GSX250SS カタナ  GSX1400のエアクリーナエレメント流用



もういろいろ糞バイク屋の納車整備にボロが出てきましたので、
エアクリーナーもチェックするべ…とエアクリーナーボックス開けてみたら…。

やっぱりエアクリーナーエレメントも微妙な状態でした。

フィルター面が汚れているだけでなく、エンジン吸気ポート側の金網も錆びて腐食しています。

なんのために納車整備頼んでんだよという話になります、もうホントに死ねばいいのに。

ヤフオクで新品エレメントの在庫でもでてないかなと検索してると、
GXS1400のエアクリーナーエレメントが目につきました、
どうも取り付け部分が一緒なのでコレ装着できるんじゃないかな?と…。


GSX250SS エアクリーナー エレメント GSX1400


←GSX2250SS カタナ エアクリーナーエレメント   GSX1400のもの→


⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
GSX250SS  GSX1400  エアクリーナー  エレメント  交換  純正部品  流用 
最終更新 2010年09月28日20時59分
[記事カテゴリー ・GSX250SS カタナ ]

2008年10月13日 TL125の整備メモ



TL125が届いてからもう2ヶ月も経ったんですね・・・早いものです、
キャリアの調達、その他消耗品類、交換タイヤの準備が出来たので一気に作業を進めました。

TL125フィールドトリッパー ホンダ FIELD TRIPPER

2ヶ月前は↑こんな感じでした。

TL125 そろそろ乗れるレベルになった

で、昨日の作業で一気にこんな感じ・・・。

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:2]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
TL125  メンテナンス  エアクリーナー  キャブ調整  タイヤ交換  タイヤレバー  IRC  GP-210 
最終更新 2008年10月13日20時59分
[記事カテゴリー ・4mini以外のバイクとか ]

MOTRAの純正エアクリーナー(綺麗な物)



・モトラの純正エアクリーナーエレメントは欠品なので… 

汎用のフィルターを組み込むことで、どうにか今のところは大丈夫・・・。
大丈夫かな? 最近暖かくなってきた気がするし、また微妙に燃調が狂っている気がする。
今のフィルターも自作互換フィルターも悪くないんですが、
やっぱりノーマルのフィルターの具合が気になります。

・MOTRA 予備エンジン1号 

予備エンジンの解体作業があまり進みません。
ちょっとシリンダー脇のネジの固着で頓挫中。

今日は遅いので工具を動かせないので、部品を整理して寝ることにしよう。

そんな感じで部品を整理していました。

オークションで調達したエアクリーナボックスに、エレメントも入っていると聞いていたので、
もう一個互換フィルターを作ってまた試してみようかなぁと思って、
とりあえず開けてみたんですが・・・。

モトラ MOTRA CT50J  純正 エアクリーナー


・・・・・・!?

⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:0]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
MOTRA  モトラ  CT50J  エアクリーナー  フィルター    互換  交換  修繕  原付 
最終更新 2007年02月22日05時39分
[記事カテゴリー ・HONDA ホンダ CT50Jc MOTRA モトラ  ]

段々呆れてきた件について 



もうそろそろ走っても大丈夫かなぁ

突発的な故障が怖くて
なかなか怖くて公道に出れない(笑)

このNS-1 左右に傷がある事を考えると
ノーマルのフルカウル状態で1回
ネイキッド状態でもう一回転倒、もしくは衝突してフロント周り大破といった感じでしょうか?

直せば直すほど直さなければ不安なところが見えてきます
⇒続きを読む>>




 
⇒[Comment:3]   ⇒[Trackback:0]
 
FC2 Tag(s)
NS-1  ネイキッド  エアクリーナー  ラジエター 
最終更新 2006年08月04日03時54分
[記事カテゴリー ・MOTRA、CB50など4mini ネタ ]


ページを移動

過去ログリスト

記事カテゴリー一覧