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月19日16時12分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

貧血~♪



きた~貧血~
駅の階段がキツイ
倒れたら笑われるな
久しぶりに献血やったからキツイ


献血センターで骨髄バンクのパンフ読んだのさ
骨髄移植は骨髄って骨盤から抜くんだ~知らなかったわ
てっきり背骨かと思ってたわ

無知は罪だなorz




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月19日14時22分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

献血~



再び献血センター

ありえん 混んでるなあ

いや混んでるのはいいことなのか(笑)


小ネタなことだけど
女性の平均寿命が男性より長いのは定期的に血をだすからだという意見があるそうな

いいことして寿命延びるなら美味しいな(笑)




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月19日13時39分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

ありえねえ



アリエネェ
一年ぶりに献血センターで献血しようと思っていったら

さらにオタクショップにビルが浸食されてる(泣)

オタクショップ嫌いではないが多くないか?潰れないか?(笑)

ようやくセンターついたら受付一時半からだそうな

わは~もう腹減ったべ
星電社でipodさわって時間潰すかな

っていうかどこに生息してるかバレそうだ(笑)




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月19日13時01分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

風邪引いた _| ̄|○



駄目だ・・・風邪引いた

こりゃ駄目だ
4時間だけ寝てこよう




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月19日04時06分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



