





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

iPhone 3G/3GS 用の追加バッテリーケースを検討 aigo N2615



iPhone買った  その他買い物とか・・・
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1341.html


先日、ついカッとなってiPhone買いました、
非常に便利…旧iPhoneはもっさり感があったので自分は見送っていたのですが、
3GSは非常に快適です、アプリも便利だし、2chもTwitterも快適、
ずっと使っていてバッテリーが死にそうな初期型iPod nanoもようやく引退させることができますし、
良いことばっかりです。

一つだけ問題点を挙げるとすれば、バッテリーの持続時間でしょうか?

決して短いわけではないのですが、1日中使うには少し物足りない、
バッテリーが後々劣化していく事を考えるとちょっと不安な持続時間?という感じでしょうか…。

ちょっと外出時のバッテリーの持ち時間を伸ばせる方法を検討してみました。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
iPhone  3G  3GS  追加バッテリー  ケース  Apple  USB  エネループ    iPower 
最終更新 2010年12月27日04時32分
[記事カテゴリー ・PCパーツ関連製品レビュー過去log ]

iPhone買った  その他買い物とか・・・



最近はひたすらダラダラとしています、
懸賞論文の期限に卒論を出すのをあきらめたので時間はあるがイマイチ何をする気も起きず、
部屋も中途半端に片付いたので整理も途中で投げ出し気味です。


そんな中、11日にドスパラのiPhoneキャンペーンなるモノを知る…。

MNPでの契約条件でどんな携帯でも1台1万円保障で2台まで買い取り、
iPhone for everybody キャンペーンとのりかえ割、ただとも割適用可能ってのをやってるそうなので、
イーモバイルのS21HTを解約してiPhoneに移行しました。

SoftBank iPhone 32GB 3GS Black

買うまでEMの解約金39000円がデカイので、
これでクソだったらもう3日くらい寝込むところでしたが…。

契約手続き中から端末眺めててニヤニヤが止まらない、
過去の経験上買うときニヤニヤしてしまうものは良いものだったので今回も大丈夫でしょう。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Apple  iPhone  corega  CG-WLR300GNH  SoftBank  ただとも割  のりかえ割 
最終更新 2010年01月14日04時48分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

MacBook Air SMC ファームウェア・アップデート 1.2



MacBook Air SMC ファームウェア・アップデート 1.2
http://support.apple.com/downloads/MacBook_Air_SMC_Firmware_Update_1_2?viewlocale=ja_JP


SMC ファームウェア・アップデートによって、修理で交換される最新のバッテリーとの互換性が追加されます。




About the SMC Firmware Updates
http://support.apple.com/kb/HT2368


もちっと説明が欲しいのですが、アップデータが公開されてたのでインストールしました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MacBookAir  CoolBook  SMC  ファームウェア  アップデート  1.2  バッテリー  Apple 
最終更新 2009年07月26日01時04分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

MacBook Air  メモ



MacBook MacBook Air

今月頭に買ったMacBook Airですが、
ようやく設定も終わり、持ち歩きはじめたので環境設定などをメモしておこうかと・・・。

アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0116/apple1.htm


購入したのは初期型HDD仕様のモノ、
他に候補としてVAIO Type P 、ThinkPad X200などがあったのですが、
比較検討の上でMacBookAirを選びました。

【レポート】MacWorld 2008 - 「MacBook Air」の薄さをアピールするジョブズ氏 (1)
The world's thinnest notebook | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/01/16/mwsf2/index.html


やっぱりカッコよさというのもあったのですが、
中古3年保証付きの物があったこと、MacOSのモバイル可能なPCが欲しかったこと、
家に帰ればそこそこ速いデスクトップがありますので、
Airの弱いところが購入を決めた時点ではそんなに気にならなかったわけです。

そんなわけで、価格が同じくらいでAirにスペックが劣るType Pは脱落、
ThinkPad X200は新品がセールしてたので物凄く悩んだのですが、
MacOS、Keynoteやらが使いたいので今回は見送り。

同性能レベルのWindowsモバイルノートと多々劣る点もあり、運用コストも割高なのですが、
触りに行ってみてこれでイケるなと感じたのでMacBookAirといった感じです。

新品で買うならちょっとなぁというスペックですが、中古なら安いですしいろいろと折り合いがつくと思う。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Mac  Book  Air  Apple  S21HT  Buletooth  HDD  SSD  ZIF 
最終更新 2009年03月23日03時52分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

自宅でMacBookフェアみたいな・・・



MacBook MacBook Air

昨晩からまとめてMacBookをリカバリ中、

MacBook,MacBook Airが並ぶとなんか違いがよく判ります。

もう一台脇にiBook G4もありますが、それはリカバリが済んだので梱包済み。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Mac  Book  Air  Apple  リカバリ 
最終更新 2009年02月07日09時49分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

Apple iPod shuffle 1GB 投売り?



Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A

おすすめ平均 star
star安すぎ!
star安くなります!!
star最高に手軽
starじわじわ好きになる
star邪魔な機能が無い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


41% off?
なんか安くなってますね?

また新型でも出るんでしょうか?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
Apple  iPod  shuffle  1GB  オバマ候補の公約  周辺機器  互換性 
最終更新 2008年02月20日15時13分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



