





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

GSX250SS カタナ  GSX1400のエアクリーナエレメント流用



もういろいろ糞バイク屋の納車整備にボロが出てきましたので、
エアクリーナーもチェックするべ…とエアクリーナーボックス開けてみたら…。

やっぱりエアクリーナーエレメントも微妙な状態でした。

フィルター面が汚れているだけでなく、エンジン吸気ポート側の金網も錆びて腐食しています。

なんのために納車整備頼んでんだよという話になります、もうホントに死ねばいいのに。

ヤフオクで新品エレメントの在庫でもでてないかなと検索してると、
GXS1400のエアクリーナーエレメントが目につきました、
どうも取り付け部分が一緒なのでコレ装着できるんじゃないかな?と…。


GSX250SS エアクリーナー エレメント GSX1400


←GSX2250SS カタナ エアクリーナーエレメント   GSX1400のもの→


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GSX250SS  GSX1400  エアクリーナー  エレメント  交換  純正部品  流用 
最終更新 2010年09月28日20時59分
[記事カテゴリー ・GSX250SS カタナ ]

CBX125F 純正メーター



CBX125C メーター

あれほど深夜に作業してはいけないと言ってたのに・・・。

懲りずに作業して、クシャミして机メータの底を強打、
メーターの針全部折れるというオチに。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  ハーネス  メーター  タコ  スピード  ライト  流用 
最終更新 2009年08月17日08時35分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F プッスン病・・・orz



アクセル適当に開閉するとエンストする、
薄い方へ燃調振っていくとエンジンが物凄く熱い・・・多分ヤバい。

これがCBX125シリーズの持病、ガバ開けプッスン病ですか?orz

そもそも何が原因なのか? 走行距離は14000km過走行エンジンというわけでもない、
転倒後はあったものの、前の持ち主さんのメンテはそこまで悪くなかった・・・と思う。
元々新車当時からこんなもんなのか?とおもったけどこんな状態で売ってよいはずがない、
多分何かしらの方法で改善できるはず。

半年前には普通に走れていて、不動からキャブOHで起こした今は駄目、
もうすこしキャブ設定を頑張ってみる一方で何かしら他の対策も要るのではと感じてきました。

携行缶で買ってきたガソリンもそろそろなくなりますね、
また買いに行くと動かなかったんだと切ない目で見られそうなので、気合でなんとかしないと・・・。

CBX125C IGコイル ニードル プラグ

使えそうな物がないか、倉庫を漁ってみました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:13]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品    交換  流用  IGコイル  点火  プラグ  イリジウム  NGK 
最終更新 2009年06月24日04時13分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F リアサスペンション スプリングを交換



CBX125Fのリアサスをちょっときれいにしたい。

スプリングが錆びて、ボロボロと塗装が剥がれていきます・・・。


CBX125C リアサス 解体

とりあえず交換できそうなスプリングを見つけましたので、
スプリングコンプレッサーに掛けてスプリングを外してしまいます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  リア  サスペンション  流用  スプリング  コンプレッサー  修理  塗装 
最終更新 2009年06月24日03時39分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F 初期型 電装系で改装した部分のメモ



折角不動状態から起こすんだから、ついでに電装系も近代的にできないものかな?と

将来的にはウィンカー等はLED化するとして、後々何をやったのか困らないように、
メインハーネス関連でやったことをメモしておきます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  ハーネス  メイン  ライト  流用  リレー  LED  ウィンカー 
最終更新 2009年05月28日00時51分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F エアクリーナーエレメント交換



エアクリーナーエレメントは中古車買った時はぜひ交換したいですね、
特に放置不動車などは替えるべき、腐ってたりすると悲しいことになります。

CBX125F エアクリーナー


・HONDA 純正部品 (17213-KE5-000)
備考 17213-KL8-710 エレメント,エアークリーナー
販売価格(税込)\2,341 × 1個 = \2,341

17213-KE5-000 こちらの品番で発注をかけたら、
17213-KL8-710の部品に統合されていました。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  エアクリーナーエレメント  交換  流用 
最終更新 2009年05月22日03時52分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

カタナ250Sのメーターを流用する



そろそろ真面目にCB50組み立てよう・・・。
2ヶ月くらい同じ事言い続けている気がします。
先週はフロント周りをどうしようか悩んでいました。

普通のマニュアルクラッチ仕様ですし、
それなりにまぁまぁ容赦なく回して使い潰せるエンジンを組んで遊ぼうと思っているので、
タコメーターは欲しい、リザーブタンクの管理用にトリップメーターも欲しい。

そんなことをR&Pを組もうとしていた時から考えていました。


ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター

ACEWELL:エースウェル(旧シナプス)/2802 多機能デジタルメーター


で、多機能デジタルメーターを買っておいたのですが・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  CT50J  R&P  CB50  カタナ  スズキ  250S  メーター  流用  タコ 
最終更新 2007年06月04日19時27分
[記事カテゴリー ・CB50 ジャンク品 寄せ集め ]

HONDA純正部品 原付二種ナンバープレートステー



注文していた部品が届きました。


バイク用品&インプレッションウェビック


ウェビックさん仕事速いっす。
レストアする暇無いのにR&Pの交換ワイヤー類も揃ってしまった(笑)

まぁそれは置いておいて・・・。

で、今日はついでに注文しておいた部品がネタの話。

HONDA 純正部品 84702-KK7-000 プレート・ライセンス ナンバープレートステー 原付二種 三角マーク


ホンダの純正部品、84702-KK7-000 プレート・ライセンス
原付二種用のナンバープレートステーです。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  MOTRA  CT50J  R&P  CY50J  原付二種  ナンバープレートステー  HONDA  ホンダ  流用 
最終更新 2007年01月19日10時51分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



