





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

生協の白石さん買ってきた



生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん
4062131676


東京の西に、なんでも答えてくれる人がいる。心温まる、人と人とのコミュニケーション「生協の白石さん」単行本になって登場!!

東京の西、多摩地区にある東京農工大学。この学校の生協で働く職員、白石さんが今各メディアの注目を集めています。『一言カード』という質問、要望コーナーで行われる楽しいコミュニケーション。どんな問いでも一生懸命に答えてくれる白石さんの姿は共感を呼び、白石さんはとんでもない人気者になってしまいました。この白石さんと学生たちのやりとりの記録が満を持して本になります。本には厳選された「一言カード」と、白石さん自身による解説が収録。単行本『生協の白石さん』、お見逃しなく。





生協の白石さん買ってきた
一言カードへの受け答え地味にオモロイですコレ

そういえば一言カードでこのSEED DESTINYのアルバムの宣伝もされてましたよね
あのタイアップCMは凶悪でした

もう公開されていないようですが、カナリツボでした


11月発売で自分が買ったモノはもう7刷ですか・・・・
23日発行になっていますが、凄いですね、売れてるようです

さくっと読めてしまいそうですが寝床で暫くチマチマ読んでいくことにします


<関連記事>

ITmediaニュース:生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM

ITmediaニュース:「お騒がせしてすみません」――生協の白石さんサイン会




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年12月08日18時35分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

いざという時にこれ一冊で安心! ~急な葬式編~



葬式ネタを引きずります

お葬式が祭場の都合もあり1日置くことになったので、蝋燭番ずっとやっていたりします

ひたすら準備等を振り返ってみて思うのはやっぱり葬儀というものに関しての認識の甘さと経験値の少なさですね

今回は救急で運ばれる形、突発的だったこともあり


正直な話何も用意が出来ていませんでした



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月25日04時40分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

ちょっと欲しげな本メモ 平井久司画集とか



4197202407平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
平井 久司
徳間書店 2005-12-24

by G-Tools


発売日が決まったのかな


最初はなんか資料になるかなぁと思いつつチェックしていましたが発売日不明ですっかり忘れてたなぁ

クリスマスになったのはこの表紙絵のためなのかなぁと思ってみたり


キャラクターデザインの本なので模型の資料にはならないか・・・

404429111X機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 2005-10-29

by G-Tools



あとこっちも発売されてるんですね
忘れていたので今度買ってこようと思います
小説版は設定画等も載っているので読んでいて楽しかったりします

4044291101機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
矢立 肇 富野 由悠季

by G-Tools


3巻もまだ読んでないなぁ・・・読まないと。




Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 04
GUNDAM OFFICIALS研究室
4063671593


4840232482GUNDAM SEED DESTINYカンペキ工作ガイド―Dengeki Hobby Magazine presents
電撃ホビーマガジン
メディアワークス 2005-10

by G-Tools


Z GUNDAM MASTERS ガンプラ製作実例40選
4840230994



SEEDDESTINY工作ガイド立ち読みしてよければ買おうかと思いましたが、ラッピングされていて中見れなかったし、近所の大き目の本屋では入荷数少なそうでした

このあたりの資料系の本も重版され難そうな気がするんですが、欲しい物は早めに買っておくべきかも・・・・
自分はいつも、よし買おう!と思ったらなくなっています(笑)

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE は結構資料になりそうかも、SEED DESTINYは余りにも使われなかったメカ設定や武装が多いのでは?例としてはインフィニットジャスティスの盾のギミックとかインパルス以外のセカンドシリーズのデュードリオンシステムとか・・・
勿体無いですね。







 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月07日17時29分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B



4840231990機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B
千葉 智宏(スタジオオルフェ) 戸田 泰成 矢立 肇

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (2) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線

by G-Tools


出版社 / 著者からの内容紹介
『電撃ホビーマガジン』2002年12月号から2004年11月号まで連載されていた、「ガンダムSEED」のオフィシャルサイドストーリー「ASTRAY B」が待望の単行本化。
連載されていたノベルを大幅加筆修正している他、この本だけの書き下ろしも掲載。
加えて、「ASTRAY」を含む「SEED」の世界を豊富な線画設定と併せて解説し、「ASTRAY」全シリーズのシナリオを手がける千葉智宏氏による“ASTRAY完全読本”的内容に仕上がっています。
しかも、『月刊少年エース』にて「ガンダムSEED ASTRAY R」を描いていた、戸田泰成氏による描き下ろしコミックも収録。
表紙イラストは「ASTRAY」シリーズのキャラクター原案を担当している植田洋一氏の描き下ろしです。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
千葉 智宏
スタジオオルフェ所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





コレ買ってきました

模型雑誌に連載されていましたが
ほとんど買わないのでこういったマトメ本がすごく欲しかったです

内容にはホント満足の1冊です






 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年09月29日20時18分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY1巻 怒れる瞳 2巻 さまよう眸



・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2)

衝動的に買いました


404429108X機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線 機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ 機動戦士ガンダムSEED〈4〉舞い降りる剣 機動戦士ガンダムSEED〈3〉平和の国

by G-Tools





大人気アニメを完全小説化! 新たな戦場を駆け抜けろ、ガンダム!
C.E.73──ザフト・地球連合の戦いが停戦して二年。プラントで開発中だった三機の新型ガンダムが奪取された! 新造艦ミネルバは、強奪犯追討のために出航するが、これは新たなる戦乱への幕開けにしか過ぎなかった!





4044291098機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆- 機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ

by G-Tools




再び戦乱の渦に呑まれた世界。地球連合軍の圧制に抵抗するレジスタンスたちを支援するためミネルバは、ユーラシア西部を目指す。一方、ザフトに復隊したアスランはミネルバに合流するためオーブを目指すが──。



⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年09月15日02時06分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

Amazon予約トップ!? マンガ嫌韓流―マンガ嫌韓流



マンガ嫌韓流―マンガ嫌韓流
488380478X
晋遊舎 2005-07-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アマゾンの予約トップにコレが・・・

この展開はなんか微妙に面白いかも
アマゾンに謝罪と賠(ry

ってなるんですかね?

FAR EAST-極東-
作者さんのサイトはこちらだそうで↑

発売されたら面白そうだし
直接書店に出向いて買おうかなぁ


つい先月韓国系の人とトラぶったので自分はどちらかというと
そりゃ・・・

内容がアレなのでブログに挙げるまでもありませんが

とりあえずオカンがよく海外出張に行くんですが
韓国、中国が出たら最近断固拒否するようにしている感じです

怖すぎますよ ホント

最初は色々なことネタだと思っていましたが
実際に遭遇するとね・・・

実戦とシミュレーションは違うってことですね
世の中一寸先はホント闇です




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年07月19日00時54分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

我が妻との闘争



我が妻との闘争 (極限亭主の末路編)
4756145795呉 エイジ

おすすめ平均
stars爆笑
stars独身の男性のみなさん、読みなさい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんな本読みました

これは・・・・

この人の状況は・・・・

将来の僕の様子になってそうで_| ̄|○

PCにお金をよく使う人は呼んだほうが良いかもしれません
ページめくるごとに笑わせていただきました
ネタ満載の生活本です




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月27日22時49分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]

ハッカーの教科書―完全版  ~話題?の本~



ハッカーの教科書―完全版

データハウス

このアイテムの詳細を見る


最近話題の本

ハッカーの視点からセキュリティに対して見直しをかける本?
殺人的にブットイ本、内容も満載豪華得盛ってかんじです
駅前の本屋さんにも置いてありました


知らないことを知れば日々おろそかにしている
セキュリティについて見直す機会がでてくるかもしれませんよ

基本ツール、オリジナルツールを収録したCD-ROM付属だそうです
どんなツールですか_| ̄| Y⌒Y⌒Y⌒○

ハードカバーで700ページ近いそうです
まるで辞書ですね、高いですが価値のある1冊って感じです




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月01日14時28分
[記事カテゴリー ・オススメ本、欲しい本 ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



