





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

GSX250SS カタナ  GSX1400のエアクリーナエレメント流用



もういろいろ糞バイク屋の納車整備にボロが出てきましたので、
エアクリーナーもチェックするべ…とエアクリーナーボックス開けてみたら…。

やっぱりエアクリーナーエレメントも微妙な状態でした。

フィルター面が汚れているだけでなく、エンジン吸気ポート側の金網も錆びて腐食しています。

なんのために納車整備頼んでんだよという話になります、もうホントに死ねばいいのに。

ヤフオクで新品エレメントの在庫でもでてないかなと検索してると、
GXS1400のエアクリーナーエレメントが目につきました、
どうも取り付け部分が一緒なのでコレ装着できるんじゃないかな?と…。


GSX250SS エアクリーナー エレメント GSX1400


←GSX2250SS カタナ エアクリーナーエレメント   GSX1400のもの→


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GSX250SS  GSX1400  エアクリーナー  エレメント  交換  純正部品  流用 
最終更新 2010年09月28日20時59分
[記事カテゴリー ・GSX250SS カタナ ]

CBX125F フロントフォークのオーバーホール



CBX125Cのフロントフォークの予備を手に入れたので、
CBX125Fに使うため、オーバーホールする。

とりあえずフォークシール類を調達中、ホントにヤバい消耗品が欠品なので、
ちょっとどうしようか悩んでいます。

とりあえず手持ちの2本を開けてみて中見て考えるとしますかね・・・。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  メモ  フォーク  フロント  OH  オーバーホール 
最終更新 2009年09月09日06時18分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F 純正メーター



CBX125C メーター

あれほど深夜に作業してはいけないと言ってたのに・・・。

懲りずに作業して、クシャミして机メータの底を強打、
メーターの針全部折れるというオチに。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  ハーネス  メーター  タコ  スピード  ライト  流用 
最終更新 2009年08月17日08時35分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F ストックパーツのメモ



     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   ウチのCBXちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

欠品パーツまみれでパーツが無いと直せません、
今回は無傷で済んだものの、運が良かっただけ、次は無いと思う。

いきなり廃車にしないためにもパーツのストックを・・・
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  予備パーツ  ストック  エンジン  カウル  純正部品 
最終更新 2009年08月01日00時28分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F キャブレター修理



一応一通りの修理作業が済んだので、エンジン始動を試みました。

ガソリン買ってきて投入、セル回し、アクセル軽くあおればエンジンが掛るのですが、
アイドリングがおかしい、アイドリングしないというか・・・できない様子。
アクセル開度の大きいときは問題なし、アクセル煽れば簡単にふけあがりますので、
問題はプライマリーキャブ、スロー系の流路、スロットルバルブ辺りにありそうです。

どうせ組んで即OKではないと思ってましたが・・・思ってましたけどね。

キャブレターに問題ありと判断して、もう一度プライマリーキャブを降ろしました。

CBX125F キャブレター 清掃
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:6]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  キャブレター  修理  スロットルバルブ  アイドリング 
最終更新 2009年07月24日04時33分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F スタータークラッチの修理



キャブレターの調子が良くなってくると、
いままでその不都合の陰で見えなかった問題が浮かびあがってきました。


始動性が悪いのはキャブレターが原因?と思ってたのですが、
どうも違うみたい・・・。

よくよく考えてみると、押し掛けすると一瞬で掛るし、
冷間時でもとりあえず一回目は問題なく始動する。

問題はエンスト時の再始動、
コレが非常につらい、しっかり暖気すればいいのですが、
アイドリングが安定するくらいの暖気で出発すると信号待ちでストンとエンジンが止まる。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  スターター  セル  クラッチ  修理  プーラー  フライホイール 
最終更新 2009年06月28日00時54分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F プッスン病・・・orz



アクセル適当に開閉するとエンストする、
薄い方へ燃調振っていくとエンジンが物凄く熱い・・・多分ヤバい。

これがCBX125シリーズの持病、ガバ開けプッスン病ですか?orz

そもそも何が原因なのか? 走行距離は14000km過走行エンジンというわけでもない、
転倒後はあったものの、前の持ち主さんのメンテはそこまで悪くなかった・・・と思う。
元々新車当時からこんなもんなのか?とおもったけどこんな状態で売ってよいはずがない、
多分何かしらの方法で改善できるはず。

半年前には普通に走れていて、不動からキャブOHで起こした今は駄目、
もうすこしキャブ設定を頑張ってみる一方で何かしら他の対策も要るのではと感じてきました。

携行缶で買ってきたガソリンもそろそろなくなりますね、
また買いに行くと動かなかったんだと切ない目で見られそうなので、気合でなんとかしないと・・・。

CBX125C IGコイル ニードル プラグ

使えそうな物がないか、倉庫を漁ってみました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:13]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品    交換  流用  IGコイル  点火  プラグ  イリジウム  NGK 
最終更新 2009年06月24日04時13分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F スロットルケーブルについてのメモ



エンジン始動を試みて、アイドリングに問題があったのでキャブレターを見直しました。

CBX125F キャブレター修理
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1296.html


とりあえず改善はみられたので、これでOK?
と思ったのですが試走するとどうもおかしい・・・。

ふけあがらない?6千回転以上回らない。
とてもじゃないけどこの状態では走れない・・・。


何かおかしいのかな?と
アイドリング中にハンドルを切ると何故か5千回転までアクセル触ってなくても回転が上がります。

どうもスロットルケーブルの取り回しが悪いのかな?と

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  キャブレター  修理  スロットルケーブル  番号  PL 
最終更新 2009年06月23日01時10分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



