





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

2008年10月12日 今日は花壇整理・・・彼岸花の植え替え



週末の日記みたいな感じ・・・。

世間は3連休ですが、ウチの大学は明日授業がある&キャリアセンターの提出物回収日なので、
這ってでも行かねばなりません、なりませんが筋肉痛でもう死にそうです。

土日フル稼働で趣味に全力投球してました。

土曜日(11日)は庭掃除、主に花壇の整理。
日曜(12日)はTL125の乗り出し準備をやってました。

予定していた作業の難航&作業項目追加でもう体がボロボロです、
絶対明日筋肉痛で死ぬ、というかボールペン持てないから明日提出の書類が書けないよ?
どーすんのこれ? なんかもうそんな感じ・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ショウキズイセン  鍾馗水仙  黄色  彼岸花  曼珠紗華  相思華  八重咲き彼岸花 
最終更新 2008年10月13日00時17分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

ショウキズイセン 鍾馗水仙



たまにはガーデニングネタでも・・・。

今年は野良猫の糞害との戦いで何も植えないまま秋になったしまいましたが、
忘れたころにポッと何か咲いているとうれしくなったりします。


ショウキズイセン 鍾馗水仙 黄色 彼岸花

でもやっぱり他の赤の彼岸花は咲いていない、でもなんで黄色だけ咲いたのかなぁ・・・。
去年は咲いていなかったし、
そもそも赤とは種類が違うから赤の球根がおかしくなって生えてきたわけでもない。

おととし咲いていたような気もするけど、赤だけだったような気もしますし、
古い球根が復活でもしたんですかね?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Lycoris  traubii  ショウキズイセン  鍾馗水仙  ヒガンバナ科  Golden  Hurricane  Lily 
最終更新 2008年10月04日23時48分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

続・庭掃除とゴミ処理



腰痛で死にそうです。

昨日急に依頼した植木屋さんでしたが、今日早速着ていただけました。

剪定費用も大変リーズナブル・・・
むしろもうちょっと出すので~といった形で害虫駆除用の薬剤散布も依頼しました。

ただ植木屋さんも予想外の庭の荒れっぷりです、
腰が痛いからといってすべて任せて寝ているわけにもいきません、着替えて自分も参加。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
庭掃除  剪定  燃えないゴミ  処理  年末  大掃除  クリスマス  腰痛  片付け  捨てる 
最終更新 2007年12月25日23時09分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

年末の庭掃除と新装備の設置



今週末はいろいろ片付けが進みました、


やっぱり室内でブラストは不味い、アルミナとかガラス粉を室内でぶちまけた日には追い出されますよ・・・。
家の脇にスペースができたので、いよいよブラストキャビネットを設置できそうです。

残るのは庭木の剪定です。

明日からの休み2日を利用しやるつもりだったのですが・・・。



腰が限界です。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
庭掃除  ブラスト  キャビネット  直圧 
最終更新 2007年12月25日00時53分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

寒いです・・・もう11月なんですね カレンダーも残り2枚



なんか急に寒いです、部屋着も長袖に交換です。

明日はテストなんですが、勉強する気でないので、少し現実逃避中・・・。


モトラのオイルシールとか新しいブレーキレバーは明日と届くみたいです。
いや、今日届いてたんですが、誰も出てくれなかったみたい。
うちの家族ってホント駄目だな、佐川のドライバーさん絶対キレてるよ。

不在連絡票の字、殴り書きになってますから(笑
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  テスト  現実逃避  ガーデニング  寒い  庭整備  月桂樹  椿  もみじ 
最終更新 2006年11月13日04時14分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

庭木を切ったりなんか色々 もう腰イタイ・・・_| ̄|○



今日は伸び放題になってしまっている庭木の刈り込みをしていました

自発的にしていたというか、しなければまずかったというか・・・

B000BNQ52SRELIEF 電動丸鋸 165mm CS-165ST
ミツトモ製作所

by G-Tools

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
のこぎり  はさみ  ブロワー  庭掃除 
最終更新 2006年04月09日01時27分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]

これは・・・世も末だ・・・・毛虫怖い ヽ(  ̄д ̄;)ノ



ココ最近庭がおかしいです

庭と言っても植えてるだけ
生えてるだけのおまけみたいなものですが・・・・(笑

椿の木が結構大きく育っていたりしてそろそろ切らないとな~って眺めてたら
なんか微妙におかしい

微妙に?
いや違うな・・・・寒気がともなうおかしさが・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月06日00時22分
[記事カテゴリー ・ガーデニング 庭弄り ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



