





  
 
FC2 Tag(s)
最終更新 --年--月--日--時--分
[記事カテゴリー スポンサー広告 ]

CBX125F 純正リアキャリア用グラブバー



CBX125F 純正 オプション グラブバー リアキャリア

部屋の整理中に机脇に積んであったコレのことを思い出した・・・。

CBX125Fの純正リアキャリアを装着するために使うグラブバーです。

このパーツとリアキャリアが純正オプションとして販売されていたのかな?

装着して走っているモノを見たことがありません。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正  リアキャリア  グラブバー  交換  リアボックス  サイドボックス 
最終更新 2009年08月23日00時18分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F オイル交換メモ



CBX125F 手元に届いたときの走行距離が14,000km
キリが良いですね、どうでもいいことですが。

いつオイル交換したかわかるようにメモしておきます。


ハリケーン:HURRICANE/セパレートハンドル CBX125F

↑初回交換は手元に届いてから、他の外装修理の脇で行いました。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  オイル  交換  メモ  記録  ゾイル  添加剤  フィルター 
最終更新 2009年08月17日09時06分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F チェーンカバー交換



CBX125F チェーンカバー チェーンガード 交換 純正


リアサスを交換した時に、チェーンカバー、チェーンガードの一部が欠損していることに気が付きました。

リアサス基部、スイングアーム側の一部がチェーンに巻き込まれたのか、
毟れてなくなり、走行中も揺れているみたいです。

カタカタ音がしますので、物凄く気になって仕方がない・・・。

とりあえずですが、異常の無い物に交換します。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  チェーンカバー  チェーンガード  交換  純正 
最終更新 2009年08月04日01時27分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F プッスン病・・・orz



アクセル適当に開閉するとエンストする、
薄い方へ燃調振っていくとエンジンが物凄く熱い・・・多分ヤバい。

これがCBX125シリーズの持病、ガバ開けプッスン病ですか?orz

そもそも何が原因なのか? 走行距離は14000km過走行エンジンというわけでもない、
転倒後はあったものの、前の持ち主さんのメンテはそこまで悪くなかった・・・と思う。
元々新車当時からこんなもんなのか?とおもったけどこんな状態で売ってよいはずがない、
多分何かしらの方法で改善できるはず。

半年前には普通に走れていて、不動からキャブOHで起こした今は駄目、
もうすこしキャブ設定を頑張ってみる一方で何かしら他の対策も要るのではと感じてきました。

携行缶で買ってきたガソリンもそろそろなくなりますね、
また買いに行くと動かなかったんだと切ない目で見られそうなので、気合でなんとかしないと・・・。

CBX125C IGコイル ニードル プラグ

使えそうな物がないか、倉庫を漁ってみました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:13]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品    交換  流用  IGコイル  点火  プラグ  イリジウム  NGK 
最終更新 2009年06月24日04時13分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125Fがやって来た



すでに先に色々な作業をやっていたので、いまさら感がありますが、
黒い初期型タイプのCBX125Fがやってきました。

CBX125F

自分より年上ですが、思ったより奇麗でした、劣化より埃など汚れがひどいイメージです。
良い買い物だったと思う、送料が恐ろしく高くついたけど、それでも良かったと思う。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  メモ  レストア  オーバーホール  修理  OH  塗装  交換  改修 
最終更新 2009年06月24日04時00分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F 前期型の操作系統を後期型仕様に変更する



CBX125F 前期型 操作系統おもに左スイッチですが、
ウィンカー操作がプッシュキャンセルじゃないとPLを見てて気がついたので、何とかすることにします、プッシュキャンセル式が気楽で好きなんです。

でも見かけたCBX125Fはプッシュキャンセル式だったような・・・。

もうちょっと調べていくと後期型がプッシュキャンセル式だということが分かりました。


つまり左スイッチを後期型仕様に変更すればいいわけですね。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  メモ  発注  メンテナンス  修理  スイッチ  交換  プッシュキャンセル 
最終更新 2009年05月28日00時59分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F タイヤ交換メモ



CBX125F フロントフォーク ブレーキ キャリパー サポート 


もう車体に組み込めるくらい作業が進んだのでタイヤを替えておこうと思う・・・。
山はまだあるんですが、素性が不明、劣化状況がわかりませんので前後とも新品にします。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
ブリヂストン  BRIDGESTONE/G&L  G510  CBX125F  G511  ハブ  ベアリング  交換 
最終更新 2009年05月27日02時58分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]

CBX125F エアクリーナーエレメント交換



エアクリーナーエレメントは中古車買った時はぜひ交換したいですね、
特に放置不動車などは替えるべき、腐ってたりすると悲しいことになります。

CBX125F エアクリーナー


・HONDA 純正部品 (17213-KE5-000)
備考 17213-KL8-710 エレメント,エアークリーナー
販売価格(税込)\2,341 × 1個 = \2,341

17213-KE5-000 こちらの品番で発注をかけたら、
17213-KL8-710の部品に統合されていました。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
CBX125F  純正部品  エアクリーナーエレメント  交換  流用 
最終更新 2009年05月22日03時52分
[記事カテゴリー ・CBX125F ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧



