





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

リアキャリア、リア周りを強化する



モトラ MOTRA CT50J  純正リアキャリア


モトラの純正リアキャリア。
汚いですね、土に返ろうとしています・・・。

サイズ的にはスーパーカブのモノとそんなに変らないのかな?

太足、小径タイヤなので、荷物を積んでもカブよりは安定して走れそうですが、
シートと近いので、荷物を積むと運転しにくいです。

このキャリアとリア周りの改良でちょっとは乗りやすく出来るのかな?という感じで作業を進めます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  リアキャリア  ロングスイングアーム  R&P  社外  ロンスイ  アルミ 
最終更新 2009年01月14日02時16分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

モトラ、R&Pのフロントのディスク化 DAX用パーツを流用してみる



DAX ディスク化キット 


ヤフオクでこのキットを買ってはいたんですが、作業場の移動、
部品の輸送中の破損で交換など、色々あって今頃作業開始です。
作業開始までに色々妄想が膨らんでしまい、
危うく部品買ってるのに作業中止してそっちに走りそうになりました。

そっちというのはまた別系統の部品流用によるディスク化。
多分良いこと尽くめなので、今更ですがそっちをやりたいというのが本音。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:17]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  R&P  CY50  CT50J  ディスクブレーキ  フロント  エンジン  Ape  ディスク化 
最終更新 2009年01月14日01時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ2号  ]

いろいろ紛失



忙し過ぎて困った・・・。

微妙に体力の回復が追いつかず、連休をほとんどゴロ寝で續してしまった・・・。

流石に何もしないのはどうかと思うので、
ATC110エンジン用に用意したVM22キャブレターのチョークワイヤーを製作したいのですが、
モノはうまいことできたのですが、そもそも解決できない問題が潜んでいたので丸ごとボツに(汗



製作中にニッパーがへし折れる等、もうなんか踏んだりけったりです。
まぁいいやチョークはキャブレター脇でレバー延長して使うことにします。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
作業日誌  紛失物メモ  モトラ  MOTRA  R&P  エンジン  CB50 
最終更新 2009年01月11日23時53分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

R&Pの書付きフレーム譲ります 欲しい人いませんか?



R&P 納車 レストア待ち


このR&P、去年解体されて必要なパーツを取られ、
倉庫で放置プレイをくらっています。

ココのところ倉庫整理をしていたんですが非常に邪魔です。

TL50フレーム、ドリーム50のリア、MBXのフロントなどが手に入り、
そっちで何かを組む方向で作業していますので、おそらくもう組むことはないんじゃないの?
といった感じです。

誰かこのフレーム要りませんか?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:29]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
R&P  フレーム  譲ります 
最終更新 2008年12月01日02時18分
[記事カテゴリー ・HONDA R&P ホンダ CY50j ]

/(^o^)\ナンテコッタイ モトラヘッド瀕死



どうせ2号組むのでと見送っていたモトラヘッドの修理、

結局2号もいつまでたっても完成しない、ヘッドの修理も見送りっぱなし・・・。


で、ついに排気漏れが起きてしまいましたとさ。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  エンジン  カブ  ボアアップ  R&P  MOTRA  /(^o^)\ナンテコッタイ 
最終更新 2008年11月09日23時58分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

MOTRAに装着できそうなタイヤ候補まとめ



・PIRELLI SL38 UNICO ~モトラに履いてみた~
・IRC MB99 DUAL モトラ用ボアアップ後の使用予定タイヤ


IRC/MB99 DUAL

IRC/MB99 DUAL



130/70-10のピレリのSL38 UNICO、
130/90-10と120/90-10のMB99 DUAL を履いてみて、
モトラのレグタングル2のサイズは130/70-10となっていますが、
130/90-10のMB99 DUALが一番近いサイズということがわかりました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:5]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  R&P  ノーティ  ダックス  DAX  モンキー  10インチ  4.0j  130/90-10 
最終更新 2008年09月09日10時06分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

CB50Sのエンジンを80cc仕様で組み立てる



色々悩んでいるうちにCB50Sのシリンダーヘッドを入手したので、R&Pの腰下を利用し、
ほぼCB50S仕様のエンジンを組むことが出来そうです。

・R&PのエンジンじゃCDI化はダメなのかも? 

R&Pのエンジンの時考えていたCDI点火の作業は引き続いてこちらでやる予定。

ボアアップシリンダーも手付かずで残っているので80cc仕様で組むことにします。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CB50S  80cc  HONDA  R&P  Dream50  ドリーム  DOHC  改造  修理  レストア 
最終更新 2008年05月12日02時55分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

荷物整理とかなんかいろいろ



2008年4月19日 荷物整理


なんかいろいろと荷物整理・・・。

ヤフオクで買ったマフラーやら、押入れにしまってたエンジンやら。

作業途中で投げ出してたタンクの塗装準備とか。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CS90  R&P  エンジン  荷物整理 
最終更新 2008年04月19日00時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



