セラ 8月23日の事故メモ



SERA EXY10 割った サイドガラス

\(^o^)/

納車後2週間で事故かよ! 

しかも巻き込まれ事故・・・。(´・ω・`)


ブラインドコーナーに入ったら事故車が居て、それを避ける

更に対向車がセンターライン割って事故車避けて出てくる

もう避けるとこねーぞと…当てるよりマシだろと脱輪


んで上の状況になったわけですわ。

というか・・・事故車無視してセンター割って出るなよ、止まれよ怪我人居るだろ?
ついでに逃げるな、当たってねーけど当て逃げだぞコレ?

降りて事故車のひとの救護してたらもう居ねーし、
まぁ・・・事故起こした人も発煙筒たいてねーし、
雨の後で路面状況悪いし、深夜、その上ブラインドコーナーなのに防護措置・・・足りなさすぎるだろ、
死ぬ気か?
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
トヨタ  セラ  SERA  EXY10  ガラス  修理  整備  ディーラー  ネッツトヨタ 
最終更新 2011年09月05日00時26分
[記事カテゴリー ・トヨタ セラ EXY10 ]

CBX125F ガソリンタンクの漏れ修理 錆によるタンク腐食



この年末の微妙に忙しい時期に…。

ガソリンタンクに穴が開きました、走行中ではなく、家に帰宅後だったのが幸いでしょうか?
駐輪スペース1面にガソリン溜りが出来てたので、結構な量を溢したかも…。

離れた自室にいて異臭で気がついたので、結構気化してただろうし、カバー内に籠ってたはず、
これで咥え煙草のおっさんとか通りがかってたらアウトだったのかもしれないですね。

危うく火事になるところでした。

CBX125F ガソリンタンク 漏れ 凹み 修理 GM-8300 パテ エポキシ テープ POR-15
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:4]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  修理  タンク  ガソリン  漏れ  パテ  GM-8300  エポキシ  ガムテープ 
最終更新 2010年02月22日00時29分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

NTT西 フレッツ光 OCN  速度テスト



BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
http://www.musen-lan.com/speed/


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/08/19 17:03:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 82451.818kbps(82.451Mbps) 10306.15kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 82253.83kbps(82.253Mbps) 10281.16kB/sec
推定転送速度: 82451.818kbps(82.451Mbps) 10306.15kB/sec


82.451Mbpsか・・・今朝までは50Mbpsちょいしか出てなかったんだけどなぁ、
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
NTT  フレッツ光  プレミアム  OCN  修理  カスタマー  対応   
最終更新 2009年08月19日17時27分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

CBX125F キャブレター修理



一応一通りの修理作業が済んだので、エンジン始動を試みました。

ガソリン買ってきて投入、セル回し、アクセル軽くあおればエンジンが掛るのですが、
アイドリングがおかしい、アイドリングしないというか・・・できない様子。
アクセル開度の大きいときは問題なし、アクセル煽れば簡単にふけあがりますので、
問題はプライマリーキャブ、スロー系の流路、スロットルバルブ辺りにありそうです。

どうせ組んで即OKではないと思ってましたが・・・思ってましたけどね。

キャブレターに問題ありと判断して、もう一度プライマリーキャブを降ろしました。

CBX125F キャブレター 清掃
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:6]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  キャブレター  修理  スロットルバルブ  アイドリング 
最終更新 2009年07月24日04時33分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F スタータークラッチの修理



キャブレターの調子が良くなってくると、
いままでその不都合の陰で見えなかった問題が浮かびあがってきました。


始動性が悪いのはキャブレターが原因?と思ってたのですが、
どうも違うみたい・・・。

よくよく考えてみると、押し掛けすると一瞬で掛るし、
冷間時でもとりあえず一回目は問題なく始動する。

問題はエンスト時の再始動、
コレが非常につらい、しっかり暖気すればいいのですが、
アイドリングが安定するくらいの暖気で出発すると信号待ちでストンとエンジンが止まる。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  スターター  セル  クラッチ  修理  プーラー  フライホイール 
最終更新 2009年06月28日00時54分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125Fがやって来た



すでに先に色々な作業をやっていたので、いまさら感がありますが、
黒い初期型タイプのCBX125Fがやってきました。

CBX125F

自分より年上ですが、思ったより奇麗でした、劣化より埃など汚れがひどいイメージです。
良い買い物だったと思う、送料が恐ろしく高くついたけど、それでも良かったと思う。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  メモ  レストア  オーバーホール  修理  OH  塗装  交換  改修 
最終更新 2009年06月24日04時00分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F リアサスペンション スプリングを交換



CBX125Fのリアサスをちょっときれいにしたい。

スプリングが錆びて、ボロボロと塗装が剥がれていきます・・・。


CBX125C リアサス 解体

とりあえず交換できそうなスプリングを見つけましたので、
スプリングコンプレッサーに掛けてスプリングを外してしまいます。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  リア  サスペンション  流用  スプリング  コンプレッサー  修理  塗装 
最終更新 2009年06月24日03時39分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F スロットルケーブルについてのメモ



エンジン始動を試みて、アイドリングに問題があったのでキャブレターを見直しました。

CBX125F キャブレター修理
http://passedtime.blog12.fc2.com/blog-entry-1296.html


とりあえず改善はみられたので、これでOK?
と思ったのですが試走するとどうもおかしい・・・。

ふけあがらない?6千回転以上回らない。
とてもじゃないけどこの状態では走れない・・・。


何かおかしいのかな?と
アイドリング中にハンドルを切ると何故か5千回転までアクセル触ってなくても回転が上がります。

どうもスロットルケーブルの取り回しが悪いのかな?と

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  キャブレター  修理  スロットルケーブル  番号  PL 
最終更新 2009年06月23日01時10分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧