スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

MOTRA、CB50などバイク関連のネタの過去ログリスト



バイクとか車関連の過去ログリスト



↓HONDA CBX 125 F

CBX125F 完成 初期型 JC12


CBX125F 発注パーツメモ
CBX125F フロントブレーキ キャリパー オーバーホール
CBX125F フロントブレーキ強化
CBX125F リアサスペンション スプリングを交換
CBX125F フロントフォークのオーバーホール
CBX125F 初期型 電装系で改装した部分のメモ
CBX125F 前期型の操作系統を後期型仕様に変更する
CBX125F キャブレター清掃
CBX125F カウル類の修理
CBX125F 純正メーター
CBX125F タイヤ交換メモ
CBX125F マフラー再塗装
CBX125F エアクリーナーエレメント交換
CBX125F 純正ライトをCBX250Sの物に交換する
CBX125F ハリケーン:HURRICANE セパレートハンドル
CBX125F キャブレター修理
CBX125F プッスン病・・・orz
CBX125F ICウィンカーリレー 3ピン
CBX125F オイル交換メモ
CBX125F オイルクーラー 取り出し口 製作
CBX125F スロットルケーブルについてのメモ
CBX125F ストックパーツのメモ
CBX125F 純正ピストン 使用可能なピストンリング
CBX125F スタータークラッチの修理
CBX125F チェーンカバー交換
CBX125F 純正リアキャリア用グラブバー
CBX125F ガソリンタンクの漏れ修理






↓HONDA CT50Jc MOTRA モトラ

モトラ MOTRA CT50Jc 2005-5-15 リコイル装備 80cc



<納車・・・>
モトラがやっとやって来た~ホンダ MOTRA CT50J~ 
エンジンかからなくなった・・・_| ̄|○
で、エンジンを何とかしなければいけません MOTRA CT50J
チマチマと作業を続行中 もはやレストア・・・ 

<足回り関連>

リアサスペンションの予備を確保
ガスケット、アルミホイール、ブレーキシューがもう届いた
アルミホイール組み付けとパンク修理
ブレーキシュー交換とハブのメンテナンス  キタコ SH-1N
ブレーキの強化を試みる デイトナ Proブレーキシュー
ブレーキロット等、ちょっとした消耗品交換
替えのタイヤを考え中 モトラ用のタイヤってあるの?
130/90-10,120/90-10 MOTRAに装着できそうなタイヤ候補まとめ
PIRELLI SL38 UNICO ~モトラに履いてみた~
IRC MB99 DUAL モトラ用ボアアップ後の使用予定タイヤ
リアホイールダンパーラバー交換
キタコの社外フロントブレーキケーブルを使用
R&Pのフロントホイールハブをモトラ流用 
減速比とタイヤ径変化に因る速度変化
モトラ、R&Pのホイールハブベアリング交換

アドレスV100用フロントブレーキASSY

モトラ、R&Pのフロントブレーキのディスクブレーキ化

モトラに装着 タイカブ 100EX リアサスペンション 


<エンジン、駆動系関連>

総走行距離33333.3km  そういえば副変速機も使ってみた
副変速機のオイルについて・・・
チェーンの張り調整とスプロケットとオイル漏れ
タペットクリアランス調整
カブエンジンのカムチェーンテンショナー   
カブ系エンジンのバルブタイミング調整 
ジェネレーターカバーと副変速機のガスケット
武川:タケガワ/ストリートタコメーターキットを装着
オーバーフロー? キャブレターからのガソリン漏れについて・・・
モトラにオイルクーラーを増設

オイルキャッチタンク製作

モトラエンジンにピストンクーラー(オイルジェット孔)を加工

タイカブのオイルポンプ 

モトラの3速のギア比を変更する
モトラヘッドの整備 (ノーマルヘッド流用のボアアップ用に)
MOTRA 予備エンジン1号 
MOTRA 予備エンジン2号 

JUN international SP-WPC80ccボアアップセット
JUN international NH80ccボア アップキット 5000km走行後の様子

モトラの純正マフラーの再塗装
モトラ用のボアアップ対応マフラーを考える
エキパイに断熱加工してみる・・・Hi-Heat Coating

モトラの純正キャブレターの整備と調整

モトラエンジンに無理してリコイルスターター付けてみる

モトラの80ccへのボアアップ エンジンと車体の構成

PB22キャブレター モトラ専用キットっぽく

PC20キャブレター 80ccノーマルヘッド流用ボアアップエンジンに使用

モトラの燃料タンクにコックを新設する

KITACO:キタコ/PK-7 ユニフィルター を組み込んでみる

モトラエンジン専用整備スタンド?

80ccモトラエンジンのまとめ

マフラー取り付けボルト折れたorz
旧モトラエンジンのヘッド整備
モトラ用のハイカム?互換性のあるカムシャフトについて




<クラッチ関連>

KTCの工具のコレのおかげでジェネレーターカバー外れた
遠心クラッチの調整 クラッチ滑り?

武川:タケガワ/強化クラッチキット モトラに合わなかったら泣く
カブ系エンジンの遠心クラッチの遠心オイルフィルター
ボアアップにあわせて一次減速比を変更する
カブ系エンジンのクラッチスプリング交換 ~遠心クラッチ編~

JUN international 強化クラッチスプリング(遠心用)

クラッチ板急死・・・orz 

<電装系>

モトラの電装系の12V化
バッテリーボックスを12V仕様に ~補充電も~
ライトが切り替わらない~ディマスイッチの修理~
モトラの電装品関連の見直しと改良
モトラの電装をプレスカブデラックスのモノにフル換装する
プレスカブのハーネスをモトラ用に作り直す
流石にそろそろモトラにホーンつけないと・・・
プレスカブのジェネレーターを巻きなおして更に全波整流する

ホンダギボシ ギボシの規格はそろえましょう

モトラに純正以外のCDIを使ってみる

<モトラ関連 その他の部分>

純正エアクリーナーエレメントは欠品なので… 
MOTRAの純正エアクリーナー(綺麗な物)
モトラの純正エアクリーナーボックスを加工し吸気効率を上げる

モトラのメインスタンドとマフラーの干渉を何とかする

モトラに使った燃料フィルターとホース 


モトラの純正部品発注メモ

モトラの強化クラッチ取り付け後のとりあえずの予定・・・
モトラのボアアップの方針(仮)

ATC70用 リコイルスターター 

↓HONDA CT50Jc MOTRA モトラ 2号

ATC110エンジン 4速、リコイルスターター、副変速機付き

ATC110 シリンダーヘッドの整備

ATC110のボアアップ 125cc化
CT110、ハンターカブのボアアップ用ピストン

ジョルノクレアのレギュレーターで全波整流化

CT110純正 可倒式ステップ
CT110 英語版パーツリスト 第10版

モトラ 純正オプションのフロントバスケット
リアキャリアどうしよう・・・ 

モトラ、R&Pのフロントブレーキのディスクブレーキ化

モトラのフレームを改造する 他車種エンジンの搭載

モトラ、R&Pのフロントのディスク化 DAX用パーツを流用してみる

モトラ、R&Pのフロントのディスク化 Ape、XR用パーツを流用するなら?妄想だけ

ボアアップエンジン用の静かなマフラーを考えてみる

ACEWELL:エースウェル 多機能デジタルメーター

モトラのハンドル位置を何とかしたい、主に乗り心地的な話で・・・

モトラ メインスタンド ロック解除レバー

モトラのガソリンタンクのレストア

モトラのシート表皮の張替えとアンコ盛

モトラのシートロック金具

いまさら言っても遅いと思いつつまだ悩む・・・どっちのエンジンにしよう

CS90の純正マフラー

スプロケットの問題を何とかする 428と420

ブレンボ 2POT キャリパーのオーバーホール



Dream50 ドリーム50 CB50にドリームのエンジンを積む DOHC 50cc 84 cc 89cc



↓HONDA CB50S

カタナ250Sのメーターを流用する

MBX50のホイール、NS50Fのフロント、TL50のスイングアーム

CB50Sのエンジンを80cc仕様で組み立てる
CB50S仕様のエンジンに組み込むカムシャフトを考える

ドリーム50エンジンが着たので計画練りなおし

CB50にドリーム50のエンジンを積む

DREAM50 [ドリーム50] サービスマニュアル

CB50用にオイルクーラーを製作する

CB50SのリアサスをWAVE125のモノにしてみる

CB50Sのリア周り ~CB50+Dream50 特製リアスイングアーム~ 

CB50フレームに装着可能なバックステップを作る

ライトとかメーターバイザーとかライトステーとか

ドリーム50 純正カムシャフト


SPD-028 CR110タイプヘッドサイドカバー



R&P 納車 レストア待ち


↓HONDA CY50J R&P

R&Pがやってくる前に・・・
R&PというかMOTRAの予備パーツ確保・・・
R&P 今回は案外綺麗・・・? 
R&Pは80ccにボアアップすることに・・・
R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? 
R&Pの予備エンジンのヘッドで色々やってみる ポート加工とか
CB50のカムシャフトをR&Pに流用する


R&P どんなふうに組み上げようか?と妄想してみる
R&Pにバックステップを作る




↓その他

CS90 初期型エンジン

ATC110 純正キャブ&マニホールド
ATC110 純正クランクシャフト

エアーコンプレッサーとかブラストキャビネットとか

⇒続きを読む>>
スポンサーサイト



  
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  モトラ  CB50S  Dream50  ドリーム50  エンジン  強化  レストア  カブ 
最終更新 2006年09月20日01時20分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。