au HTC J ISW13HT バッテリー死亡 



auのHTC J ISW13HTを1年半ほど愛用してます。

何の不満もなく、便利な端末ですが…。


ここ数日は充電完了後、家を出て、通勤電車内で電源が落ち使用できなくなるといった具合、

はて…いつ電源が落ちてるのかなと思ったら、
「充電がゼロになった警告画面」が一瞬表示され、そのまま電源が落ちる瞬間を目撃…。

あ、バッテリー死んだか…。

バッテリーを確認したらプックリ真ん中が膨れてます。

まあ、いいよ、バッテリーは消耗品だし、auのオンラインショップで買えばいいしね~と思ったら…。


2013年11月末時点で HTC J ISW13HT 

純正バッテリー 品切れでした。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
au  HTC  J  ISW13HT  バッテリー  死亡  互換 
最終更新 2014年07月04日22時13分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

au HTC EVO 3D ISW12HT 白ロム 携帯電話 投げ売り?





au HTC EVO 3D ISW12HT 白ロム


最近こんな値段で白ロム買えるのか…
弟が2年契約かなんかで3ヶ月くらい前にコレに機種変してたなぁ、

現状知ったら多分泣く。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
au  HTC  EVO  3D  ISW12HT  白ロム  投げ売り 
最終更新 2012年11月08日23時26分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

HTC J ISW13HT 大容量バッテリー HLI-ISW13HTXL






HTC Jを活用しているのですが…

テザリング使用するとおっそろしい勢いで電池が減っていきます。
せめて通勤中の電車内だけでもバッテリーの残りを気にせずに気軽にテザリングしたいなぁと…。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
AU  HTC  J  ISW13HT用大型大容量バッテリー  Mugen  Power  HLI-ISW13HTXL 
最終更新 2012年11月08日23時19分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

W22H 携帯壊れたorz



W22Hっていう日立の携帯をココ半年、いやもう少し位かな

使っているのですが最近不調でした

スライド式携帯なのですが、スライドして畳むと電源が落ちます

毎回ではないのですが、5回に1回くらい起こるので一時的なものではない感じ

電源が落ちますと書きましたが、電源ボタンで復帰させたとき、バックライト&画面状態がイキナリ普通の待ち受け状態で表示され、起動画面は表示されないことを考えると多分、電源が落ちているのは画面周り、上側の基盤部分だけな感じ・・・?

うーん、まだ修理期間なので早めにAUショップに持ち込んでやることにします
販売終っている機種なので部品がなくなるとまずいですしね・・・_| ̄|○


自分が使う携帯は半年くらいで一度故障に見舞われるジンクスが・・・_| ̄|○







HITACHI : W22H




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年11月03日22時08分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

Talby???



携帯電話関連のネタ投下

部屋の整理で発掘

Talbyが展示販売されているところでもらった販促品

ある意味実物モックアップより実用的

しおりになっちゃいます

便利なので複数もらった記憶があります

ゴメンなさい販売店のオネイサン_| ̄|○




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年05月26日01時10分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

“音楽ケータイ”au by KDDI W31S



もうちょっと前の機種が長生きだったならキットコレに機種変更だっただろうなぁ

弟に買わせていじり倒そうと企んでたら・・・・・


W31SA買いやがった_| ̄|○


本人曰く「我慢できなかった、ついカッと(ry」とのこと

いや・・・ありえねえ、携帯で音楽使えたらイイナアとかいってたのに・・・・
まあ自分は音楽はそれ専用機(iPod shuffle 等)と割り切っているので
今の携帯(W22H)で何の問題もありませんが、新しいもの好きですのでさわってみたかったなあ

実記展示してるとこいって今度触ってこようかな

自分は最初期のSONY携帯のジョグダイヤルの故障で泣かされた経験があるので
SONY製携帯はそれ以降敬遠してましたが
ココまで洗練されているとやっぱりSONYスゲェなあと素直に思ってしまう


発売直前!話題の“音楽ケータイ”au「W31S」はウォークマンに迫れるか?




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月07日02時43分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

バーコードリーダー



QRコードまえからつかってみたかったんですけど前の携帯にはなくちょうど実装が標準になっていく過渡期に前の携帯かったのでずっとバーコードリーダーとは無縁でした

もちろんバーコードリーダーの使い方も素人なのでおもいっきり接写というより本に肉迫させて認識させようとする始末
まったくバーコード読まないのでようやく説明書熟読し理解
近くてもだめなんですね

機械、電子機器一般の取り扱いは得意な方なんですが携帯だけは例外のようでおもわぬところでボケかましてしまいます




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年04月01日13時16分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

旧携帯との速度差がすごいあるなあ



旧携帯とは速度差がすごいなコレ

時代の流れをかんじるなぁ

いままでメール送っても間違ってたら送信中にキャンセルできるくらいの時間的余裕があったのに
新しい方ではキャンセルする時間もあまりない位だ

変換も賢くなってるし、今のところいい所ばかりで
不安点が出てこない所が不安だったりする

慣れてきたら携帯からブログ更新も楽に出来そうだなぁ
画面も見やすいしメールも打ちやすくなっていい感じ
でも視野角広過ぎだなぁ プライバシーフィルター必要かもしれない




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年03月30日21時58分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧