





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

iBook G4 A1133 1.33Ghz



Mac miniでは持って歩けな・・・・いこともないけど、
とても現実的な発想ではないです。

来月のゼミのイベントにMacが要るのですが、研究室の分は全部持ち出し済み、
自分はMacminiがあるから良いやと思ったんですがどーにも微妙、
ついでに持って歩ける環境でKeynote使いたいなぁと、iWork 08 使いたいなと・・・


そんなわけでセットアップする時間もまともにない感じですが、
Mac OS 10環境のノート型Macがあればそこそこ作業速度あがるんじゃないのかなと、
別に最新のIntel Macじゃなくても良いか、G4のMac miniでも不快なスピードじゃないし、
持って歩けるサイズで軽いならMacBook Air欲しいですが予算的にダメ、
それならG4 iBookの最終型が良いんじゃないという感じの選択です。

日曜にヤフオクで落札、昨日の夕方に届きましたので一気に使える状態にしてしまいます。

以下セットアップ云々の自己確認用メモ。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
iBook  G4  A1133    1.33Ghz  Mac  OS  10.4.11  T8  トルクス 
最終更新 2008年11月25日01時58分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

iBook G4 A1133 1.33Ghz PC2700 1GBメモリ増設



iBook G4 A1133 1.33Ghz 買ったのですが、
あと512MBメモリを積めるので、モジュール交換を行い、最大搭載量の1.5GBにしてしまいます。

iBook G4 A1133 1.33Ghz 512MB 1.5GB メモリ交換

iBook G4のHDDの交換は困難(凄くメンドクサイ的な意味で)ですが、
メモリ交換は物凄く、コレで良いのか?と言うくらい敷居が低いです。

キーボード裏にメモリソケットがあるのですが、こんなに簡単にアクセスできるとは思ってませんでした。

HDD交換は駄目、メモリはOKといったようなメーカー内でのユーザー側での作業の切り分けがあるんですかね?

まぁいいや、とにかくこの前のHDDに比べてほんとに楽でした。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
iBook  G4  A1133  1.33Ghz  M9846J/A  1.5GB  メモリ交換  RAM  増設 
最終更新 2008年11月25日01時15分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



