





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

リアキャリア、リア周りを強化する



モトラ MOTRA CT50J  純正リアキャリア


モトラの純正リアキャリア。
汚いですね、土に返ろうとしています・・・。

サイズ的にはスーパーカブのモノとそんなに変らないのかな?

太足、小径タイヤなので、荷物を積んでもカブよりは安定して走れそうですが、
シートと近いので、荷物を積むと運転しにくいです。

このキャリアとリア周りの改良でちょっとは乗りやすく出来るのかな?という感じで作業を進めます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  リアキャリア  ロングスイングアーム  R&P  社外  ロンスイ  アルミ 
最終更新 2009年01月14日02時16分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラ、R&Pのフロントのディスク化 DAX用パーツを流用してみる



DAX ディスク化キット 


ヤフオクでこのキットを買ってはいたんですが、作業場の移動、
部品の輸送中の破損で交換など、色々あって今頃作業開始です。
作業開始までに色々妄想が膨らんでしまい、
危うく部品買ってるのに作業中止してそっちに走りそうになりました。

そっちというのはまた別系統の部品流用によるディスク化。
多分良いこと尽くめなので、今更ですがそっちをやりたいというのが本音。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:17]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  R&P  CY50  CT50J  ディスクブレーキ  フロント  エンジン  Ape  ディスク化 
最終更新 2009年01月14日01時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

ATC110 純正クランクシャフト



ATC110 クランクシャフト 純正

ATC110エンジンのクランクシャフトがeBayに出てたので懲りずにまた買いました。

今ちょっと円高ですので小物を買うのは良いのかも? 
前回は6千円ちょっとでしたが、今回は5千円かかるかかからないかくらい?でした、
落札額も前回より安かったのでこんなもんでしょう。

とりあえず通関してきたので綺麗に掃除して倉庫にしまいます。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  ATC110  エンジン  クランクシャフト  純正  ロングストリーク  ボアアップ 
最終更新 2008年10月10日07時05分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラ メインスタンド ロック解除レバー



モトラ スタンド ロックレバー

昨日に続いてわりとどうでもいいパーツメモ。

メインスタンドのロックを解除するアレです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  メインスタンド  ロック  解除レバー 
最終更新 2008年10月09日15時35分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラのシートロック金具



2号用のシートが出来たので金具も準備します、

モトラ シートロック 金具


カウル類やらは3台組んでもおつりがくるぐらいストックがあるのに、
この金具に関しては2号の分も用意できていませんでした
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  シートロック  金具 
最終更新 2008年10月08日08時41分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラのシート表皮の張替えとアンコ盛



MOTRA CT50J HONDA ホンダ モトラ モトライエロー メイズイエロー


納車時のシートのまま、とりあえず破れはないので乗っていました。

何故か?シート固定ネジがベース内で錆び、空回りするため、
シートの取り外しはシートベースを破壊する覚悟が必要だった為・・・。

でもね、この前スリップしてコケかけた時、
シート後ろのグラブバーでお尻を強打しました、
たぶんシートがヘタっているので底打ちしてしまったのでしょう。

この機会に補修してしまおうか? アンコ盛れば底打ちしないのでは?
ということでシートの張替えです。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:9]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  リプロダクト  シート  表皮  張替え  バイク  スポンジ  アンコ盛 
最終更新 2008年10月07日02時06分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラのガソリンタンクのレストア



ヤフオクで程度のよさそうなタンクが出ていたので購入、
コレで後はシートがあれば1号から部品取りなしでモトラを組めます。

2台体制という駄目な妄想が浮かんできます、さてどうしよう?
2台あっても仕方が無いので多分処分するとは思いますけど・・・。

もう一度エンジンを下ろし、エンジンの見送っていた作業と調整を行い、
予備としておいてあるR&Pのホイールを使用、
錆落としと再塗装を行えば極上品のモトラが作れますが・・・。
欲しい人いるかなぁ、でも手間>>>>>>儲けの作業ですし、
やっぱり1号は予備パーツとして解体しようかな。


話がそれていますがガソリンタンクの整備ですね・・・。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  ガソリンタンク  エンジン    取り  レストア  キャップ  ガス欠 
最終更新 2008年09月19日01時39分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

ブレンボ 2POT キャリパーのオーバーホール



ヤマンボ 中華 ディスク キット フォーク ブレンボ キャリパー 2ポット


モトラ、R&Pのフロントのディスク化 DAX用パーツを流用してみる
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1110.html


中華ディスクキットのフロントキャリパーはおそらくJOGの物のコピーです。
装着されていたのは1POTですが、寸法が同じヤマンボも装着可能です。

別項での作業が進んだのでこっちも何とかしないといけません。
このままでは完成しても装着できない・・・(汗

2POTヤマンボのオーバーホールを行います。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:7]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ヤマンボ  OH  オーバーホール  ブレンボ  2POT  ジョグ  JOG  ヤマハ 
最終更新 2008年09月07日14時51分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



