au HTC J ISW13HT バッテリー死亡 



auのHTC J ISW13HTを1年半ほど愛用してます。

何の不満もなく、便利な端末ですが…。


ここ数日は充電完了後、家を出て、通勤電車内で電源が落ち使用できなくなるといった具合、

はて…いつ電源が落ちてるのかなと思ったら、
「充電がゼロになった警告画面」が一瞬表示され、そのまま電源が落ちる瞬間を目撃…。

あ、バッテリー死んだか…。

バッテリーを確認したらプックリ真ん中が膨れてます。

まあ、いいよ、バッテリーは消耗品だし、auのオンラインショップで買えばいいしね~と思ったら…。


2013年11月末時点で HTC J ISW13HT 

純正バッテリー 品切れでした。


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
au  HTC  J  ISW13HT  バッテリー  死亡  互換 
最終更新 2014年07月04日22時13分
[記事カテゴリー ・携帯電話関連の過去log ]

PENTAX Q10 に使用可能な互換電池





PENTAX 充電式リチウムイオンバッテリー D-LI68


PENTAX Q10を積極的に持って歩いてみようかなと、
他の機器との連携をwifi機能のあるSDカード経由で行いたいので、
必然的にバッテリーの消費が激しくなりますが…。

バッテリー1個しか持ってない、心許ないので買おうと思っていたら結構するんですね><

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:2]
 
FC2 Tag(s)
PENTAX  Q10  互換  電池  バッテリー  NP-50  互換バッテリー  D-LI68 
最終更新 2012年12月10日22時57分
[記事カテゴリー ・オススメ品 ]

MacBook Air SMC ファームウェア・アップデート 1.2



MacBook Air SMC ファームウェア・アップデート 1.2
http://support.apple.com/downloads/MacBook_Air_SMC_Firmware_Update_1_2?viewlocale=ja_JP


SMC ファームウェア・アップデートによって、修理で交換される最新のバッテリーとの互換性が追加されます。




About the SMC Firmware Updates
http://support.apple.com/kb/HT2368


もちっと説明が欲しいのですが、アップデータが公開されてたのでインストールしました。
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MacBookAir  CoolBook  SMC  ファームウェア  アップデート  1.2  バッテリー  Apple 
最終更新 2009年07月26日01時04分
[記事カテゴリー ・PC関連日記ログ ]

バッテリーの駆動時間を10倍にする技術を発見



バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/21/news137.html


米スタンフォード大学の研究者が、リチウムイオンバッテリーの駆動時間を10倍にする技術を発見したことを明らかにした。

 この技術は、同校の材料科学工学助教授イー・クイ氏が発見したもので、シリコンナノワイヤを使って、既存のリチウムイオンバッテリーの10倍の電気を生み出す。例えば、今のバッテリーで2時間動くノートPCは、この技術を使ったバッテリーでは20時間動くという。



マジで? 

既存の規格のリチウムバッテリーセルの中身がパワーアップできるという解釈でいいんだろうか?


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:1]
 
FC2 Tag(s)
米スタンフォード大学  研究者  リチウム  イオン  バッテリー  駆動時間  倍にする  技術  発見 
最終更新 2007年12月28日01時46分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]

現実逃避はココまで ~修羅場モード突入~



現実逃避はココまで、流石に学校の課題が提出まで12時間切って終わってないのはヤバイ・・・。

プリンターでも壊れたら切腹物です。

現実逃避気味に倉庫整理してましたが、それもココまで、計算上では8時間ぶっ続けでレポート打てば2時間寝て学校へ行けますね・・・。

ダメだ・・・スゲェダメ人間的皮算用だorz

既に脳がまともじゃないな、2日ほど徹夜ですし、ココから更に朝方に向かうにつれて眠くなると・・・・。

課題がもし間に合わなければ、超ペナルティを食らうので、
しばらく行動不能になり、おそらく音信普通になります(苦笑)
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
モトラ  課題  バッテリー  上がり  交換  補充電  セル  修理  提出  期限 
最終更新 2007年09月19日00時51分
[記事カテゴリー ・日記のような雑記+気になったネタなど ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧