風呂場のドア枠修理



DIY 風呂場修理 ドア枠 腐り 交換 ヒノキ

風呂場のドアの枠があまりにもグラつくのでマイナスドライバーでコジってみたら大変なことに・・・。

完全に腐っているよ? 何コレ?

ドア枠の塗料もよくよく見てみると他の普通のドア枠と同じペンキ、Not耐水仕様、
こんなもん腐って当たり前じゃないの?とりあえず仮補修~ってのが1年前の話。

表面的にコーキング剤と、防腐剤、耐水ペンキで補修してましたが、
結局上の画像のように腐りの進行は止まらず、このままでは床板まで腐りかねないので、
腐った板を全部壊して補修することに・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
  補修  DIY  ヒノキ材    耐水  ニス  コーキング  風呂場 
最終更新 2009年08月27日01時21分
[記事カテゴリー ・DIY ]

エアーコンプレッサーとかブラストキャビネットとか



荷物が届かないので作業が進まない…。
連絡してみたところ、どうも荷物が入れ替わってしまってるみたい、
ググッてもSekaimonでのトラブルはそんなに出てこないし運が悪かったんですかね、
ちゃんと届いたらまとめてみるとしてとりあえずできることから進めます。

で、年末から放置状態だったエアーコンプレッサー関連の設置、
屋外に設置したブラストキャビネットと直圧ブラスターまでのホース配管をしないといけません。

去年からチマチマ色々やってますが未だに一度も稼動していないのはどうなんですかね、
微妙に忙しかったりまとまった時間が取れなかったので仕方ないとはいえサボりすぎな気もします。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
サンドブラスト  キャビネット  エアー  コンプレッサー  1馬力  ACP-50  CP-2000  メディア 
最終更新 2008年05月12日03時03分
[記事カテゴリー ・DIY ]

庭掃除をしてみる・・・。



モトラエンジンの組み立てで謎のワッシャーで悩みましたが、
とりあえず解決できたので、気分転換に庭掃除してみました。

こんな感じの場所を・・・。

R&P 納車 レストア待ち

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  庭掃除 
最終更新 2007年04月27日02時11分
[記事カテゴリー ・DIY ]

eSERVER xSeries200・・・・の箱



eSERVER xSeries200




 IBMのeSERVER xSeries200・・・・の箱だけ

 ジャンクマザー入りで買ってきました
 
 いいかげんPCブログっぽくなくなってきているので
 ここらへんですこし軌道修正です

 もう無駄ですか・・・そうですよね


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2006年01月26日17時57分
[記事カテゴリー ・DIY ]

冷風機(冷風扇)が水漏れ・・・



畜生!日曜日掃除した時の組み立てが甘かった・・・_| ̄|○
解体した後はチャンと水漏れチェックしないとなぁ・・・



冷風機を愛用する皆さん

冷風機をチャンと解体して洗浄していますか?
冷風機のタンクは水抜きするだけでは駄目ですよ

冷風機の構造上 内部に多少空気中のホコリを取り込みますので
タンクのソコにそのホコリが残留して雑菌が繁殖し
臭いの元になります

解体して掃除してやるといやなにおいが消えるので
かなりオススメですよ

えっ?ウチのは解体できない?って

正直ソレはちょっと安物の疑いがあります
よくできている物は手捲ネジでドライバーレスで
タンクまで解体できるようになっています

もしこれから冷風機を買おうとお考えの方は
そういったところに着目して選べば
寿命が長くいいものを買えると思いますよ





 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年07月20日00時07分
[記事カテゴリー ・DIY ]

CDケーススタンド製作



CDケーススタンド


CDケーススタンド製作~っていっても別に作ったというほどでもないな・・・

よく100円均一で売ってる上のブックエンドが材料
ブックエンド?であってるよね?ね?
なんか名前に自信がない・・・・orz


CDケーススタンド


こんな感じに曲げます
グイグイっと~♪って感じで
見たまんまです

で、見たまんまですが
CDケーススタンド

こんな感じで使用~

とりあえずかけているCDのケースがどこかにいってしまうのを防止
いっつもCD入れ替えようとしたら無いorz

サウンドトラックはご愛嬌です




 
⇒[Comment:1]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月17日07時27分
[記事カテゴリー ・DIY ]

愛用の小銭入れの修理 



愛用の小銭入れの修理 


愛用の小銭入れです
使いすぎてボロボロです
前にも同じモノを使っていたのですが壊れてしまいました

多分どこにでも売っているので買い替えもありだと思いますが
妙に愛着があるので修理することに

まぁ上の写真のように穴が空いてます
穴はほかにも3箇所(苦笑
放置しすぎですね・・・
いつか修理しよう修理しようとは思っていたんですが
いつのまにかこうなってました

愛用の小銭入れの修理 


そのままホットボンド等で固定しても良いかもしれませんが
きっとすぐ壊れるので、とりあえず針を用意

愛用の小銭入れの修理 


縫い付けて補強してから接着することにします

愛用の小銭入れの修理 


縫い終わったらホットボンドで接着と・・・

コレで暫くは大丈夫でしょう

できれば末永く使えるといいなぁ

貧乏性丸出しですねorz




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月15日23時55分
[記事カテゴリー ・DIY ]

安すぎない? なぜゴムハンマーが100円だったかについて ~地雷踏んだ~



なぜゴムハンマーがこんなに安かったのか?

安すぎるだろ?100均で売ってるなんて素敵過ぎる~♪



小さな金槌が100円ならわかるけど

ちゃんと大き目の持ち手が付いてる

しっかりしたゴムハンマーですよ?



これでばっちりメタルラックを扱えるさ~♪

緩めたり締め付けたり~自由自在~♪

とニヤニヤしながら持って帰って開封~





!?







なるほど・・・・・


そうきたか、



参ったな
おじさん今回は完敗だよ



どうしようもない



降参!お手上げだ・・・





写真のビニールを外した瞬間広がる

芳しいゴムの香り・・・



臭い臭い臭いクさい

耐え難い匂いだ!



ダメモトでファブリーズ・・・・

効かないでありますよ隊長!

ファブリーズの香り<<<超えられない壁<<<ゴム臭



マジでスメルキラー買っておけば良かったと後悔

あれなら匂い自体を分解するからどうにかなったかもなぁ

後の祭りだ



とりあえず臭いを取りたいので家の外のバケツにほりこんで

ゴムの部分だけ水没させてきた



柄の部分が腐りませんように



まぁ、モノとしてはいいものなんですけどね・・・

コレではちょっとね・・・・。



ジロンカ スメルキラーってすごいのかな?




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
最終更新 2005年06月04日00時09分
[記事カテゴリー ・DIY ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧